« お菓子作りDAY♪ | トップページ | MR.BRAIN »

必殺仕事人2009 17話

最初は仕事人というだけで見てましたが、すっかり楽しくなってきた今日この頃です♪

まずは相変わらずの豪華ゲスト陣に、おお~ってな気分です。

普通にトーク聞いてるときは、大御所すぎてとっつきにくい感じのする加賀まりこさんですが、やっぱり演じているときは偉大。あやめ、かっこよかった~~!! 特に、穏やかな死に顔がなんともいえません。

そして、綿引勝彦さん。黙っていても圧倒されるような存在感はさすがと思うのですが、ちょっと出番少なかったかな。というより、恐怖感を煽っといて、結構あっけなく終わってしまった感が(^^;)。火つけるのも、かなり中途半端だし。「屋敷ごと焼き尽くせ」ってんなら、何人かで行って、あちこちで火の手あげなきゃ。ちょっとこじつけのようなバケツリレーが、うーんという感じでした(^^;)。

ゴミ屋敷襲うのも、あやめ以外は普通の人より弱い、足腰立たないお年寄りだけなのに、あの意気込み。あ、でも、あれは五千両をとりにいったからか。

伝えたいことはわかるものの、1時間じゃ限度があって、もう少し消化不良のような感じがした今回でした。でも、主水さんの瞳が、今回はいろいろ言葉にできない何かを物語ってるようで、胸に迫るものを感じたシーンがいくつか。これがお菊のいう「揺れ」かしら。

それはさておき、匳ちゃんがかわいかったーvvv

「仕立て屋の人助け道楽」って(^^;)。

いい子なんだねー♪ でも、そんなにそこに入り浸って本業は大丈夫か?(^^;) 

でも、一番後に入ったのに、なんだかすごくすんなりキャラが固まったような気がするわ。

最初と最後に出てきた男の子は遊び友達かな。そのうち何かの話に絡めて欲しい♪ とすると、死んでもらう確立が高いけど(こら^^;)。

そして、今日も出ましたね!「荒野の果てに」!

「思い出の糸車」もいいけど、やっぱりこれは特別って気がします。ほんとに、1時間、BGM聞いてるだけでも楽しい。

6月が過ぎても続いて欲しいな~~~~~!!と切実に願う今日この頃でした。(一旦休止して、秋から再開とかでもいいからさっ)

|

« お菓子作りDAY♪ | トップページ | MR.BRAIN »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45096990

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺仕事人2009 17話:

« お菓子作りDAY♪ | トップページ | MR.BRAIN »