« プレゼント♪ | トップページ | お菓子作りDAY♪ »

インフルエンザ

本格的に日本上陸しましたね~、新型インフルエンザbearing

うちも1週間の学校閉鎖になり、元気のありあまってるちびたちと一週間、家に缶詰です(TT)。学校が休みなんだから当然だけど、空手も公文も休み。外にも極力出るな、ってことで、もう、時間を潰すのが大変sweat01

必然的にゲームだの、テレビだのと画面を見る時間が多くなってしまいます。仕方ないけどね~。外に遊びに出るのもいけないってんだから。

でも、近くで流行ってるし、かかったら大変ですものね。

この機会に、いつもなかなかやらない衣替えをすませ、餃子だの、ケーキ作りだのと、ちびたちと家でできるイベントを考えます(^^;)

昨日、篭城準備に買い物に出たら、スーパーも道路もやっぱり人少な。マスクをしている人は半分くらいでした。でも、マスクを買いにいったらほとんど売り切れ。マスク業界は風が吹いた桶屋の気分でしょうか(^^;)。

仕事も休ませてもらいましたが、休めない方たちは本当に大変だろうなあ。

本当に早く沈静化するといいですね。

皆様もくれぐれもお気をつけて~~~~bearing

|

« プレゼント♪ | トップページ | お菓子作りDAY♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某所でお子様たちが休校と伺って、こちらに馳せ参じてきました。
本当に、大変だと思います~(T T)お疲れ様ですm(__)m
水疱瘡とかおたふくなどの突発的な本人の病気でいきなり1週間休み、というのも私にとってかなりきつかったですが、当人は至極元気で、なのに外には遊びにいけなくての1週間休みというのは、お子様もつらいですが、お母様が一番大変かと…。
でも、そこを前向きにとらえてイベント検討中のさくら様は、すごいですっ。尊敬しまくっちゃいます。

マスクは、東京は築地の薬局でも大きい棚ががら~んと売り切れ状態です(^^;)
使い捨てなきゃいけないから、大変ですよね~
うちも備蓄品の準備をほそぼそながら始めております;;

投稿: 睦 | 2009年5月20日 (水) 06時20分

そうですね。えらいことになっています。新型インフルエンザの影響でマスクがどこに行っても売り切れ状態に。近くのコンビニ&薬局は全滅でした。まるでオイルショック時のトイレットペーパーの様に。
ヤバイです。緊急確保ということで、とりあえずここで注文しました。 → http://shop.realcoms.co.jp/199167/

投稿: vo | 2009年5月20日 (水) 15時00分

>睦さん
お見舞いありがとうございます(TT)。
風邪気味ならまだしも、まったくの健康状態で缶詰はしんどいですよね(^^;)。私は引きこもり大好きなので(おい^^;)、一人なら読書だのPCだのテレビだのと満喫するところですが。まあ、買い物に出たり、逃げてた病院(皮膚科)に行ったりと、適当にやってます(^^;)。
すごくないですよ~! ほっとくとゲーム三昧になるんで、これはもう、闘いですっ(笑

そう危惧するほどでもないとは思うんですけどね、まあ、日本で一番広まってる地なので、もう少しとりあえず引きこもっときます~~。
そちらの方でも発生が確認されたとか。くれぐれもお気をつけください~~!!

投稿: さくら | 2009年5月21日 (木) 14時46分

>voさん
どこも大変ですね。
マスコミが売り切れを煽るから(^^;)、輪をかけて大変なことになってるよーな(^^;)。
うちは去年の冬に箱買いしたのがまだ残ってるので、とりあえずは大丈夫でした(^^)。このまま沈静化してくれるといいけどなあ。voさんもお気をつけください~。ご紹介ありがとうございました。

投稿: さくら | 2009年5月21日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45062023

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« プレゼント♪ | トップページ | お菓子作りDAY♪ »