« リンパマッサージ | トップページ | カートゥン KAT-TUN  »

新ドラマ

思春期過ぎくらいから再燃するころまで、ほとんどテレビを見ない私でしたが、最近すっかりテレビっ子になってしまいました(^^;)。

今回の新ドラマはどんなのがあるかな~、とつらつら見てみるに、今回はあーんまり食指をそそられるものが少ないなあ。まだDVDの中にたまってた前回のもので、「MR・BRAIN」の最終回を見ました!これは面白かったっ。ヒロくん、かわいかったしheart01 続編あるといいなあ。

んで、「魔女裁判」。結構面白いと思ってたのに、ラスト、「え?」てな感じしませんでした?魔女を強調したかったのかもしれないけど、あんまりすっきりした終わり方じゃないなあ。正直者がバカを見る、みたいな、優しさや勇気みたいな、プラスの気持ちが裏切られたみたいな、すごくもんもんとしたものが残る終わり方。黒川たちにしても、あれだけ不気味な影を最初からずーっと放っていたにもかかわらず、蓋をあけたらたいしたことないじゃん、みたいな。ま、暴力組織じゃないんだから、下手なことはできないでしょうが。だいたい、無罪になったのに、黒川の正体をチクる必要って、どこにあるんだろう。あれじゃ、魔女側が悪意の塊にしかうつらないじゃん。ま、そうかもしれないけど。いや、あんな男とこれから先も家族するのかと思うと怖いから、善意といえば言えなくもないな。

でも、遥ちゃんは最初からなんか不気味なオーラを醸し出しててすごいなあと思った。いつも目を見開いた感じというか、目が動いてない感じというか。全く感情的にしゃべらないからかもしれないけど、この子、絶対何かある、っていうのがありありと表れてたもの。ふと気付いたら後ろに立ってる、みたいな怖い感じ? このドラマの中で、一番怖かった(^^;)。

んで、新ドラマは絶対見ようと思ってるのが「任侠ヘルパー」!

第一回を見ましたが、結構おもしろい!! というか、やっぱり草薙君、うまいなあ、と。キムタクもうまいし、引き込まれるんですが、キムタクは何やってもキムタクなんだよね。だけど、草薙君は役のたびにイメージが違う。草薙君、じゃなくて、その役の人なんだ。今回は特にそう思いました。表情とか、声の出し方とか、視線のやり方とか、そんなものでまったく違う印象、全く違う人間になるって、やっぱり役者さんてすごいね。

介護はこれから確かにもっと需要が伸びる世の中になるだろうし、その介護と対極にあるように見える任侠道が、どう絡んでいくのかとても楽しみです。つか、怖い草薙君が何より楽しみだったりvvv

あとは、「救命病棟24時」と(江口さん、大丈夫かなあ;;)、土曜日の長瀬君の一回見てみようかなと思うくらいかな。

本やテレビの世界でどきどきはらはらするのって、やっぱり楽しいv

あんなことやこんなこと、ほんとにあったら困るけど(^^;)。だからテレビはやめられない♪

|

« リンパマッサージ | トップページ | カートゥン KAT-TUN  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45645505

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ:

« リンパマッサージ | トップページ | カートゥン KAT-TUN  »