« MR.BRAIN | トップページ | 「GOEMON」 »

久々のランチ♪

日曜日にお休みで、何も予定がなかった今日、ずっと気になってたお店にランチに行ってきました♪

普通使いにくいだろうと思えるL字型の土地を、ヨーロッパの田舎街をイメージして作られた生活提案型モール「二十四節記」。まずは玄関口で、今日のお勧めや、イベントを確認。そして、誘うように作られたとても素敵な小道を通って、奥へ進んでいきます。

Dsc02908

今日は結婚式が開かれていて、カフェの2Fは貸切でした。こんなお洒落で、こじんまりとしたアットホームなところでやるウェディングもいいなあheart01

そして、一番奥にあった「CAFE Co.N.Te」。リストランテは結構お高いので、こちらで軽食を。つっても、どれもわりといいお値段してましたが(^^;)。

私はワンプレートランチ。

Dsc02902

こういうワンプレートのって、とってもお洒落で、かといって食べてみるとしっかりボリュームあって好きnote  これもズッキーニやよくわからない野菜やといろいろ入ってて、身体が喜びそうな味でした。ごぼうのスープもついていて、ごぼうの味が生クリームで凄くまろやかになっていてめためたおいしかったです(^^)

Dsc02906

だんなはフォカッチャのサンド。

Dsc02907

なんかね、ほんとにヨーロッパ行ったときの味でした! いろんなハーブが混ざってるのかな。でも、すごくおいしかった♪

ちびたちは石釜で焼いたという大きなピザにかぶりついていました。

Dsc02905

新鮮な野菜がいっぱい載ってて、大喜びでぱくついていました♪

最後はコーヒーとデザート。

Dsc02903

紅茶ならありがちな一人分用のポット。こんなんでコーヒ-いれるなんて、初めて見た~~!! でも、コーヒーはとってもおいしかったです♪

んで、デザート!

Dsc02904

今日はバナナのパンナコッタでしたでしたー。も、甘くて、とろとろでめちゃおいしかった 。

ちびが産まれてから、「ランチ」てのにほとんどいったことないもなんんだあ。久々に行くとおいしさが倍増だわ(^^)

他にも雑貨屋さんとか、お花屋さんとか、パン屋さんとかいろいろあって、街中にあるのにそこだけ異空間て感じ。線路が近くてちょっとうるさいのがたまにキズですが(^^;)。

日曜の昼下がり、ゆっくりした時間を満喫できましたo(*^▽^*)o

|

« MR.BRAIN | トップページ | 「GOEMON」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速、見に来たよんhappy01
ランチほんと美味しそうだね~shine
でもさーこりゃ、家族とよりママ友とゆっくりランチって感じだよ~catface
(子供にゃもったいない・・・)
是非、今度は誘ってくだされscissors

投稿: やまごん太 | 2009年5月25日 (月) 22時05分

>やまごん太ちん
お越し頂きありあとーnote
でしょでしょheart01
ほんと、サティとかばかりじゃなく、こーいうとこでランチしよーぜ!!

投稿: さくら | 2009年5月25日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45118830

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のランチ♪:

« MR.BRAIN | トップページ | 「GOEMON」 »