« バナナマンゴーミルク | トップページ | 新ドラマ »

リンパマッサージ

今日、ママ友さんのセラピストのお友達が、自宅で簡単なサロンを開かれたというので行かせて頂きました♪ 

知り合いの間だけの展開にして、お客様の数はそう増やさず、その少人数をしっかりすみずみまでみていきたいという考えで始められたそうです。

外観も素敵な、大きなマンションなのだけど、もう、中へ一歩入るとほんとにとっても素敵なの! アロマオイルが焚かれてあって、家中がほのかにいい匂いがします。キッチンのカウンターも、リビングのテーブルも、どこもかしこも綺麗に片付けてあって、かつ、小物やインテリアでしっかり飾ってあって、ほんとに生活臭がない! キッチンのカウンターなんて、うちは毎日もらってくる学校のプリントとかで溢れかえってるわ(^^;)。

それから、リンパに関しての説明を聞いて、いざマッサージへ。

良質なオーガニックオイルを使って、まず足裏から、そしてふくらはぎ、太もも、背中、手、鎖骨とだんだん上へ上がっていきます。ふくらはぎはちょっとくすぐったかったけど、基本的にめちゃくちゃ気持ちよくて、途中でいつの間にか寝こけてしまいました(^^;)。ほんのりいい香りもするし、身体中マッサージしてくれるし、もう寝ないわけがない!ってくらいの気持ちよさheart01heart01heart01

ヒーリングミュージックもゆったりとかかり、落とした照明で室内は柔らかなオレンジ色の灯りに満たされ、ほんとに最高の癒し空間でした。

リンパっていうのは、皮膚の下にじわーっと広がっているもので、若い頃は自力で動くけど、年をとると動かしてやらなきゃ動けないんだって。それがひどいと手術でとらなきゃいけなくなる。私は、ふくらはぎに少しセルライトがあったらしく、だからマッサージして、血がじわっと帰ろうとするときくすぐったかったみたい。

お風呂でもできるマッサージを教えて頂いたので、これから余裕のあるときはがんばろうと思いますrock

マッサージ以外にグラスルーエというのもやってらして、こっちが最初に興味を持って勉強されたということなんだけど、いろいろな色のガラスの並べ方で深層心理を判断するというもの。色っていうのは、自覚していない心の奥底がでるんだって。私は安定と自己主張と両方を欲しているらしい。なんか、話を聞いてると、ああ、そうかな、とすごく思いました。心の動きって、知らないうちに結構出ているもの、というより出したいと思ってるものなんだね。

それにしても、起業というほど大げさでないにしても、やっぱりそのパワーは尊敬してしまう。何気にやりたいな~、とか思ってても、日々の忙しさにかまけて、結局流されているだけっていうような毎日だから、意識して自分だけの時間、自分のやりたいことっていうものを形にしたいな、と彼女を見ていて思いました。

がんばらないとね!

ま、なんにしろ、とても気持ちよかったですheart01

そんなに私はこっていないらしいけど、2~3カ月に一回はリンパを流してもらいに行きたいなー、と思ったのでした♪

|

« バナナマンゴーミルク | トップページ | 新ドラマ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45628114

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージ:

« バナナマンゴーミルク | トップページ | 新ドラマ »