« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | かつんかつん幼稚園の先生編 »

スパワールド世界の大温泉

昨日、難波の「スパワールド世界の大温泉 」へ行ってきました~音譜

夏休みに入ってもいつも学童へ突っ込んでるちび達。プールくらい連れてってやろうと、マンションのお友達と連れ立って行ってきました(^^)v

普段はとても行く気になるお値段じゃないのだけど、今キャンペーン中とかで親子とも1000円。スパもプールも入れて、一日たっぷり遊べてこのお値段なら安い! ま、スライダーは別途かかるけど(^^;)。

早めに行ったからか、思ったより人も少なく、発券所でもほとんど並ばずに入れました。

中は流れるプールに、洞窟っぽいトンネル、キッズコーナーやもあり、ちび達はおおはしゃぎ。屋内だし、水温もぬるま湯よりちょっと冷たいくらいで、いくらつかってても寒くありませんvvv

思ったより広くないけど、背の届かないくらい深いところもないし、小学生にはちょうどいいかもチョキ

流れは速いところとゆったりなところがあり、浮き輪に浮かんでぷかぷかしてると、ゆーっくりと流されます。

これが気持ちい~~~♪♪♪

ちびたちがきゃっこら言って流されるのを、後ろからゆっくり歩いてつい行ったのだけど、水中ウォーキングって引き締め効果もあり、なかなかいいんだよねv ま、何週かしたら疲れて、あがったけど(^^;)

長男のお気に入りは、キッズコーナーの遊具のはるか上空にある大きなバケツ(?)に入った水が、たまったらバケツが倒れひっくり返るというもの。まさに、大きなバケツを上でひっくり返した水が降ってくるので、すごい勢いでかかってきます。「ひっくり返るよ~」という警告音が鳴り出すと、ぞくぞくとその下に人が集まりだして、長男も飛んでいってました(^^;)。普段、あんなにぶっかけられないので、おもしろいんだよね♪

そして、目玉はやっぱりウォータースライダーでしょう!

ここだけ、一回300円別途かかるんだけど、やっぱそれだけすんごい迫力でした(^^;)。

できれば、私はやりたくなかったのだけど、次男は背がぎりぎりだったから仕方なく一緒に。

長男はひとりじゃやだというので、仕方なく3人乗りに。

がっ。

2人乗りは中速なのに、3人乗りになると超高速。

・・・・ちょっと、待て。

「超」?

「中」の次は普通「高」でしょ!

何故に、「超高速」~~~~~~っ????あせるあせるあせる

・・・・めっちゃ、速かったです・・・・・汗

心臓の悪い人はやめましょう汗汗汗

なんかね、びっくりするというより、Gがかかるというか、心臓に重しがかかるよーな感じ?

2人はきゃっこら言ってましたが(^^;)。

もう一つ、フリーフォール並みの「デスループ」というのがあったけど、絶対無理です(^^;)。

外には水着のまま入る温泉もあって、とっても気持ちよかったです♪

すうすうする氷河風呂というのがあったけど、クールバスクリンみたいな感じでした(^^;)

そんなに泳いでないけど(つか、流されただけだけど。昼過ぎたら芋の子洗い状態だったし^^;)、やっぱり水泳は疲れまくる(^^;)。全身運動だしね。

一日たっぷり遊んで帰りました。

疲れたけど、暑さを忘れて、気持ちよーく過ごせた一日でしたvvv

大人的には、プールよりスパに行きたいけどっ。

んで、よもぎ蒸しとか、岩盤風呂とか、アロママッサージとか、世界の温泉とかとかとかしたいけどっ(^^)

|

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | かつんかつん幼稚園の先生編 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。夏休み、子供は嬉しいけれどお母さんにとっては毎日が闘いの連続ですね。ホント頭が下がります。
ウォータースライダー、いまどきのプールって凄いんですね。流れるプールで浮かれていた昭和の子供(笑)には想像もつきません。中の次は超高速ってなんでそんなに極端なんだーと読みながら笑ってしまいました。ジェットコースターも怖くて乗れない身には絶対無理ありえないよ~と乗ってもいないのに怖さ全開で(^^ゞ、本当にお疲れ様でした
まだまだ続く長~い夏休み、楽しみながら乗り切ってくださいね。

投稿: しおん | 2009年8月 1日 (土) 18時49分

>しおんさん
こんにちは(^^)
久しぶりにあーいうプールへ行きましたが、あんなもんに乗ったのは初めてです(^^;)。基本、ジェットコースターは好きなので、乗り物に乗っての遊具はいけると思うのですが、結構、速かったです(^^;)。
ね?「中」の次は「高」だと思いますよね?!中間を作れ~~!とめっちゃ思いましたっ。
明日からちび達は一足早く帰省です♪ ちょこっとの間ゆっくりできるvvv
しおんさんも、暑い夏、くれぐれもご自愛くださいね(^^)。
コメントありがとうございましたv

投稿: さくら | 2009年8月 3日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/45781639

この記事へのトラックバック一覧です: スパワールド世界の大温泉:

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | かつんかつん幼稚園の先生編 »