« ダウンタウンDX | トップページ | 裁判傍聴体験 »

学年交流会

今日は学年交流会でした。

って、学校の体育館で親子で遊びましょー♪って企画ですが。

風がほとんど入らない体育館で二人三脚レースと○×クイズをしました。先日やった1年(次男)のは3種目も運動させられたから、まだこっちのが楽しかったな♪ どこまでもぐーたらなやつですみません(^^;)。

参観日や運動会と違って、お仕事の方が多いのか、やっぱり親の参加は少なめ。ので、親が足りず、2度も3度も走らされました(^^;)。

暑いし、日ごろ運動しないしで、正直かなりめんどかったのですが、友人に借りた「アイシテル」を一気読みしたあとだったので、「子供と接しなきゃ!」を勢い込んでいってきました。

ドラマは気持ち的にしんどくて投げてしまったけど、ちゃんと見ればよかったかな。漫画読んでも、泣けてきて、もう、身につまされて仕方ありません(TT)。

どこの家庭でも、どんな子でも、いつ起こってもおかしくないことだよね。ランチだの、PCに夢中だのと、他人事とは思えない。うちの子に限ってなんてことはありえない。

犯罪なんて、普通の顔していつも自分たちの隣にいるものなんだなあ。

今は鬱陶しいほどくっついてくるちび達も、あと10年もしたら話もろくにしないかもしれない。それは成長過程で仕方ないのかもしれないけれど、それでも、そんな時でも、絶対に信じていると言い切れる関係を作るのが今なんだろうね。

窓を開ける季節は気をつけきゃ通報される(^^;)、とびくびくするくらい毎日怒鳴りちらしてますが、裸足で外へ放り出すこともありますが(平気な顔してるから余計腹が立つっannoy)、いろんなときに、いろんな形で「アイシテル」ってことを伝えていこう。

「大好きっ」って言ってもらいたいのは、親も子もお互い様だものね(^^)

あー、しかし、暑かったsweat02

|

« ダウンタウンDX | トップページ | 裁判傍聴体験 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45529419

この記事へのトラックバック一覧です: 学年交流会:

« ダウンタウンDX | トップページ | 裁判傍聴体験 »