« おまつり班 | トップページ | 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! »

ティーソーダ

暖かくなると、私の炭酸熱が復活します(^^;)。

京本さんはファンタオレンジ熱がすごいけど、私は基本、炭酸ならたいていなんでも好き。特に夏のお風呂上りの一杯はかかせません!(ビールbeerか^^;)

でも、特にお気に入りはティーソーダ!!

昨年の秋にルピシアのティースクールで教えてもらった紅茶のシャンパンがとってもおいしいですheart

シャンパーニュ・ロゼというストロベリーとシャンパンの香りのする紅茶を濃く水出しして、炭酸で割るというシンプルなもの。シャンパーニュロゼは香りがすんごくよくて、思わず買ってしまったんだけど、ぢつは、あまり飲まなかったのよねー。アイスティー、とくにソーダにしたら、とってもおいしくなりましたnote

でも、正直、そんなのを作るのはよほどキモチ的余裕があるときだけ(^^;)。まあ、これは夜、水に茶葉を入れて冷蔵庫で一晩置いておくだけなので、楽なんだけど、煮だしたり、急速に冷やしたりって結構面倒だし(おい^^;)。

で、愛用してるのは、NESTEAのアイスクール!!

Photo 

めっちゃ簡単で、しかもバラエティに富んでるし、おいしいので、夏のお茶のお供に欠かせませんheart04

マンゴーティやパッション&ライチティもアイスティによく合う味で美味♪

ダージリンやアールグレイはそのままでも、ミルクティにしてもぐーheart01

PCするにしても、本を読むにしても、DVD見るにしても、お気に入りのお茶があるとより幸せ感じるよねo(*^▽^*)o

|

« おまつり班 | トップページ | 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44729601

この記事へのトラックバック一覧です: ティーソーダ:

« おまつり班 | トップページ | 必殺仕事人 仕立て屋の匳!! »