« 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! | トップページ | ベーコンエピ »

「婚カツ!」

なんだかんだ言って、結局気になってる番組は一応第1話は見ている私です・・・(__;)。

正直、中居くん、ちょっと見たいかなー、くらいの気持ちで、あまり内容に興味はなかったんだけど、これも・・・今をすごく映してるなあと。

ドラマの中でも言ってたけど、誰かと付き合うのって、すごくエネルギーがいる。自分の時間もお金も体力も精神力も削って、その人に合わせて、疲れて・・・。

そういうと、すごくばかばかしいことのように思えるけど、どんな人であれ、最初はそうだよね。自分じゃない、誰であれ、他人だもの。その人を知り、自分を知ってもらい、本当に打ち解けるまでは、恋人だけでなく、友達でも、先生でも、先輩でも、どんな人間関係もある程度は疲れるもんだもん。

それでも、少しでも興味のある人なら、知りたいと思うし、知って欲しいと思う。その人に近付きたいと思う。そうしているうちに、やっぱりあわないや、と思えば離れればいいし、自分に近い、と思えば一緒にいるのが楽しくなる。

人間関係って、本当に一歩ずつ進んでいくものだと思うから。

ドラマの中で「奇跡」って言葉を使っていたけど、出逢い自体も本当に奇跡だと思うけれど、それを奇跡にするかしないかは当人次第。どんな人とだって、むかつくこともあるし、違う、と思うこともある。それをどれだけ許せるか、どれだけ許してもらえるか。自分を抑えることを知って、相手を思いやることを知って、ここまでなら妥協できるという点をお互いに模索して、出会った二人が、奇跡にしていくんだと思う。

私もそういえば、最初は離婚ばっかり考えてた時期があったなあ。新婚旅行から喧嘩ばっかりして、「成田離婚か?!」くらい思ってたし(^^;)。でも、ある時、だんなに「全然一緒にやっていこうとしてないじゃないか」と涙ながらに言われてはっとした。

私は、相手の嫌とこばかり探して、「合わない」と決め付けて、なんでも相手のせいにして。

全く、自分から合わせようとしていなかった。

自分が変われば相手も変わるもんよね。あれから、今年で10年。今じゃ、実家より自分の家が安らげる。小さな喧嘩も時にはするけど、言いたいこと言いあって、自分の命より大切だと思える初めての存在を持って。必ず「お帰り」と言ってくれる場所があるのって、本当に幸せ。

だんなが出張だったり、飲みだったりすると、「やったー!!今日は晩御飯作らなくていい!」と思うけど、ちびが学校行ったら、「やれやれ^^」とほっとするけど。

でも、心から、結婚してよかったな、と思う今日この頃です。

このドラマが何を言いたいのか。草食系でも、肉食系でも、やることは変わらない。人間関係の基本はきっと太古の昔から何も変わっちゃいないと思う。

人に興味を持つことから始まるんだし(^^)

どんなラストに導いてくれるのか、楽しみです。

それに、エンディングに「きゃわっheart01」となってしまいました。「ウェデングベル」、好きだったのよねー♪ さすがにシュガーじゃなかったけど。PUFFEYでもよくあうnote

・・・それにしても、「BOSS」も見てしまったし(天海さん、やっぱいいわあ^^)。「夜光の階段」も見てしまうんだろうなー。うまい人の歌って、いつまでも聞いていたいように、演技力の確かな人のお芝居って、ひきつけられるんだよね。一体いつからこんなにテレビっ子になってしまったんだろう(^^;)。ま、録画したままたまったら、見ずに消してしまうこともままあるんですが・・・(^^;)

|

« 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! | トップページ | ベーコンエピ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44761813

この記事へのトラックバック一覧です: 「婚カツ!」:

« 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! | トップページ | ベーコンエピ »