« 疲れ回った・・・@@ | トップページ | イソジンが・・・・(><)!!!! »

和歌山へ行ってきました♪(1日目)

GW最後の二日間、和歌山・勝浦へ家族旅行に行ってきましたー♪

予想はしていたけど、やはり最初から雨・雨・雨・・・rain

和歌山へ近付くにつれて、本降り、どしゃぶり・・・・・(__;)

でもっ、本格的などしゃぶりは車の中にいる時ばかりで、観光しているときはなぜか小降りだったり、雨の中休みだったりと、思ったよりちゃんと観光できました。

日ごろの行いねnote かしこいっ(誰が^^;)

熊野古道に憧れたけど、とてもピクニック日和とは言い難く、また、そんなつもりもなかったので、とりあえず世界遺産の熊野本宮大社へ。

Photo

熊野本宮大社の大鳥居。

ここから先が神界。ここまでは俗界だそーな。んで、道や階段の真ん中は神様の通る場所だから、人間は端っこを通らなきゃいけないんだって。これを知ったちびたちが、どこへ行っても道の隅、道の隅を歩いてました(^^;)。

Photo_2

熊野本宮大社。

雨の中でも荘厳な感じ。人が多いけど、ひっそりとした、静粛な雰囲気でした。

今日行ったのは、ここだけ。来るのに時間かかったし、お宿を楽しみたかったので、早めにチェックイン。念願の浦島ホテルーーー♪♪♪

で、亀の船に乗せられて(竜宮城へ行くのか?^^;)ついた浦島ホテルですが・・・・

ある意味、斬新。ある意味、凄い。

んー・・・、なんといいましょうか、とにかく広い!お風呂も7つあるし、売店(これもとんでもないスペース)もあちこちにあるし、ゲームセンターか!というようなゲームコーナーあるし。コンビニ(これをコンビニというなら^^;)あるし。古き良き昭和?という感じかしら。

でも、建物はとっても古かった。まあ、考えてみれば、浦島ホテルがすごいブームで、私がものすごく憧れたときって、学生の頃だからもう10年以上前なんだよね。多分、あれからあちこち建て増し建て増しして、横に横に、上にと広がっていったのかも(^^;)。

お部屋の広さにはびっくりしました!! 日本であれだけ広い部屋にとまったのははじめて!ホテルのツインルームとしても広いほうでしょ、というようなベッドルーム(ベッドが二つおいてある)一つに、15畳くらいの畳の部屋。その向こうに、8畳くらいのもう一間。洗面台もひろびろ~~~~! やっぱりバスとかは錆びてて古いのだけど、しっかりお掃除はされていて、どこも清潔でした(^^)。

食事は朝夕ともレストランでバイキング。

えっと・・・、おいしかったのはおいしかった。けど・・・、なんというか、品数というか、品目というかが、学食?(^^;)。という感じでした。デザートにチョコフォンデュがあったのには、ちび達に大うけでしたが(^^)。あと、ちび桜餅が可愛かったので、ついパチリshine

2009050518510000

お風呂はねっ、やっぱり有名な忘帰洞温泉がよかったーーheart01

遠くに太平洋の水平線をのぞみ、近くには崖に打ち付ける波がくだけて迫力!脱衣所のあたりからもう洞窟の中で、自然の岩があちこちに。洞窟を抜ける海風がすんごい強くて、入り口付近はすごい風でした。

でも、気持ちよかったーーheart01

お湯はぬるめだけど、長く浸かるにはいい湯加減。あまりのいい眺めに「帰るのを忘れそうだ」と絶賛されたことから名づけられたという「忘帰洞」、こりゃ徳川頼倫公も帰るの忘れるわ。

浦島ホテルは、どちらかというと大人数グループ(社員旅行とか修学旅行とか)をさばくのにちょうどいいホテルかな。旅館のような、部屋食でゆったり、というのを目指してきたら、「え?^^:)」と思ってしまうけど、うちのようにちびがうるさい場合は、遊ぶところも多いし、あまりかしこまってないし、とてもリラックスできました(^^)vvv

なんにしても、ご飯の用意もせずにご飯が出てきて、後片付けもせず、お風呂も準備してあって・・・、っていうだけで、主婦には極楽よねーnote

|

« 疲れ回った・・・@@ | トップページ | イソジンが・・・・(><)!!!! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44931545

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ行ってきました♪(1日目):

« 疲れ回った・・・@@ | トップページ | イソジンが・・・・(><)!!!! »