« 強い意志かあ・・・ | トップページ | 「時は流れ」(TT)←感涙 »

上杉勝也さんのコンサート

京本さんの音楽の相棒、堀口ノアさんこと上杉勝也さんのコンサートが越谷でありました。

京本さんと伝説のシャンプー&リンスを組まれた、京本さんの音楽になくてはならない方ですが、私は当時を知らないので、京本さんのコーラスの方としか認識がありませんでした。でも、その高い綺麗な歌声、京本さんとの抜群の調和にいつも聞きほれたものです。

その方の30年ぶりのコンサート!!

できるなら行ってみたかったですが、場所的に到底無理(TT)。が、公式サイトで試聴した歌声にすっかり魅了されてしまいました!!

コーラスのときと、ボーカルのときって、なんか印象違いますね。やっぱりメインの声で聞くと、こんなに迫力があるんだ、と。よく通るのに、どこか柔らかい、語りかけてくるような声。それに、歌詞がどれも優しいけれど、しっかり前を向いている力強さがあって、すごく元気がでます。

私は「空」が一番好き。聞いているだけで、どこまでも青い空が目の前に広がっているような気がしてきます。歌詞の中の「自分が選んだ空」というところが、ああ、今、この人は自分が選んだ空を飛んでいるんだなあ、とすごくぐっときました。誰も、みな自分が選んだ空を飛べるよう、がんばってるんですものね。本当にすごく、気持ちのいい歌です。

試聴するまではそう強くは思わなかったけれど、本当に、コンサートで聞いてみたいなあ。

そして、すごいサプライズがあったよう!!

竜歌さんの素敵ブログ「かなり愛を伝えていく」でその模様が詳しく書かれていて、思わず興奮してしまいました!

知り合いの方のコンサートには大抵駆け付けられている京本さんのこと、行かれるかな、とは思っていましたが、まさか、あの、シャンプー&リンスの復活があるとは!!

時が返ったかのような、相変わらずの楽しいやりとりに、お二人の歌。想像するだけで、なんだかじわっとなってきます。

一週間で覚えたという、ノアさんの新曲「時の流れ」を歌うとき、微笑みながらじーっとノアさんのことを見ていたという京本さん。過ぎてきた30年を思っていたのかなあ。ご自身もSpeakで仰っていましたが、本当に「僕の隣にはいつも君がいた」んだろうなあ、とまたもやじわっ。

30年て一言で言うけど、凄いですよね!!

その間、二人とも何度も挫折しそうになったり、押し潰されそうになったり、自信がなくなったり、本当にいろいろあったと思う。それらをすべて乗り越えて、それぞれの今があって、そして、今、舞台の上で二人で歌えている現実がすごく素晴らしいものだと思いました。お互いだけが知ってる思いが、言葉にはできないほどいっぱいあるんだろうなあ、と。

そして、一番うるうるきそうになったのは、京本さんが自分がコンサートをするときは、また手伝ってもらうから!的なことを言われたそうで、まだ京本さんの中にそんな気持ちがあるんだということだけで泣きそうになりました。

ほんとに、ほんとにね、

京本政樹の歌が聴きたい

いつか、絶対やってくださいね!!

そして、またいつか、生でこのお二人の歌を聞けたらいいなあ。

話は変わりますが、今日のSPEAKで「HEY!HEY!HEY!」について書かれてありました♪ 徹平くんとの2ショットがめためたかわいーんですが。相変わらずなんて美形な一族だheart01 

もうすぐ「都バスで飛ばすぜい!」の後編もあるし、楽しみがいっぱいheart01

(イケ麺とウチくる?あたりが、いまいち掴めないのがなんですが・・・^^;。新聞やネットで確認しても、いまいち定かじゃないんだよなー)

|

« 強い意志かあ・・・ | トップページ | 「時は流れ」(TT)←感涙 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45200429

この記事へのトラックバック一覧です: 上杉勝也さんのコンサート:

« 強い意志かあ・・・ | トップページ | 「時は流れ」(TT)←感涙 »