« 「時は流れ」(TT)←感涙 | トップページ | 必殺仕事人2009第16話「玉の輿」 »

名探偵コナン 漆黒の追跡者

独身の頃、来る映画来る映画全部見ていた私。久しぶりに見ると、ついついその頃の熱を煽られてしまうわけでvvv

やっぱしテレビとは迫力違うもんね♪ ま、月曜以外は行かないけど。

1000円ならまぁいいか、と、今度は一人でほいほいと出かけていきました♪

今回見たのは「名探偵コナン 漆黒の追跡者」。

子供連ればかりだったらどうしようsweat01 でも、あいつら連れてくるなら、週末だしなー、そしたら普通料金だから行きたくないしなー、とかせこいことを考えていたのですが、いざ場内に入ってみるとほとんど大人ばかりで驚きました(@@)。

ま、考えてみれば、月曜の昼なんだから当然なんですが、なぜか小、中学生がうろうろしてたので休みと錯覚してました。同じフロアにあるゲーセンにも、映画館にも子供がうようよ。なぜ?! 今日はどこかの創立記念日か? お母さんと連れ立ってる子も多かったし。

ま、ともかく、入ってみると、一人とか、女同士とか、カップルとかがとっても多くて、ほ♪

それはさておき、今回の映画、文句なく面白い!!

正直、去年と、一昨年のがたいして面白くなかったのでどうしようかなあ、と思ってたんですよね。(これはテレビで見たのだけど)

一つの殺人事件に黒の組織が絡まったり、新一の正体がばれたり、すっごいアクションがあったりと、はらはらどきどきなんだけど、蘭がかっこよかったり、平次との友情があったり、見所いろいろ♪

絵がとても綺麗だし、迫力があってぐーscissorsでした。

だいたいはちびたちが見てたから何気に見るようになったコナンですが、いつの間にやらちび達よりしっかりはまってます(^^;)。ミステリー好きだし。昔からアニメも好きだったけし。犬のホームズとか。世界名作劇場とか(パトラッシュに号泣するのは子供時代のお約束)。え?古い?(^^;)。

黒の組織がでばりはじめて、ちび達はストーリーについていけなくなったようで、いまや少年探偵団かキッドが出るときしか興味なさそうです(^^;)。のくせに、「それはどうかな」とか、「江戸川コナン、探偵さ」とかかっこつけてよく言ってますが(^^;)。

それはできないだろ、とか、何で蘭は「次の事件があるから」で毎度納得するんだ、とか突っ込みたいところはいろいろありますが、何はともあれ、とっても面白い映画でしたnote

|

« 「時は流れ」(TT)←感涙 | トップページ | 必殺仕事人2009第16話「玉の輿」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45216546

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン 漆黒の追跡者:

« 「時は流れ」(TT)←感涙 | トップページ | 必殺仕事人2009第16話「玉の輿」 »