« エンタの神様? | トップページ | 言葉というもの »

バナナジャム

バナナが余ったので、バナナジャムを作ってみましたnote

Photo_2

最初砂糖と水、レモン汁を沸騰させて、そこへバナナのみじん切りしたものを入れて煮るだけという簡単さ!

お友達に教えてもらった素敵なサイト様「Sweet Country」に載っていたレシピを作ってみました。一からパンを作るのがめんどくさい、ものぐさな私(^^;)にも簡単にできましたsign01ホームベーカリーを使って誰でも簡単にいろんなおいしいパンができるのすっごい嬉しいですhappy01

ジャムを煮てるときって、なんだか無心になってやってしまいます。考え事するときもあるけど、ただただ鍋をかき回してると、じーっとだんだんとろりとしてくるジャムを目が追ってる(^^;)。結構気晴らしになります。(え?)

長男は大のバナナ好きなので、煮てくると近寄ってきて手を入れようとします。

熱いってば(^^;)

簡単で甘すぎず、とってもおいしいジャムですheart01

この生ジャムを使ったバナナパンもこれがまたっheart01heart01heart01

簡単なのに、すごそうに見えるので、「ふふん♪」て気分になれること請け合いです。(なんだそれ^^;)

一週間ラム酒につけたレーズンをつかったラムレーズンパンも絶品だよっ(o^-^o)

|

« エンタの神様? | トップページ | 言葉というもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44665925

この記事へのトラックバック一覧です: バナナジャム:

« エンタの神様? | トップページ | 言葉というもの »