« 「アイシテル~海容~」 | トップページ | ティーソーダ »

おまつり班

今日は学童の定例会でした。

学童に入るまでは、学童は放課後子供を預かってくれるところ、くらいの認識しかなかったのだけど、ここもやっぱり親がいろいろ関わっていくのね(^^;)。

でも、確かに保育所じゃないんだから、働いていても、みんなで協力して子供達が楽しく、元気に毎日送れるようにしなきゃいけないね。人にまかせっきりじゃなく、日々は見てもらうにしても、できるところは協力しないと。

って、ことで、おまつり班になりました。班の中でも、簡単かなっ?と思える方を・・・。だって、そこはそれ(^^;)。ねえ?

8月のおまつりでからあげとたこせんを売るらしい。大事な収入源なんだって。どーも、ひたすらからあげを上げるはめになるよーな気が・・・。ま、いーけどね(^^;)

あとは、今月末にある学校のほうの役員決めをどうするか。子供一人につき一回は絶対だから、早めにやっといた方がいいかなあ。

逃げようと思うととことん面倒だけど、いいや、やるっ!と決めると、大抵のことはこなせるもんよね。子供が小さいうちは割り切らないと。幼稚園で役員やったほどのことはないでしょ。

それはさておき、今日のスピークもかわいかったなあ。

つか、50歳の男の人に可愛い、ってどうよと自分で思いますが、それ以外に表現のしようがない!いつか、スピークをまとめたエッセイ出してくれないかな。人生の指針になるようなこと、いっぱい書いてあるし。もお、どうしてくれようっheart01ってくらいかわいーこともいっぱい書いてあるし。

今日は仕事の後、夜に会合もあり、結構しんどかったのだけど、めっちゃ癒されたわ♪

やっぱり京本さん、さいこーheart04heart04

明日もがんばろう♪

明日ファンタ飲もheart01

|

« 「アイシテル~海容~」 | トップページ | ティーソーダ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あちこちで書き込みすみません(^^;)お邪魔します~

そうそう、学童、意外と大変なのですよ!
私も役員こそやりませんでしたが、遠足係と、児童館主催の行事のお手伝いと…とあれこれやりました(^^;)

父母会でも、働いてるのにこんなこと~っていうお母さんがいる一方で、
働いてるからこそ、こんなきっかけがないと関われないから~というお母さんもいて、
だいたい新年度初回の保護者会はそんな話になるのですが、
まあ、どうせやるなら後者の考えが健全ですよね☆

私は保育園の役員で現在柏餅の手配中です(^^;)さくら様、いっしょにがんばりましょう~vv

ファンタ京様、こちらまで好きエネルギーと元気を貰った感じですね(*^_^*)

投稿: 睦 | 2009年4月19日 (日) 09時10分

とんでもございませんっ。あちこち見て頂いてありがとうございますm(__)m

あ、やはり皆様やっておられるのですね(^^;)。ま、参加するからには当然ですね。人それぞれ事情があるだろうし、いろいろな考え方もあるのは当たり前だけど、ま、どうせなら「やらされる」より「やろう」の方が、自分も楽しくできますよね(^^)。同じやるなら楽しまなきゃnote

柏餅手配、がんばってくださいね~~(^^)vvv 幼稚園役員もやったらそれはそれで楽しいですよん♪
お互いがんばりましょうねっ!

ほんとに、いつも元気をもらいます。疲れは京様で癒しましょう(o^-^o)

投稿: さくら | 2009年4月20日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44714716

この記事へのトラックバック一覧です: おまつり班:

« 「アイシテル~海容~」 | トップページ | ティーソーダ »