« インフルエンザ | トップページ | 必殺仕事人2009 17話 »

お菓子作りDAY♪

学校閉鎖4日目。

つっても、病院だの、買い物だのと、結構マスクしてうろついてるのですが(^^;)。

とにかく、外へ遊び行けず、ついついテレビやゲームに張り付いてしまいがちなちびたち引き剥がすため、今日はやつらとお菓子作りに奮闘しました♪

(昨日は餃子作り。やたらと中身の少ないのが多く、余った具は、気がつけば粘土遊び状態に・・・(^^;))

まずは、いちごプリンnote

Dsc02864_2

まあ、これはプリンの基を使ったので、牛乳と混ぜるだけ、という超ちびたち向け。

二人で嬉しげにくるくるボウルを回していました。

余った苺でストロベリーコンポートnote

Dsc02857

ちょっと酸っぱめの苺だったので、グラニュー糖をまぶし、汁気が出たとこで3~4分煮て、最後にストロベリーリキュールを振ってできあがり♪ そのままでもおいしいけど、バニラアイスとか、ヨーグルトとかにあいそう♪

そして、メインのレアチーズケーキnote

Dsc02881_2

チーズケーキ大好き~~♪ 

ベイクドよりもレアの方が好きです(^^)v いろんなお店の食べたいけど、結構するのでdollar自給自足(^^;)。簡単だし、たまに作りたくなる。↑の苺のコンポートを添えてもおいしいよね♪

その合間に、レモングミnote

Dsc02876

素敵ブログ「ごきげんいかが?」(紫苑さん)で、以前載せていらしたレシピをやってみちゃいましたー♪ 子供達もグミ大好きだし、楽しそうだなーっと思って(^^)。

以前お友達に頂いた、バズの製氷機。

Dsc02866_2

このレシピを見た瞬間、「これだ!」と思ったんですよねー♪ あまった分は、星型で抜きました☆ ちびたちも楽しそうに作ってました。お二方に感謝ですheart01

全部作ったら、結構疲れた(^^;)。

どーやら、来週の月曜日は普通どおりになるみたいだし、あと1日だーrock

|

« インフルエンザ | トップページ | 必殺仕事人2009 17話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45082260

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作りDAY♪:

« インフルエンザ | トップページ | 必殺仕事人2009 17話 »