« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

かつんかつん幼稚園の先生編

とっておいたかつんかつんを見ました。

幼稚園の先生、かわいー♪

園児というより、おかーさん方がすごかったろうな。私も見学許されるなら、絶対行ってるだらう(^^;)。

つか、あの園児たち・・・すごいっ。

みんな側転もブリッジからぐーるぐーる、ぐーるぐーるくるくる

一ヶ月で誰でもできるよーになるんですか?

思わず入園させたくなったぢゃないか。

しかし、さすがジャニーズ、田口かっこよかったー。幼稚園の屋上なんかでバク転とかされると、コンサートとかとまた違うかっこよさを感じてしまうわ(コンサなんて行ったことないけど)。最後のお手紙にも書かれてたしvvv

にしても、なんかつい半年ほど前のことなのに、幼稚園の先生のあのテンション、すごく懐かし~。

幼稚園の先生って、どこもみんな変わんないよね。

子供たちのテンションの合わせるのって、他の仕事とは一味違う大変さがあるだろうなー。ほんと、好きだからこそ続けられるんだろうな。

それにしても、あの得意技のむちゃふりには受けた(^O^)

中丸と加奈子ちゃんはまさしく得意技でしっかり受けてたけど、後はテレビ受けはしただろう(^^;)。かなり笑わしてもらいましたにひひ コンサの映像とか見てると、かっこよくできてるのにね(^^;)。

中丸と赤西のサッカーはさすがに2人ともかっこよかったなあ。

よくあんだけ足が動くわ。

じょーずですね♪ 

子供達は粘土つくりもお手の物。うちのちびは小2の今でも喜々として作ります音譜

似顔絵はともかく(^^;)、パン屋さんがじょーずだった♪

若い男の子が子供にもみくちゃにされる図って、なんか好き♪

大人気なく真剣になってるとことか、いいなーと思います♪

しかし、いつの間にこんなにかつんにはまってんだ、私(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパワールド世界の大温泉

昨日、難波の「スパワールド世界の大温泉 」へ行ってきました~音譜

夏休みに入ってもいつも学童へ突っ込んでるちび達。プールくらい連れてってやろうと、マンションのお友達と連れ立って行ってきました(^^)v

普段はとても行く気になるお値段じゃないのだけど、今キャンペーン中とかで親子とも1000円。スパもプールも入れて、一日たっぷり遊べてこのお値段なら安い! ま、スライダーは別途かかるけど(^^;)。

早めに行ったからか、思ったより人も少なく、発券所でもほとんど並ばずに入れました。

中は流れるプールに、洞窟っぽいトンネル、キッズコーナーやもあり、ちび達はおおはしゃぎ。屋内だし、水温もぬるま湯よりちょっと冷たいくらいで、いくらつかってても寒くありませんvvv

思ったより広くないけど、背の届かないくらい深いところもないし、小学生にはちょうどいいかもチョキ

流れは速いところとゆったりなところがあり、浮き輪に浮かんでぷかぷかしてると、ゆーっくりと流されます。

これが気持ちい~~~♪♪♪

ちびたちがきゃっこら言って流されるのを、後ろからゆっくり歩いてつい行ったのだけど、水中ウォーキングって引き締め効果もあり、なかなかいいんだよねv ま、何週かしたら疲れて、あがったけど(^^;)

長男のお気に入りは、キッズコーナーの遊具のはるか上空にある大きなバケツ(?)に入った水が、たまったらバケツが倒れひっくり返るというもの。まさに、大きなバケツを上でひっくり返した水が降ってくるので、すごい勢いでかかってきます。「ひっくり返るよ~」という警告音が鳴り出すと、ぞくぞくとその下に人が集まりだして、長男も飛んでいってました(^^;)。普段、あんなにぶっかけられないので、おもしろいんだよね♪

そして、目玉はやっぱりウォータースライダーでしょう!

ここだけ、一回300円別途かかるんだけど、やっぱそれだけすんごい迫力でした(^^;)。

できれば、私はやりたくなかったのだけど、次男は背がぎりぎりだったから仕方なく一緒に。

長男はひとりじゃやだというので、仕方なく3人乗りに。

がっ。

2人乗りは中速なのに、3人乗りになると超高速。

・・・・ちょっと、待て。

「超」?

「中」の次は普通「高」でしょ!

何故に、「超高速」~~~~~~っ????あせるあせるあせる

・・・・めっちゃ、速かったです・・・・・汗

心臓の悪い人はやめましょう汗汗汗

なんかね、びっくりするというより、Gがかかるというか、心臓に重しがかかるよーな感じ?

2人はきゃっこら言ってましたが(^^;)。

もう一つ、フリーフォール並みの「デスループ」というのがあったけど、絶対無理です(^^;)。

外には水着のまま入る温泉もあって、とっても気持ちよかったです♪

すうすうする氷河風呂というのがあったけど、クールバスクリンみたいな感じでした(^^;)

そんなに泳いでないけど(つか、流されただけだけど。昼過ぎたら芋の子洗い状態だったし^^;)、やっぱり水泳は疲れまくる(^^;)。全身運動だしね。

一日たっぷり遊んで帰りました。

疲れたけど、暑さを忘れて、気持ちよーく過ごせた一日でしたvvv

大人的には、プールよりスパに行きたいけどっ。

んで、よもぎ蒸しとか、岩盤風呂とか、アロママッサージとか、世界の温泉とかとかとかしたいけどっ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル

お友達が花畑牧場の生キャラメルを送ってくださいました~~~heart04heart04

きゃああheart01

あのっ!

とんでもなく予約待ちするというっ!

憧れの生キャラメル~~~~っっっheart01

Dsc02999

Dsc03000

こっ、これが噂の生キャラメルなのねっ!!

キャラメル味はすんごい好きなんですが、キャラメル自体は歯にくっつくし、甘いのがいつまでも口にねばーっと残ってちょい苦手な私。だけど、これは別格でした!!

口にいれたら、練りあめみたいにとろりと柔らかく、舌で転がすとすーっと溶ける。すごく甘いのに後をひかず、もう一個、とつい手が出てしまう。

中でもお気に入りは苺heart04

しっかり甘いのに、苺の酸味っぽい味もちゃんと入ってて、すごくおいしい自然の苺ミルクって感じです。

もう、めっちゃおいしかったですっnote

ちび達もすんごい気に入って次々と手が出る出る。

あんたたちっ、普通のキャラメルじゃないのよっannoy

冷蔵庫の高いところに入れて、ちょっとずつ大事に食べています♪

幸せheart01

ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEY!HEY!HEY!

やー、今回も綺麗だったなあ~~~ドキドキドキドキドキドキ

毎度ですが、いつ見てもあまりにじゃすとみーとなので、とりあえず一瞬硬直します。

さらっさらの黒髪のきれーなことっドキドキ

今日のコーディネートは結構普通。それでも、完璧にかっこいいのがすごいです♪

今回のテーマにはフリップ出すほど燃えてたんですねっ。つか、口でさらっと言われてもわかりにくいので、フリップ出してくれて嬉しいですが。

でも、「燃えない京本さんもなかなかいない」とまっちゃんに言われているとこがツボでした(^^)。

それにしても、懐かしい曲ばかりでしたね~♪

懐メロの方がよくなるなんて、年を感じるわ(^^;)。

でも、「お久しぶりね」を歌ってた頃の小柳ルミ子さんて、31歳だったんですね。あの頃すんごい大人の曲に思えてたし、ルミ子さん自身もすんごい大人に思えてたけど、まだ31だったんだー。それで、あの色気というか、大人っぽさってすごい(^^;)。自分が全然成長してるように感じないからかもしれないけど、あれらの歌を歌ってたころのルミ子さんにしろ、高橋真梨子さんにしろ、テレサ・テンさんにしろ、みんな30代前半~半ばってことが一番びっくりでした(^^;)。

「そいやそいや」言ってた頃のセピアとか、22とかだったんですねー(@@)。

ナンノの「楽園のDOOR」とか、大好きだったなー。映画も見に行ったもんっ音譜

明菜ちゃんも、しゃべらすとイメージかなり違うのだけど、歌ってるときはやっぱすごいと思う。迫力あるしね。

RE・JAPANも好きでした。でも、あの曲より、「時には起こせよムーブメント~~~♪」ってやつの方が好き♪

残業の後、会社の先輩とカラオケ行って、あの歌熱唱しまくったりしてた(^^;)。「TOMORROW」(岡本真夜さん)とか、「これが私の生きる道」(パフィー)とか音譜 

やっぱ歌ってすごいよね。

一瞬で、その時代の空気が蘇ってくる。そのときの気持ちがふっと湧いてくる。

懐メロっていいな~~~♪

・・・・って思うあたりが、やっぱり年ですね(^^;)

ま、あらふぉーだもん。とーぜんですな。

それはともかく、いきなり10代のスマイル京本さんが出たときにはひっくり返りそうになりました。

あんな心臓に悪いことはやめ・・・ないでください♪

やっぱかわい~~な~~~~ドキドキ

あんな純朴~~~な青年が、あんな妖艶美形になるんだから、人類の不思議だわ。ま、あの頃から綺麗でかわいーのは変わらないし、妖しいオーラは見え隠れしてましたがドキドキ

世界一授業も楽しみ~~~~♪♪

京本政樹祭りはまだまだ続く♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初勝利!

昨日はちび達の空手の試合でした空手

今回は前回より小さな大会規模で、人数も前よりは少なめ。

ちび達もはじめよりは緊張しなかったみたいです♪

最初は長男。

前負けたのが悔しかったというほどの思い込みはなかったみたいですが(ここが問題^^;)、ここ一ヶ月結構がんばって練習していました。休み時間も先生に見てもらったり、鏡の前で形を確認したり。ま、たらたら遊んでたら怒鳴りとばすハハがいるせいかもですが(^^;)。

でも、まわりのお母さんや先生方にも言われたけど、ここ最近で長男はだいぶ変わりました。

スピードやキレが確実によくなってる。

1年まわって、どーにか少しは力になってきたのかな(^^)。

ま、それでも勝てるとは思わなかったのですが。

が!!

一回戦、二人で出てきて、形を打ち、終わって礼。

審判は5人。3本旗が上がったほうが勝ちです。

長男は今回赤帯。(赤と青にわかれる)

ぴっ、とホイッスルがなって、審判の旗が一斉にあがりました。

なんと!

全部、赤!!

今回は一本だけでも絶対旗あげてもらおうね!と言って望んだ大会でしたが、勝てるなんて!!

二回戦はやはり、真っ青でしたが、それでも一勝できただけでも十分です♪

帰ってきた長男は、目があった瞬間、にちゃーーーっとにやけきってました。

うんうん、「勝つ」ことの嬉しさって大切よね。

やっぱり何だって、やるからには勝たなきゃ。

最初から「負けてもいいや」と思うなら出なければいい。出るだけでいい、とか思ってるならやる意味ない。本当に勝つ負けるはともかく、「勝つんだ!」と思って練習し、大会で精一杯演技することが大切。その上での結果は、どちらも大事。

「勝ったら嬉しいでしょ」と聞くと、満面の笑みで「うん!!」と答えました。

頑張ること、頑張って自分の力で答えを出すこと、その嬉しさや、反対にそれでも負けてしまった時の悔しさ、次へつなげる力みたいなものをこれからも身につけていって欲しいな。

次男は残念ながら、今回も一回戦敗退。でも、一回戦は不戦勝だったから、一回戦やってたらどうかわからなかったよねっ。そのくらい、こいつも前よりはだいぶましになってました。前のときは緊張の「き」の字もなく、あまり試合自体よくわかってないみたいだったし(^^;)。

一生懸命するようになって、道場での友達もできて、行くのもとても楽しくなってきたみたい。前のときは兄弟だけでいたのに、今回はみんなとはしゃいだり、遊んだりしてました。頑張るのも一緒に頑張る仲間がいてこそ、楽しいものね♪

次の試合は9月。

またがんばろうねっふぁいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

全国的に夏休みですねsun

このへんは5月にインフルエンザで1週間休校になったため、今日が終業式でした。

このちょっと前に個人懇談会があったのだけど、どっちの(長男次男)先生にも、1学期の最初に比べ、ちょっとやんちゃになりましたね、と言われました。

ちょっと?やんちゃ?

先生、それはどーいう・・・(^^;)

かーなーりオブラードに包んだように言ってくださっているよーな・・・・(^^;)

つい先日、ふざけて帰ってて、次男がランドセルを川に落としました。その翌日、長男が落としました。その翌日、うちの兄弟を含む悪がき5人がピンポンダッシュをして捕まり、怒られまくりました。その翌日、いつも一緒に帰る4人組が上半身裸でTシャツを振り回しながら帰ってきました。それから数日後、サッカーをしててボールを蹴ろうとして思いっきりコンクリートを蹴って筋痛めました(あまりに痛がるので、レントゲンまでとりにいった__;)。

ちょっと前には上履き入れは持って帰ってきてるのに、なぜか中の上履きが消えてたし(草むらの中で発見)、その翌日は長男が上履き入れごとどっかに落として帰ってくるし、手提げ袋は寄り道した公園に忘れてくるし・・・・

確かに、「ちょっと」やんちゃになってるかも(^^;)。つか、抜けてるのは今更ですが。

なんかね、何もない日がないsweat02

こいつらと付き合うのは、そーとー体力、気力がいります(^^;)。

・・・明日から夏休みかよ(__;)

まあ、半分は学童ですがv

世のお母さん、長く暑い夏をがんばって乗り切りましょー!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都バスで飛ばすぜぃ!2」

いやー、今回も爆笑でしたっhappy01happy01happy01

殴り合いで始まるのはお約束?。河本さんもいきなり巻き込まれてるし(^^;)。

きゃあ♪ と笑いつつも、京様の殴りっぷりがかっこよくて、思わず巻き戻して見てしまったぢゃないか。殺陣と同じくらいアクションも絵になるんだもーんっnotenote

バスに乗るとき、くしゃくしゃになった一万円札が出てくるのもさすがです(^^;)。なんつー無造作に。普通あんな感じで出てくるのは千円札だと思う超庶民の私。「いいんだよぉ」のにやっ、って顔が超ツボでした。しかし、笑った顔、ほんと大我くんによく似てるなあ。目のあたりとかそっくりだよね。最近ますます似てきたような気がする。DNAってすごいわ。

白金って、はじめてまともに見ました。いや、実際行ったことはないんだけど。画面だけじゃよくわからないけど、とってもお洒落なハイソな街なんだろうなあ。私には縁のないところだわ(^^;)。「長者じゃなくても買い物したいお洒落なショップが」とか言われてましたが、庶民にはおそらく「買い物できない」ショップのよーな気が(^^;)。

猫カフェっていうのがあるんですね。猫があまり好きじゃないので、15分間200円も払ってああいうところへ行く気持ちはよくわかりませんが(子犬カフェとかあったら行っちゃうかもですが)、あの気まぐれーな感じとか、懐くととことん懐く感じとか、気品のある感じとか、猫好きな人にはたまらないんだろうなあ。きっとのんびり、ごろごろとかやりに行くのね。あそこの猫、すべて雑種って言われてたけど、みんなすんごく綺麗な毛並みだったし。つやつやで、ふかふかで、さわさわで(?)、思わず触りたくなるような子ばっかり♪ そんなとこに、あの3人。癒しというより追い掛け回し(^^;)。

でも、猫と戯れる京様、もう、たまりませんねっ。だって、あの方自体、ちょっと妖しい目線とかしたら、血統書つきの極上の猫ってイメージだし♪

私的には、あの羽のついた棒をラグの下に入れて猫をからかってる(違う)京様がすんごいツボでした。「きたよ、きたよ」とか言いながら、棒を振り回して猫とじゃれてる京様、めっちゃかわいいvvv

なによりっ、最後の京様に抱っこされてた猫!!

猫になりたひ・・・・と思ったのは私だけじゃないはず(≧∇≦)

「尾張屋」ってお店にも思わず反応しちゃいました。「尾張屋」・・・宗太郎?(^^;)

こんな名前の店は素通りできませんっ。で、そこでことごとく外す京様もまた萌えheart01

おせんべ食べたり、井戸遊びしたり、路地裏で刑事ごっこしたり、ほんと楽しそうだなあ。慎吾ちゃんといる時って、京様ずっとにこにこしてるよね。普通に楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなります(^^)。互いにいちいち小さなツッコミまでするのって、おそらくカメラ回ってないところでも、普通にやってるんだろうなあ、と思うとすんごい微笑ましいheart01

最後の「連」てお店、すんごいおいしそうでしたねっ(じゅる)

ビーフシチューフォンデュって初めて聞いたけど、なんておいしそうなんだっ! あの芽キャベツのおいしそうなことっ。ペコロスとかにんじんとかアスパラとか、なんでもあいそう♪野菜自体の甘味があるものを、あんな風に食べたらすんごくおいしいだろうなあ。チーズ入れた雑炊も、めちゃめちゃ気になります♪ 「ん~~heart01」は出なかったけど、拍手がでましたねっ。ああ、おいしそうcatface

爆笑しつつも、ひとつひとつの表情、仕草、スタイルに見惚れっぱなしでしたheart01heart01heart01

後編はいつあるんだろー。28日か?という未確認情報があるみたいだけど。

ああ、楽しみheart01heart04heart01

でも、とりあえず25日に都バスの総集編、27日にHEY×3、1日に世界一授業と、これから京様祭りだっheart01

幸せ~~~~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「草燃える」

一週間遅れでやっと見ました♪

何はさておき、か・・・・かわいいっ・・・・heart01heart01heart01sign03sign03sign03

若い。なんて若いんだ。当たり前だけど。

つるんとした感じの、真っ白って感じの、純粋一直線って感じのかわいさ。犬コロみたいにじゃれる、もう何の裏表もないかわいさだけど、でも、ちょっと視線を流す、上目遣いで見るとかしたら、硬直ものの妖しさが漂うことを確信するあの空気って凄い。さすが京様だ。デビュー当時からあのオーラはお持ちだったのね。

リアル放送は見ていなかったのだけど、あの時代にあんな内容が本当に流されてたのかと思うとひっくり返りそうです。しかも国営放送で。しかも、それが全然不自然じゃないのも凄い。当時はどんな反響だったのか聞いてみたいわ。どきどきしちったぢゃないかっheart01

それにこれでは柴俊夫さんとも共演してたのね♪

なんだかつい竜と壱を重ねてみてしまいます。「頼むぞ!駒若!」「はいっ!」てな、熱血な関係が、あーんなクールな関係になるなんて♪ ああ、時代劇って楽しいnote

この時代って、本当にすごく好きな時代で、今からでも全部見たいです。だいたい、学生の時永井路子さんの「北条政子」を読んで永井さんと鎌倉時代に傾倒し、永井さんの本や、鎌倉の小説や漫画や歴史書なんかを読み漁ってました。夏休みに一人で東京の親戚の家に一週間泊まらせてもらい、毎日鎌倉通いをしては浸っていた。高時とか義時とかのお墓の写真をとってはにまにましてる女子大生って、なんかやだ(^^;)。鶴岡八幡の大銀杏の前で、あの石段に座って、一人でぼーっとしてました。ここが実朝暗殺の場所かぁ、とか思うとどうにも切なくて。熱覚めやらぬまま、卒論も実朝で書いたし。でも、一番好きだったのは、北条時房だったけどheart04

お話にもあったけど、あの時代って勧善懲悪じゃないんですよね。それぞれの立場で、それぞれの守るものがあって、それぞれの信念で行動しただけ。まあ、歴史なんて、読み解いてみるとどこもそうなんでしょうけど。

比企能員の変とか曽我兄弟の仇討ちとか和田合戦とか、それぞれを主役にした物語とか読むと、もうどれも涙なくしては読めません(TT)。それに勝手に恋heart01なお話を付け加えると、夢多き乙女(誰^^;?)はいろいろ勝手に妄想して楽しんでたのでした♪ 歴史事実の裏には、多くの人々のいろいろな想いがあり、それを想像するのが歴史の一番楽しいところだもんnote

ま、何はともあれ、2話でも見ることができてすごく幸せでした♪

ほとんど残っていない十数話の中にあの2話があったのなんて、奇跡に近いですよ!

またいずれ、まだ発掘できた分を見せてくれるかもとのこと、すごく楽しみですねo(*^▽^*)o

しかし、やっぱり京様が若いときから京様だってことで。さすがだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カートゥン KAT-TUN 

深夜番組のかつかつ(書くのがめんどい^^;)を見ました♪

つっても、先日SRので2回目なんですが、ひとり、テレビの前で爆笑してました。

こ、こんなにおもろい番組だったとわっ!!

はっきり言って今まで、かつーんは全く視界外だったので、この番組があったのは知ってたけど、見る気にならなかったんだよね。

でも、匳ちゃんで田中君かわいー♪と思って、「MR・BRAIN」で亀梨君、びっじーん!と思って、「婚カツ!」で上田君、「抜けてそうに見せて実は小悪魔」的な感じに惹かれて、ふと思い返すと、最近いいなと思った人達って、みんなかつーんじゃんっ、ということに気付いてしまった。大体最初、亀梨くんと気付かないくらいたいして気にしてませんでしたから(^^;)。この子、えらい綺麗だな~、と思ったら亀ちゃんだった(^^;)。

なので、私はかつーんというグループに惹かれたんではなく、個々人でいいなと思った人がみんなかつーんだったという。

そんなわけで、だったら見てみようかな、と思ってついこの前から見始めたのですが、予想以上に面白くて、普通に笑いこけてます(^^;)。まあ、完全かつーんによる、かつーんのための番組なので、ファンじゃない人がどう思うかはわかりませんが、好きな人にはたまんない番組だねnote

昨日見たのはSR。普段、温和なふわふわしたイメージがあった中丸くんですが、普通にかっこよかったheart01 みんなでわらわらじゃれあってるところもすごくかわいくて、おもしろくていいんだけど、男の子が(もちろん男の人も)真剣な表情したときって、すごくかっこいいよね♪ ああ、「RESCUE」見ればよかったなー。あ、ごくせんにも二人出てるんですってね。これもあまり興味なかったので、一度も見たことないのが悔やまれる(><)。今更最後の映画から見る気にもなれないし。つか、これまでのかつーんが出てた番組ってすごい数に上るんだろうから、遡ってみる気にはなりませんが、これから何かあったら見てみようかな(^^)v

ま、何より、匳ちゃんが復活して欲しいのが一番ですが。もちろん、そのときはゲストでもいいので組紐屋さんとか鍛冶屋さんとかも一緒に。私は結局これheart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ

思春期過ぎくらいから再燃するころまで、ほとんどテレビを見ない私でしたが、最近すっかりテレビっ子になってしまいました(^^;)。

今回の新ドラマはどんなのがあるかな~、とつらつら見てみるに、今回はあーんまり食指をそそられるものが少ないなあ。まだDVDの中にたまってた前回のもので、「MR・BRAIN」の最終回を見ました!これは面白かったっ。ヒロくん、かわいかったしheart01 続編あるといいなあ。

んで、「魔女裁判」。結構面白いと思ってたのに、ラスト、「え?」てな感じしませんでした?魔女を強調したかったのかもしれないけど、あんまりすっきりした終わり方じゃないなあ。正直者がバカを見る、みたいな、優しさや勇気みたいな、プラスの気持ちが裏切られたみたいな、すごくもんもんとしたものが残る終わり方。黒川たちにしても、あれだけ不気味な影を最初からずーっと放っていたにもかかわらず、蓋をあけたらたいしたことないじゃん、みたいな。ま、暴力組織じゃないんだから、下手なことはできないでしょうが。だいたい、無罪になったのに、黒川の正体をチクる必要って、どこにあるんだろう。あれじゃ、魔女側が悪意の塊にしかうつらないじゃん。ま、そうかもしれないけど。いや、あんな男とこれから先も家族するのかと思うと怖いから、善意といえば言えなくもないな。

でも、遥ちゃんは最初からなんか不気味なオーラを醸し出しててすごいなあと思った。いつも目を見開いた感じというか、目が動いてない感じというか。全く感情的にしゃべらないからかもしれないけど、この子、絶対何かある、っていうのがありありと表れてたもの。ふと気付いたら後ろに立ってる、みたいな怖い感じ? このドラマの中で、一番怖かった(^^;)。

んで、新ドラマは絶対見ようと思ってるのが「任侠ヘルパー」!

第一回を見ましたが、結構おもしろい!! というか、やっぱり草薙君、うまいなあ、と。キムタクもうまいし、引き込まれるんですが、キムタクは何やってもキムタクなんだよね。だけど、草薙君は役のたびにイメージが違う。草薙君、じゃなくて、その役の人なんだ。今回は特にそう思いました。表情とか、声の出し方とか、視線のやり方とか、そんなものでまったく違う印象、全く違う人間になるって、やっぱり役者さんてすごいね。

介護はこれから確かにもっと需要が伸びる世の中になるだろうし、その介護と対極にあるように見える任侠道が、どう絡んでいくのかとても楽しみです。つか、怖い草薙君が何より楽しみだったりvvv

あとは、「救命病棟24時」と(江口さん、大丈夫かなあ;;)、土曜日の長瀬君の一回見てみようかなと思うくらいかな。

本やテレビの世界でどきどきはらはらするのって、やっぱり楽しいv

あんなことやこんなこと、ほんとにあったら困るけど(^^;)。だからテレビはやめられない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンパマッサージ

今日、ママ友さんのセラピストのお友達が、自宅で簡単なサロンを開かれたというので行かせて頂きました♪ 

知り合いの間だけの展開にして、お客様の数はそう増やさず、その少人数をしっかりすみずみまでみていきたいという考えで始められたそうです。

外観も素敵な、大きなマンションなのだけど、もう、中へ一歩入るとほんとにとっても素敵なの! アロマオイルが焚かれてあって、家中がほのかにいい匂いがします。キッチンのカウンターも、リビングのテーブルも、どこもかしこも綺麗に片付けてあって、かつ、小物やインテリアでしっかり飾ってあって、ほんとに生活臭がない! キッチンのカウンターなんて、うちは毎日もらってくる学校のプリントとかで溢れかえってるわ(^^;)。

それから、リンパに関しての説明を聞いて、いざマッサージへ。

良質なオーガニックオイルを使って、まず足裏から、そしてふくらはぎ、太もも、背中、手、鎖骨とだんだん上へ上がっていきます。ふくらはぎはちょっとくすぐったかったけど、基本的にめちゃくちゃ気持ちよくて、途中でいつの間にか寝こけてしまいました(^^;)。ほんのりいい香りもするし、身体中マッサージしてくれるし、もう寝ないわけがない!ってくらいの気持ちよさheart01heart01heart01

ヒーリングミュージックもゆったりとかかり、落とした照明で室内は柔らかなオレンジ色の灯りに満たされ、ほんとに最高の癒し空間でした。

リンパっていうのは、皮膚の下にじわーっと広がっているもので、若い頃は自力で動くけど、年をとると動かしてやらなきゃ動けないんだって。それがひどいと手術でとらなきゃいけなくなる。私は、ふくらはぎに少しセルライトがあったらしく、だからマッサージして、血がじわっと帰ろうとするときくすぐったかったみたい。

お風呂でもできるマッサージを教えて頂いたので、これから余裕のあるときはがんばろうと思いますrock

マッサージ以外にグラスルーエというのもやってらして、こっちが最初に興味を持って勉強されたということなんだけど、いろいろな色のガラスの並べ方で深層心理を判断するというもの。色っていうのは、自覚していない心の奥底がでるんだって。私は安定と自己主張と両方を欲しているらしい。なんか、話を聞いてると、ああ、そうかな、とすごく思いました。心の動きって、知らないうちに結構出ているもの、というより出したいと思ってるものなんだね。

それにしても、起業というほど大げさでないにしても、やっぱりそのパワーは尊敬してしまう。何気にやりたいな~、とか思ってても、日々の忙しさにかまけて、結局流されているだけっていうような毎日だから、意識して自分だけの時間、自分のやりたいことっていうものを形にしたいな、と彼女を見ていて思いました。

がんばらないとね!

ま、なんにしろ、とても気持ちよかったですheart01

そんなに私はこっていないらしいけど、2~3カ月に一回はリンパを流してもらいに行きたいなー、と思ったのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナマンゴーミルク

暑い・・・・・(__;)

暑い中でたまりまくったアイロンをして討ち死にしていたら、ちび達が怪しい飲み物を作っていました。

「おかーさーん、見てみて、麦茶ソーダ!」・・・・・sweat02

「おかーさーん! 今度は牛乳ソーダ作った!!」・・・・・sweat02sweat02sweat02

食べ物で遊ぶなーーーーーっannoyannoyannoy

「遊んでるんじゃないもん。ほんとに飲むんだもんっ」

と言い張るので無理やり飲ませたら、すごく微妙な顔してました。そりゃそーだろ(^^;)。

炭酸にすりゃ、なんでもしゅわしゅわしておいしいもんじゃないのよ。牛乳入れてたコップを洗わずに麦茶淹れて平気で飲むよーなヤツラですが、牛乳ソーダはいまいちだったらしい(^^;)

で、バナナを凍らしてたことを思い出し、やつらとジュース作りをしましたbanana

凍らしたバナナを使うので氷を入れなくていいから水っぽくならないし、中途半端に残ってたバニラアイスとマンゴーも入れて、バナナマンゴーミルク!!!

濃厚でおいし~~~~~~heart01heart01heart01

みんなに大好評だったのに、次男だけは「いらなーい」と飲もうとしません。

そーいやこいつ、バナナジュース、あんまり好きじゃなかったっけ。

「買ったら高いよっ。300円はするよっ」

と言ったのに知らん顔するので、やつの分も長男と分け合って飲みました(^^)v

もったいないやつ。

Dsc02995

とある日曜日のおやつでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京様時代劇!!

しばらーくSPEAKが更新されてなくて、どうされたのかな~、と気になってたのですが、そんなことになっていたとは!!

風邪ひかれたってことだけど、もう大丈夫なのかな(><)。

一度やりだしたら少々のことじゃやめない京本さんだから、ずっと無理してたのかも、と思うとすごく心配です。携帯もぶっ壊れたらしいし(^^;)。

最近バラエティも多く、お仕事も大変だろうになあ。

でも、久しぶりの近況報告にほっとしましたがhappy01

無理はしないで欲しいけど、やっぱり京様からの言葉を読むと安心します(^^)。

その中に、目を疑うよーなこの事実っ!!

時代劇~~~~~~cryingcryingcrying

久々のドラマで(いや、もちろん義経様もドラマなんだが

^^;)、しかも、時代劇~~~~~~~cryingcryingcrying

も、うれし涙に暮れますっ。

いつ放送があるんだろう。何の番組で、どんな役なんだろう。

もう、今からわくわくですっheart01heart01heart01

お身体に気をつけて、がんばってくださいねっheart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判傍聴体験

今、UPしようとクリックしたら、何が悪かったのか全部消えたよ。

どーいうことよ~~~~っannoyannoyannoy

仕方ないので、書き直し。どんなに腹立てても白紙になったものは戻らないcrying

で、PTAの社会見学で裁判所へ行ってきました。

裁判所へ行くのはもちろん初めて。絶対自分からは行かない場所だし、足を踏み入れることもないだろうと思っていた場所。

市役所とか公民館とか、普通の公の建物となんら変わりはないのに、どこか空気が違うように感じるのは、ここができれば起こって欲しくなかった様々な事柄により、多くの人生が絡み合ってしまった場所だからでしょうか。

一番大きな法廷で、裁判所についてや、裁判の流れについて、今度始まる陪審員制度についてなどの説明を受けました。ドラマやニュースでよく見る法廷内。あれが裁判長の席、ここが検察官、ここが被告、ここが弁護士等々、実際に見るとなんだか迫ってくるものがあります。

それから、実際に裁判を傍聴。

初めて知ったのだけど、裁判て予約も申し込みも何もいらなくて、いつでも誰でも、傍聴席さえあいていれば、好きなときに傍聴できるんですね。裁判というのは、本当に開かれたものなんだ。

窃盗、覚せい剤取締り、交通事故、殺人等々いろいろな裁判が行われていましたが、私が傍聴したのはひき逃げ事故。

本当に無関係な者が入っていいの?!と言いたくなるような厳粛な空気の中へ、そっと入っていき傍聴します。ドラマのような検察官や弁護士のやり取り、被告側の証言、検察官の質問、心情書の朗読、涙ぐみ被告・・・。今年の一月に事故を起こしてしまった私には、本当に人事とは思えず、身につまされるようでした。一歩間違えば、私だってあそこに座っていた。窃盗や麻薬はともかく、事故というのは誰にだって起こる可能性がある。裁判は決して人事ではないんですね。

だけど、ほんの少し裁判を垣間見ただけでこんなに気持ちが重くなるのに、とても陪審員なんてできないわ(><)。

裁判所を後にし、お昼のたむけんのお店へ♪

知らなかったのだけど、結構有名なお店だったんですね。だんなに言っても「焼き肉屋の?」と答えた。私ってどれだけ時代に取り残されてるんだ(^^;)。

2009070712400000_2

お肉がとろけるよーで、とってもジューシーで、ボリュームたっぷりでとってもおいしーheart01heart01heart01

柔らか~いお肉を甘辛いタレと、レモンと塩で食べて、めためたおいしかったです♪

キムチとナムルもおいしかったしっ♪

ただ、夏ばて気味の私にはちょっと多かった。弱った胃に全部は入りきらなかったのが残念っ(><)。

その後はIKEAでお買い物♪

初めてIKEAへ行ったのだけど、めちゃくちゃ広いし、商品豊富だし、陳列も面白いしでとっても楽しかったっ♪

お値段はびっくりするくらい安いものと、まあ、普通よね、ってものが半々くらい?

私は49円の時計に飛びつきました。

Dsc02993_2

49円てすごくない? 思わず何個か買いたくなったけど、必要ないから我慢我慢。

それから、開けた袋とめるやつ。

Dsc02992_2

30個398円!

某紅茶専門店で同じの買ったとき、確か3個で500円近かったよーな(^^;)。ブランド力って凄いのね(^^;)

他にもいろいろ面白いのあって、ネクタイかけとか、紙ナフキンとかついつい余計なものまで買い込んでしまいました(^^;)。

私は時間がなくて食べられなかったんだけど、ソフトクリームが50円だとか。ちっ。食べたかったっ。

でも、一日しっかり楽しみました♪

役員の皆様お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

来年の企画が今から楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学年交流会

今日は学年交流会でした。

って、学校の体育館で親子で遊びましょー♪って企画ですが。

風がほとんど入らない体育館で二人三脚レースと○×クイズをしました。先日やった1年(次男)のは3種目も運動させられたから、まだこっちのが楽しかったな♪ どこまでもぐーたらなやつですみません(^^;)。

参観日や運動会と違って、お仕事の方が多いのか、やっぱり親の参加は少なめ。ので、親が足りず、2度も3度も走らされました(^^;)。

暑いし、日ごろ運動しないしで、正直かなりめんどかったのですが、友人に借りた「アイシテル」を一気読みしたあとだったので、「子供と接しなきゃ!」を勢い込んでいってきました。

ドラマは気持ち的にしんどくて投げてしまったけど、ちゃんと見ればよかったかな。漫画読んでも、泣けてきて、もう、身につまされて仕方ありません(TT)。

どこの家庭でも、どんな子でも、いつ起こってもおかしくないことだよね。ランチだの、PCに夢中だのと、他人事とは思えない。うちの子に限ってなんてことはありえない。

犯罪なんて、普通の顔していつも自分たちの隣にいるものなんだなあ。

今は鬱陶しいほどくっついてくるちび達も、あと10年もしたら話もろくにしないかもしれない。それは成長過程で仕方ないのかもしれないけれど、それでも、そんな時でも、絶対に信じていると言い切れる関係を作るのが今なんだろうね。

窓を開ける季節は気をつけきゃ通報される(^^;)、とびくびくするくらい毎日怒鳴りちらしてますが、裸足で外へ放り出すこともありますが(平気な顔してるから余計腹が立つっannoy)、いろんなときに、いろんな形で「アイシテル」ってことを伝えていこう。

「大好きっ」って言ってもらいたいのは、親も子もお互い様だものね(^^)

あー、しかし、暑かったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンタウンDX

今日の新聞の副題。

「サバンナ絶句スベる京本政樹」

・・・・どんなんだ(^^;)

かーなーり、期待と不安が入り乱れてテレビの前に正座したのですが。

も~~~。

いつも通り、すってきぃぃぃぃheart01heart01heart01

この前の「HEY!HEY!HEY!」は森田さんと一緒、今日は杉本彩さんと一緒♪

好きな人と一緒だと、面白さ可愛さ10倍増しくらいよねっ。一人でも十分素敵だけど♪

しかし、いつもながら、なんて見栄えのする二人なんだ。こんな妖しいオーラだしまくりの二人組って、この方達しかいない(^^;)。で、中身とのギャップのある人も(^^;)。自分の好きなこと話し始めたら際限なくて、迷惑がられてるのお互いにわからないあたりも(^^;)というか、わかってやってて、それを思いっきり本人の前でいうお二人って、ほんといいなあ(^^)

でも、京本さんの「ショック」って、すんごいかわいかったーーーheart04heart04 ほんとにショックそうで(^^;)。私も車は動けばいい派だから、彩さんの仰ることもすごくわかるよーな気も・・・もごもご。でも、気の置けない仲だから、そこまで思い切り話しちゃうんでしょうね。ほんと、すごく楽しそうだし(^^)。

ところで、すごく気になったのだけど、彩さんちの仮面パーティーに京本さんは行かれたことあるんだろうか。とっても怪しそうな雰囲気だけど、京本さんに仮面ってすごく似合いそう。

んで、黒いロングコートかマントなんか羽織って、気取ってグラスとか傾けて欲しい。絵になる~~~~heart02heart02heart02

黒尽くめですんごいかっこよくて、綺麗で、お話も面白かったっ!!新聞の副題に書かれるくらいだし、ご本人もSpeakで仰ってたから、一体どんなんだ(^^;)、と思っていましたが、めちゃめちゃ面白かったんですが。一番面白かったさっnote

京本さんのジャージ姿がひじょーに気になります。ジャージにスニーカーに帽子、と言われても、モデルさんばりのとてもかっこいいスポーティーな姿を想像してしまいますが。普通50歳のおじさんがジャージ着て、と言われて連想する姿とは、明らかに対極に位置してると思われます(^^)vvv でも、たぶんほんとにもっさりしてるんだよね。それもかわいいvvv

でも、そんな黒塗りの車が連なる場所に、びしっとキメていかれた京本さんもひっくり返るくらい素敵だろうな~。そっちも見たい♪♪♪

とても面白くて、とても目の保養になる1時間でしたheart01heart01heart01

ところで、先日京本さんがSPEAKで仰ってた「ファンタサイダー」なるものを飲みたくて探した先で、つい「ペプシSHISO」なるものを見つけてしまい、思わずそっちにひかれてしまいました。

Dsc02986

開けた瞬間、ちょっと独特な爽やかな香りがします。味は・・・シソといわれればシソかなあ。少しくせがあるかな。シソっぽいっちゃシソっぽい。でも、飲んでると普通の合成甘味料の味になってくる(^^;)。なんにしろ、新しいフレーバーには目のない私です(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »