« 小袖 ~江戸のオートクチュール~ | トップページ | インフルエンザ »

プレゼント♪

先週の日曜日、だんなが出張だったもので、今日、1週間遅れの母の日のお祝いをしてくれました(^^)!

それは、お約束のカレー!

一応、ちび二人が作って、だんなが助ける、という趣旨だったはずだけど、包丁は危ないっ、と言って、ほとんどだんなが作ったモヨウ。男の人って、自分も包丁持たないから手馴れてないのかもだけど、そういうとこ過保護ねっ。

小さいうちから慣らさないと。これからの男は絶対料理もできなくちゃ!!

でも、カレーはおいしかったです♪ 

だんなが作るといつもそうなんだけど、適当、ということをしない。カレーでさえ書いてある材料をきっちり使うし、煮込む時間も時計とにらめっこ。

私はそりゃも~すべて適当さ~。料理なんてそんなもん~♪

でも、きっちりしたら、確かにおいしかったです(^^;)。

そして、ちびたちから、これまたちょこっと遅れたけど、と誕生日のプレゼントheart01

Dsc02852

二人で絵を描いてくれましたー♪

あと、「小学校2年生」についてたお手伝い券その他もろもろ。

工作が好きな長男は喜々として箱に色を塗ったり、切絵をおまけにくれたりととても楽しそうでした(^^)。

こんなかわいーこと、後何年してくれるものやら(^^;)。

でも、だんなにはカレーを作ってもらい、ちびたちには絵をもらい、いい一日でした(^^)v

みんな、ありがとねーheart01

ところで・・・、イケ麺探偵って、どこでやってるんだろう?(^^;)

何曜日、ってとこ探したんだけど、見つかんないんだよねー。

ああぁっ、京様の義経みたーいっ!!

|

« 小袖 ~江戸のオートクチュール~ | トップページ | インフルエンザ »

育児」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんにちは!
母の日に、ご主人からのカレーですか!いいですねぇ。
私も、過保護に先回りしてしまうのはいかんと思います。経験して判ることってありますよねぇ。
そして、絵!かわいいですねぇぇぇ。なんか、ほのぼのしました。

さっそくコメントしに来ていただいてありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせてくださいませ。よろしくお願いいたします。

投稿: | 2009年5月18日 (月) 15時21分

こんばんは。
母の日のプレゼント、遅れてもきっちりしてくださるご主人さま素敵です。
男の人の料理って、とにかくきっちり几帳面に派と、とりあえず何でも入れて適当に(豪快に?)やっちゃえーというのに分かれる気がします。
美味しいカレーが食べられてよかったですね(^-^)。子供達の絵も可愛くってこういうのを見ると子育てっていいなぁ~としみじみ思います。

ところで、イケ麺そば屋探偵、そちらの地域だと、10ch読売テレビの火曜深夜26:29~隔週の2話ずつ放送で見られるのでチェックしてみてくださいね。
ウチはドラマがヒットしたら、忘れた頃にやってくれるかなぁ?と淡い期待をしています(^^ゞ

投稿: しおん | 2009年5月18日 (月) 20時15分

>桂さん
こんにちは♪
カレー、そーとー言い募ってやっと作ってもらいました。結婚してもうすぐ10年、これで2度目のカレーです(^^;)。
過保護はいかんですよね! でも、きっとちっちゃいのが台所をうろうろするのがめんどかったんだと思います(^^;)。これだから男ってのはっ。
絵のプレゼントなんて、もうちょっとの間でしょうねえ。せめてその間楽しみます♪

桂さんのブログ復活嬉しいです♪
リンクの件もありがとうとざいました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: さくら | 2009年5月19日 (火) 11時25分

>しおんさん
いやー、しつこく食い下がった私の勝利ですv(その分、父の日等が怖ひ^^;)
でも、仕事を終えて帰ったらご飯ができてるのって最高! 食べたいというより、自分で作らなくてもできてるってのが嬉しい♪(蹴られるぞ^^;)
子育てはうるさいことのがはるか~に多いけど、楽しいです(^^)。しょっちゅうキレかけますけどね(^^;)。

イケ麺探偵の情報ありがとうございました!
予定日はなくなったんだったのですね。放送日が違う上に予定が狂うとわかんなくなります(^^;)。
そちらでも絶対放送されるよう、お祈りしておりますねbearing

投稿: さくら | 2009年5月19日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45047582

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント♪:

« 小袖 ~江戸のオートクチュール~ | トップページ | インフルエンザ »