« 祝・黄色帯♪ | トップページ | お好み焼きパーティ »

GW(^^)v

GWに突入しましたねー♪

うちのだんなも今日からゴールデンな毎日だ!と浮かれております。

・・・が、去年までは確かに「どこ行く?どこ行く?♪」とゴールデンな気分もちこっとはあるにはありましたが、今年からはちびは二人とも学校に入ったので、もちろんカレンダー通り、私はサービス業に勤め始めてしまったので、こういうときこそ稼ぎ時。おそらくは昼寝とPCのお守りと読書、DVDに明け暮れる日々になるんではないかと(^^;)。

すごいとこでは16連休もあるみたいだけど、外でたらお金かかるし、予定がない場合はある意味迷惑かも(^^;)。

まあ、先立つものもないことだし、引きこもるのが一番だわね。私だったら喜々として引きこもるけどなあ。本読みたい、テレビみたい、PCしたい・・・・etc etc

なんか、いつ頃からかもう忘れたくらい、「暇だーーーーー!!」と思ったことってないなあ。やらなきゃいけないことも、やりたいことも、いっつもいっぱいあって、退屈だと思う暇がない。まあ、時間を持て余すより、追われるくらいの方がいいかな。もう少し、ゆとりを持って生きたいのがほんとのとこですが(^^;)。今のとこ、家事育児、仕事、趣味、それぞれ3分の1ずつってとこでしょうか。

今日も仕事でしたが、さすがサービス業。平日結構暇なのに、今日は死にました・・・・( ̄◆ ̄;)。

まあ、パートなので、どんなに忙しくても1~2時間くらいの残業ですむし、GWも半分は休めるので、そこは嬉しいですが。正社員のときもサービス業だったけど、繁忙期は1ヶ月間まともに休めないことも多々あったからなあ。朝5時から夜10時が1週間とか。もうあの働き方はできないわ(^^;)。帰ってぶっ倒れてもいいあの頃と違って、今は帰ってからも一仕事だし(^^;)。

今年のGWは一泊二日で温泉を計画!

それ以外は仕事か寝てますね(^^;)。

皆さんも素敵なお休みをnote

|

« 祝・黄色帯♪ | トップページ | お好み焼きパーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくら様、こんにちは!

あ、コメント箇所違いですがcoldsweats01色帯昇格、おめでとうございますっshine
いいですよね、武道。
うちは娘ふたりなのですが、息子が生まれたら絶対武道やらせたいと思っているので、記事を拝見しながら、素敵だろうなあと眼がlovelyでした。

いつ頃からかわからないくらい、暇感を感じたことがない、というお言葉に、
もうぶんぶん首を頷かせてしまいますcoldsweats01
私もです~!
いざ暇になったら、ここまで時間つめていろいろできないと思うのですが
(第1子の産休のときを思い出しますと特にsweat01
毎日忙しないと、そんな日があってもいいなあ、と思ってしまいます。
私のGWは、旦那の実家に帰って田植えの手伝いでつぶれて(爆)しまいますので、
今日くらいはPCの前であれこれやりたかったのですが…、野望はなかなか達成できません(T T)
でも、きっと趣味があるから、心の余裕があって、仕事も家事も育児も楽しめるのですよね。
がんばりましょうね~(T T)

投稿: 睦 | 2009年5月 2日 (土) 16時33分

睦様は、今頃田植えお手伝い中でしょうか(^^;)。
大変だけど、娘さんたちにとってもきっと貴重な体験になりますよ!がんばってくださいね~~(^^)。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
私も絶対武道派でした! その中で、何かあった時すぐ身を守れるもので、お金のかからないものが空手だったので(^^;)。何分運動神経がなく、とろいのでどこまで上達するか怪しいものですが(^^;)。

GWはほとんどPCに触れません(TT)。家族が休みの方がハハは忙しいですよね。
でも、ほんと、趣味があるからこそ毎日も楽しめる!お互いがんばりましょうね~~~(^^)v

投稿: さくら | 2009年5月 4日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44836671

この記事へのトラックバック一覧です: GW(^^)v:

« 祝・黄色帯♪ | トップページ | お好み焼きパーティ »