« 必殺仕事人2009 15話  | トップページ | 長男の生まれた日 »

母の日♪

母の日ですねー♪

ちびたちが「お母さん、何が欲しい?」というので、「ぐーたらをくれっ!」と叫んでおきました。

ってことで、だんなが手伝ってちびたちが晩御飯にカレーを作ってくれる、ということだったのですが・・・・、今日からだんなが出張に旅立ってしまいましたcrying

くー、こんなときにっ。

でも、まあ、これはこれでぐーたらできる♪

だんながいなければ手抜きごはんriceball

これは、お約束よねっ( ̄▽ ̄)vvv

なので、今日はレトルトカレー♪ これはこれで寂しい気も・・・(^^;)

だけど、ちび達が学童で作ったというプレゼントをくれましたpresentheart04

Dsc02831

あ、もちろんヤツらが縫ったわけじゃありません(^^;)。

色を染め、レースやリボンを張っただけみたいですが、なかなか素敵ーheart04heart04

でも、自分のを使えとうるさい二人。一日交代で持ち歩くように言われました(^^;)

ま、にこにこしながら持ってくるちび達の顔が何よりの贈り物だけどねhappy01

ところで、全くの余談ですが、今日、マクドナルドでお昼を食べたのだけど、マックのお客の捌き方には感動したっ。

並んでいる人を見た瞬間、「げー、マックやめようよ」と思わず言ってしまったくらいの列だったのに、並んで商品を手にするまで、ものの5分とかかっていない。

だいたい、マックに行くと結構待たされるものだったけど、完全システム化されてて、とにかく待ち時間が短い。並んでいる列に、3~4人の店員さんが注文とって、レジについたときにはもう用意されている。フードーコート内で一番客が多かったのがマックだったけど、一番スムーズに進んでいるのもマックだった。すごいっ。

小さなことでも、みんないろいろ改善してるんだなあ、と変に感心してしまったのでした。

|

« 必殺仕事人2009 15話  | トップページ | 長男の生まれた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/44967651

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日♪:

« 必殺仕事人2009 15話  | トップページ | 長男の生まれた日 »