« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | 京都遊び~和菓子体験と下賀茂神社~ »

必殺仕事人2009第16話「玉の輿」

もう6月ですねー。

放送延長の決定を聞いて、わーいわーいheart01と喜んだのも束の間、もう最終回までほんの数回だなんてsweat01 昔の時代劇はよかったっ。必殺Ⅴでも26話。激闘編だと33話もあったのにっ。すごいとこでは銭形平次なんて888話よっ!!なーんでたった20話そこそこで終わっちゃうかなああ。キャラにもやっと思い入れが入ってきたところだというのにっ。

これはやっぱり昔のようにルーティン化しかないですよねっ。

半年おきとかでもいいから。んで、時には2時間スペシャル挟んで。

んで、外せないゲストには、何はさておき鍛冶屋さんと組紐屋さんの復活でheart01 なんならレギュラーでも可(というか切望heart01heart01heart01

それはさておき、今回のお話。

如月、明るすぎ・・・(^^;)。仕事人を正義の味方って、子供じゃないんだから(^^;)。でも、そういえばVでもいましたね。ゆで玉子さんがゲストの回だっけ? 正義の味方といって仕事人を目指した人たち。

だけどねえ、準レギュラーである如月だからこそ、「人を殺す」ことを依頼する重さをもう少し丁寧に描いて欲しかったなあ。どうみても、あれはおみつさんの恨みというより、如月の恨みでしょ。おみつさんは最期まで、お姉さんの顔してたと思うし。

自分が余計なことしたからおみつさんを死なせてしまった自責の念が、おみつさんの恨みに摩り替えただけのように見えたのですが。確かに悪いやつらだけどさ。

涼次は「自分の手を汚すんじゃねえ」とか言ってたけど、人殺しを頼んだ時点で、たとえ物理的に手を下さなくても、やっぱり同罪でしょう。如月だからこそ、それをわかって、その重みを背負う覚悟を持って、その上でそれでも頼むくらいの深みを描いて欲しかったなあと思うのです。

抜け忍の陰もなけりゃ、自分が人殺しを頼むということに対する疑問もない、ただの何もわかっていない子供に見えて、如月の魅力がもうひとつな気がするのは私だけ?

それと、涼次も、如月が仕事人の話を出したとき、あまりにわかりやすい態度(^^;)。若いねー、とか思ってしまう。もう少しさらりと流して欲しかったな。何にも関係ないみたいな顔して、話のついでくらいの気軽さで、「ただの人殺しだろ」って感じで。思いっきり、訳ありです、みたいな顔してたら変に思われるよ(^^;)

それにしても、匳ちゃん、すっかりお菊さんにいいように使われるようになっちゃってvvv

如月といるときはそこそこかっこいいのに、涼次やお菊といるときはなんだか可愛いvvv

なかなかいい味だしてるよねー♪ それに、今日の仕事シーン、かっこよかったし♪ 闇に紅い糸って、なんだか艶っぽくていい感じですheart01

やっぱり必殺は面白いhappy01

|

« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | 京都遊び~和菓子体験と下賀茂神社~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45247987

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺仕事人2009第16話「玉の輿」:

« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | 京都遊び~和菓子体験と下賀茂神社~ »