« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

24時間TV

確か「サライ」をみんなで作詞しようって企画のときに、さすがに全部じゃないけど、初めてまともに24時間TVを見て、募金に走りました。

それから、「この瓶に小銭を貯めて、毎年募金に行こう!」と、純粋shine(すぐ感化されやすい単純なやつとも言う)な私はそれから数日は貯めてたような気がするけど、おそらく翌年、それを持って募金箱に行ってません(^^;)。

どんなに感動しても、すぐに毎日の忙しさに流されてしまう。

自分を取り巻く現実にあたふたしてしまう。

だけど、時には立ち止まって、周りを見つめるのもいいよね。

確かに、テレビ番組なんだからある程度は作られた感動かもしれないけど、そんな病気や、挫折や、いろいろな大変なことを抱えている人がいることは事実で、その中でがんばっていることも事実で。

ちょっとしたことですぐ投げ出しそうになったり、弱音を吐いたり、世間をナナメに見てしまう自分を優しく、厳しく諭してくれてるような気分になります。

あの頃は友達目線で見てた様々なことが、親目線になっている今、難病の子供のことなんて、ほんとに涙なくしては見れませんでした。山Pのお友達のお母さんが言われてた「子供の楽しそうな顔を見るのが一番幸せ」というのに、親の気持ちはすべて集約されていると思う。

特に、難病の子供を抱えた親御さんは、どれほどそんな笑顔を見たいことか。いくつになったって、親にとっては子供が幸せでいてくれるのが、一番の幸せだものね。

小さな身体でがんばっている子供達が見せる純粋な笑顔には、本当に勇気づけられ、励まされ、叱咤される。

親戚にも脳腫瘍の子がいて、3歳くらいの時からずっと入退院を繰り返していました。18歳で逝ってしまいましたが、いつも人に優しく、人を気遣い、笑顔を見せるあの子に、もういない今でも元気をもらっている気がします。その子の妹は、3歳の時交通事故で亡くなってしまいました。親である、私の親戚のお姉ちゃんはそれでも、その子達の分まで元気であろうと、いつも笑ってがんばっています。

世の中には、自分の小さな悩みや問題など取るに足らないこととしか思えないほど、様々なことを抱えてがんばっている人がいっぱいいる。

マラソンって、そんな人生のマラソンをしている人の苦しさやがんばりを端的に表す、もっともわかりやすい手段なのかもね。

毎年のランナーにしても、芸能人としては名前を売るビッグチャンスであるのも確かだと思うけれど、128Kmなんて誰でもが簡単に走れるものではなく。どんな理由があるにしても、それに挑戦しようとする気力、やり遂げた根性は本物だから、やっぱりすごいと思う。私なんて、もう今更1Kmですら走れないわ(^^;)。

イモトさんの化粧もなく、汗だくで、苦痛に歪んだ表情がとても綺麗だと思いました。

すごくたくさんの募金が集まったようだけど、募金をすることで、自分もそのがんばりをわけてもらってるような気がする。負けちゃいられない。投げ出したらいけない。逃げ出したらいけない。って。

だいたい、物理的な金額はともかく、精神的に人に募金しようなんて思える余裕が、今どれだけの人にあるだろう。自分に募金して欲しいわ、と思うような切羽詰まった世の中で、それでもそれだけの金額が集まったのは、それに参加することで自分も励まされてると思うからだと思うんだよね。募金の扱われ方やその他作る側についていろいろな声はあるけれど、募金をする一般人の想いには変わりないわけだし。(ただ、その想いを無にするような行為だけはしないで欲しいと願うところですが)

全部見たわけじゃないけど、すごく勇気や元気をもらいました。そして、家族も友達も自分もみんな元気で、他愛ないことに笑える毎日が送れることに心からの感謝を。

今日から学校は新学期。日本もどうやら新しいスタートのようですね。

祈るような気持ちで、現状を変えて欲しい。

そして、自分も人任せにせず、言い訳せず、自分にできること、やらなきゃいけないことをがんばろうと思った夜でした。

・・・それはそれとして、修司と彰の「青春アミーゴ」!!

一応、カメ見たさに録ったのだけど、やっぱりいた!!

京本大我くんっ!!

カメの後ろにばっちり~~~~~~heart01heart04heart01

え。

めっちゃ、背高くなってない? 手足もすんごい長いし。中学に入って成長したなあと思ってたのだけど、久しぶりに見るとまたすごい衝撃だ。綺麗になってるし~~heart01 お父さんにどんどん似てくるよねheart01 

数年前の24時間TVでは親子出演だったんだよねっ。お父様、ギター弾いて歌って、めちゃくちゃかっこよかったなああheart01heart01heart01 京様の歌う姿見れただけで、24時間様様って気分だったものheart01

あの時は京本親子見たくて、一生懸命録画してたけど、そうえいばあの時はKAT-TUNがメインパーソナリティーやってたんだsweat02 興味のないときは、どれだけ視界に入ってないかといういい例ですね(^^;)。今年だったら録画時間まぢやばかったかも(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久石譲~Minima_Rhythm tour

昨日、ちびを妹に押し付けて(^^;)、だんなと久石譲のコンサート「Minima_Ryhthm」に行ってきましたー。

生演奏を聴くのは2回目。新婚の頃、リチャード・クレイダーマンのピアノコンサートに行って以来です。オーケストラは初めて♪ 

大阪シンフォニーホールも初めてです。入り口の前は背の高い木が植えてあり、綺麗な外観とあいまって、その方向から見ると、森の中に建っているコンサートホールみたいでいい感じです♪

6時開場で、7時開演なので、夕飯にはちょっと早いけどおなかはすく感じ。中では飲み物や軽食の準備もしてありました。ま、こーゆーとこの常で結構お高いけど(^^;)、紅茶が思ったよりずっとおいしくてGOOでした(^^)。こういうとこって、お値段のわりに味に期待できないとこが多いもんね(^^;)。

コンサートや舞台が始まる前って、なんだかどきどきします。この高揚感が大好き。

照明が落ちる前に久石譲が出てこられてご挨拶。今回は久石さんの原点であるミニマル・ミュージックに戻ったのだそう。

ツアー名の通り、リズムで音楽がずっと綴られているような楽曲でした。

すごくいいものなのだろうけど、メロディラインがなく、いろいろなリズムの流れが続く音楽は、どーしても眠気を誘います(^^;)。前半はこんな楽曲オンリーだったので、壮大な音楽の中で揺られるようにこくっ・・・と(^^;)。なんて豪華な子守唄(^^;)。

そういえば、中学のとき音楽の先生が「オーケストラで居眠りするのがむちゃくちゃ気持ちいいんだ」と言ってたけど、ものすごく納得しました。

で、20分の休憩があり、それからはポピュラーな映画音楽中心。「魔女の宅急便」とかもあり、すごく聴き応えがありました。

本当に弦楽器の音色のなんて綺麗なこと。あれだけ多くの人が弾いているのに、音は一つ。だけど、すごく細い線がいくつも重なり合って、ひとつの太い線になっているような、すごく微妙な旋律が、もうめちゃくちゃ綺麗でした。

アンコールも2回あって、一回はポニョを演奏してくれましたnote

2回目は久石さんのソロピアノ。これもとても綺麗な音色でうっとりです。

席が隅っこの方で舞台の半分が見えなかったのが残念だったな。音楽だから別に見えなくてもいいや、と思ったのが間違い。やっぱり前から音が襲い掛かってくるような感じだと、もっと感動したのかも。なんでも舞台というものは、やっぱりいい席に限りますね。

生で聴くのはやっぱり感激ですね。今度はしっかりクラシックなのを聴きたい(^^)v

<プログラムA>

Minima_Rhythm

Sinfonia for Chamber Orchestra

The End of the World

Departures(おくりびと)

Kiki’s Delivery(魔女の宅急便)

Water Traveler(水の旅人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマな暮らし♪

夏にお疲れなのか、最近身体がだるいです。

つか、体力の衰えが感じられるお年頃sweat01 

夜に弱く、ちびたちに本を読んでやってると、大抵こっちが寝かしつけられてます(^^;)。

そんな今日この頃の癒しのひとつは香り!

前から香りものは好きだったけど、最近よく使うようになりました。やっぱしね、感覚って結構大事だと思う。ほんのりいい匂いが香ってたら、それだけでリフレッシュ効果あるものnote

で、一番何とかしたかったのは、玄関!

ちび達がね、ハンパないんですよ(^^;)。

力いっぱい遊んでくるもんだから、汗臭くて、足臭くて、玄関がなんだか訳わかんない匂いでむっとしてました。狭い空間だし。

スーパーとかで売ってる普通の芳香剤じゃ見た目、あんまり可愛くないし、「生活の木」とか行くとすんごい高いし。

で、その辺の雑貨屋さんで、置くタイプのアロマオイルを買ってきました。

Dsc03066

玄関に絵を置いてるのだけど、そこへちょこっと♪

黄色のぼんぼんが可愛くない?heart04heart04(自己満足♪)

玄関がいつもグレープフルーツにほんのり香って気分いいですnote

ちび達が勉強するときはティートゥリーやスイートオレンジ、本を読むときや音楽を聴くときはラベンダー、何か物を書いたり、PCで遊んでるときは桜なんかが多いかな。

そのほか、気分で白檀や桃、バニラ、オリエンタル、レモングラス等々焚いています♪

ネーミングやパッケージにころっと騙される私は(^^;)、ちょっと使っちゃほっといてるのが結構ある(^^;)。それ引っ張り出して、その日の気分で使ってます。

結構ね、気分落ち着くよ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!!

今日、はりきって月曜日に休みをとり「ごくせん」を見に行ってきたのですが、完売でした(TT)。

もう封切から1ヶ月くらいたってるし、早々に上映回数1回になってたから楽勝かと思ってたのですが、甘かった・・・。つか、人気あるんならもう少し上映してよっ(TT)。

「ごくせん」の再放送ですっかりKAT-TUNにはまってる今日この頃。竜が見たーーーいっsweat01sweat01sweat01

にしても、「竜」と名のつくものには弱いとつくづく思うのでした(^^;)。

て、ことで、皆様っ、やりましたねっ!!!!

綺麗な竜様の永久保存版~~~~~~~~~っっっっっっ!!!!

とうとう「必殺仕事人Ⅴ」のDVD-BOXがキングレコードより発売ですっ!!

必殺仕事人Ⅴ 上巻(4枚組み)初回限定生産

2009年12月9日発売(予約締め切り 2009年10月16日)

税込み17,850円

ですってよ、奥様っ!

ああっ、待ちに待った仕事人5!!!

正直、「まだかなあ~~~~」と思いつつも、こんなに早くくるとは思ってませんでした。

え?

て気分。狐に化かされてるんじゃないでしょーね。みたいな(^^;)

スカパーでやるたびに、もう録らなくていいでしょ、と思いながら、でもⅤが流れてたらなんとなく録画しなくちゃいけないような気になって、もう残量がないというのに、ついつい録画操作をしてしまってた私。これで最高画質のものが手に入る!!

どれだけテレビ録画のものを持ってたって、これだけは買わなくてすませられましょーやっ!DVD-BOXなんて買ったことのない私ですが、発売は12月だし、な、なんとか・・・。食費を削たって手に入れるわっ!rock

綺麗な竜さんとかっこいい政さん~~~heart01heart04heart01

あとは何とか激闘編までこぎつけてくれるのを願うだけです(切

もう、じたばたするくらい綺麗な竜さんのてんこ盛りheart01

楽しみ~~~~~~heart01heart04heart01heart04

あ、お金ためとかなきゃっsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるさとまつり

今日は地区のふるさとまつりでした♪

私は学童のお祭り班に入ってるので、今日は朝から動きっぱなし・・・・なんですが、思いっきり忘れてました(^^;)。何故か、集合は3時からだと信じ込んでいて、10時頃メールが来て、「へ?」

よくよく見たら、プリントの下の方~~~~に、自筆で「AM9:00」の文字が!!

きゃああああっsweat01sweat01

と慌てて飛んでいきました(^^;)。

でも、なぜか、同じよーな人が多くて、集合時間になっても来ない人が多くて一斉メールかけたとのこと。どーして、みんな3時からだと思ってたんでしょうね?(^^:)。説明会のときのことがよく思いだせない。この年でっ。やばいかもっsweat01sweat01sweat01

思い込みって怖い(^^;)

それはさておき、去年引越してきたので初めての地区祭りだったのですが、思った以上の盛況ぶりにびっくりしました。小学校のグランドで、自治会やら各委員やら、学童やらが模擬店をしたり、中学生のダンスや吹奏楽があったり、抽選会があったりと、本当に地域のお祭りって感じです。

子供も大人もわらわらきて、大賑わいでした。

ま、何もかも安いしね。ちびはおもちゃの光ったり音が出たりする剣を買っていましたが、普通の夜店で買うと、間違いなく千円、二千円は取るだろうと思われるものが、300円とか350円。夜店のもこんなもんなんだろうなー、と思うにつけ、あんなとこでこんなものは買えないと、かたく心に思うのでした。

私はたこせんのレジ係りと会計。

お金扱うの一番苦手なのに~~~(;;)。

担当決める日、都合が悪くて休んだのがいけなかった(^^;)。

ま、子供達は友達とおおはしゃぎですごく楽しそうでした。忙しかったから、私もあっという間に時間過ぎたし。

疲れたけど、楽しかったnote

何より、役がひとつ終わって一安心だわ(^^)vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画いろいろ

暑い・・・・

めっちゃ暑いよ、こっちはほんとに(^^;)。

昼間はやはりどこも暑いんだけど、夜とか朝の温度が違いすぎる。

田舎に帰ってたときは朝方寒いくらいだったのに、こっちは目が覚める前からうだってます。やっぱし都会って暑いのね(^^;)。つっても、私の住んでるあたりは、少し田舎なんだけどなあsweat02

それはともかく。

帰ってきてから、たまってた録画にひたりました。

ああ、やっぱり私はTVが好きheart01

まずは何をさておき、都バスっ!!

もう、さいっしょからくらくらです。先日の続きなのに、やっぱり殴り合いからスタートなのね(^^;)。いーんです、殴る姿もかっこいいから。殴られるのも♪

んで、やっぱり先日の続きなのに、ちりちり前髪がさらさらになってました(^^)。目がいって仕方なかったちりちりですが、あれもかわーいーいー♪けど、やはりさらさらがかっくいーですheart04 

んで、お待ちかねの野球!!

お待ちかねのホームラン予告!!

できるかどーかはともかく、どんだけかっくいーんだheart01 あちこちで言われてますが、すっかり巨人の☆です♪ 言われてみると、確かに花形な髪型(^^;)。

それにしても、たとえおじいちゃんといえ、あんな剛速球をいきなりいってあてるってすごくないですか? 飛ぶ方向は間違えたけど(^^;)、すんごいしっかり当たってるし! 何をやらせてもさすが京本さんheart01

今回短いなあ、とちょっと不満でしたが、でもまだまだ続くんですねっ。嬉しっheart04

それから、カートゥンカトゥーン。

これは私の実家に、夜中に一人で見たのですが、亀梨の好きな人をオトす目にしっかりオトされましたheart01

かっこいいというか、なんて色気のある子かしらっ。こんなおばちゃんをオトすなんてっheart04あらふぉーにして、いきなりはまっちまったよ。

でも、久々に会った友達が、この半年の間に嵐のファンクラブに入ってて、「コンサート全滅だったsweat01」と嘆いていた。「ついこの前まで韓流に狂ってたのにねえ」というと、あれは別格、これはこれ、だそーで、対象は違うが私と同じじゃーんっ、とヨロコビました♪

この年でジャニーズにはまると、ほんと嵐のごとくもってかれるわ(^^;)。

きっかけも定かではなく(MR.ブレインでカメがえらい美人だとは思いましたが)、激流のごとくあっという間に、ほんとにごく短期間にこれだけはまった自分が不思議だわ(^^;)。

でも、楽しみが増えるのはいーことだheart01

暑い夏も愛heart02が多いほうが乗り越えやすい♪

が、こち亀の録画は忘れた。

ちっ。カメに比べてまだ田口には愛が足りなかったよ。だんなの実家でCM見て、「おわっ、田口の時代劇姿、かっくいーheart01」と思いましたが、さすがに本編見たいとは言えず。すでにだんなのご両親にも、私の京様狂いは公然のものですが、かつんまでは言えません(^^;)。

あとは、「ごくせん」の後番の「マイボス・マイヒーロー」の再放送。

見る気なかったのに、録画解除するの忘れてて、どんなんかな、と見たら面白かった。聖かわいーし(^^)vvv

カツンメンバーの出るものは全部チェックするよーになってる自分が、まぢやばいぜ、と思いつつ、「京本政樹」の名を探す横で、かつんチェックも怠りなくし始めてる今日この頃でした(^^;)。

スカパーで「山桜」だの必殺だのといろいろとってるのに、手もつけられず。また慌しい毎日が始まりました。まだまだ暑いけど、いろんな愛heart01を支えにがんばりまーす♪

さて、仕事行くかーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました♪

今日、5泊6日の帰省から帰ってきました~♪

心配していた渋滞にも、行きも帰りもまったくひっかからず。

こーいうとき日ごろの行いがものを言うのねっnote(だったら超渋滞にひっかかるはずだろsweat02

11日は夜中、今日はまだ夜も明けきらない早朝。渋滞の隙をついてついて、すいすいと帰ってこれたようです。少し時間がずれたら渋滞が始まってた。らっきーnotenotenote

自分の実家ではほとんど家事も手伝わず、ちび達も押し付け、おかーさんの怒鳴り声もするーして、だらだらし続けた私も、だんなの実家ではご飯の時間が近付くと率先して台所へ行き、ご飯が終わるとさくっと立って後片付けっ。かしこいっrock

でも、それ以外は好き勝手に過ごしてましたが(^^;)。去年の夏までは一緒に暮らしてたので(家は別だけど)、だんなの実家もそんなに気詰まりするわけでもないし。久しぶりに前の幼稚園ママともお茶して、楽しい帰省でした(^^)vvv

どっちの実家からも米やら野菜やらビールやら、車の後ろが沈むほどいろいろもらって、積み込めるだけ積み込んで、えっさほいさと帰ってきました。これでしばらくは買い物行かなくてもいいわhappy01

さっ、これからたまったDVD見なくちゃっheart01

何はさておき都バスねっheart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から帰省

渋滞予測をしっかり調べ、DVDにCDにと車内での対策も考え、ブラックブラックガムやすっぱいグミなど眠気対策もして、今日から帰省でーす。

こんだけ力いれて渋滞対策したことないよ(^^;)。

今年のお盆の込み具合は例年の3倍ですってねsweat01sweat01

先週末はひどかったみたいだけど、今日はまだましかなあ。とりあえず、ちらっとのぞく高速は車が走ってはいるようですが。

夜中走るつもりだけど、夜が明けるまでにはつくといいなあsweat01

でも、こっちへ帰ってくるほうが、もっと大変そうだ(^^;)。15,16日って、だいたいがUターンラッシュだものね。

今年のお盆は豪雨に地震に超渋滞に、どの地域にいてもわりと散々な目にあってますね。今朝の地震、静岡で起こったものなのに、関西でも目が覚めるくらい揺れました。怖かった~~~(><)

豪雨や地震で被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く落ち着いた生活が戻ってきますように。

何はともあれ、がんばって帰省してきまーすpaper

あ、今日は京本さんの都バスですねっ。しっかり録画しとかなきゃっ。明日のかつんかつんも♪ 長期留守は録画予約が大変です(よくスカパーとかミスる^^;)。

皆様も素敵なお盆休みを過ごされますようにo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワロフスキービーズ

お友達のお友達の、そのまたお友達にとても素敵なビーズアクセサリーを作られる方がいて、私も作ってもらっちゃいましたshine

先日グラスルーエをやって頂いたときに、私のパワーストーンはセピア色だということで、その色のアクセサリーが欲しかったんです。だもんで、私も私も~~♪ とお願いしちゃいましたvvv

Dsc03011_2

Dsc03010_2

しゃ、写真技術はめっちゃ悪いですが(^^;)、これ、光に反射して煌いて、もうめためた綺麗なんです!!

携帯を出すたびに、揺れて輝いて、持っているだけで「うふふheart04」って気分になれます。これだけで、十分パワーもらえてるわ♪ 女の子(誰が子だ)って、好きなアクセとかコスメとか服とか、身に着けてるだけでも気分UPしますもんね。

しかも、これ、使用しているビーズがすべてスワロフスキービーズなので、もう普通のビーズと輝きが全然違う!! ほんとにきらきらですんごい綺麗なんですvvv

しっかりお守りにもなりそうで、めためた気に入りました♪

私の周りには、ビーズや編み物や鈎針や、リンパマッサージや縮緬やパン作りや、みんないろいろな特技があってすごいですw(゚o゚)w

それも十分商品になるレベルばかり!!

何か作品を作り上げられる人って、ほんと尊敬します。

私も何かできたらなー。

針と糸持つの、死ぬほど嫌いだし。

ぞうきんひとつまともに縫えない私には神業としか思えないわ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一受けたい授業

昨日の夜中に見ました。

いろんな方のブログで「怖かったっsweat01」とあったのもので、稲川淳二大苦手な私はほとんどすっ飛ばしてしまいました。早送りしてもちらっと見えたあの映像は、夜中の12時過ぎに一人で見るもんじゃないぜ(^^;)。

それはともかくっ。

半袖だあああheart01heart01heart01

いやあ、コートやジャケットをあれだけ颯爽と、とんでもなくかっこよく着こなす方のさらりとした白い半袖には、もう心臓打ち抜かれまくりですっ。

ほんと、かっこいいなあああheart01heart01heart01

どの角度からみても彫像のように綺麗なんだもんっ。最初からうっとりしまくりでした。

で、いきなりきたのがへびかいっ!!

テレビの前の一視聴者が驚いてるのに、京本さんの「何か?」みたいな、ほとんどリアクションのない感じがたまりません(TT)。スローモーションにしたら、みんな素でびっくりしてるのに、京本さんひとりまったく動じず、あたりを見回してる。

やっぱりただもんじゃねえよ!!

怖いところはほとんど飛ばしたので、どんなことがあったのかよくわかりませんが、次の歴史授業は、京本さんも興味津々みたいに、真剣に、乗り出して聞いてましたね(^^)。「こういうことなら京本さんに聞いてよーnote」と思っていたのですが、よもや、あそこで京様の殺陣が見れるとわ!!!

あ~~~~、やっぱ綺麗~~~~~~cryingcryingcrying

京本さんが殺陣の授業してくださるんなら、本気で世界一受けたいです。でも、自分がやるより、京本さんの見てる方が百万倍くらい好きな私は、やっぱ授業参観のがいいかなheart01

最後に斬られた反応するあたりは、やっぱり関西人♪ そういうノリ、好きだなあ♪

そして、疲労度が検出されない京様。

「生きてるんですよね?」

・・・て、さすがにご本人も自分が生きてるのか、ゆーれいなのか不安になったのでしょうか(^^;)。1500年くらい生きるなら、その間に生体反応なくなることもあっても不思議じゃないかも(そんなわけない)

疲労はいつもかなり抱えておられるはず。たまにはゆっくり休まれて、せめて普通に疲労度が検出されるくらいにはなってください(^^;)。

なんにしろ、今日も凶悪なくらい綺麗な京様に釘付けでした。しっかり授業きいてたよっvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

今日は淀川花火大会と、近くの弁天さんの花火大会shineshineshine

それに加えて、帰省ラッシュも始まって、近くの高速道路はもう死んでましたね(^^;)。数日後、これの中に入るのかよ・・・・downdowndown

それはともかくっ、ちびもいないし(一足先にじじばばのところへ里帰り♪)、暑いし、人多いしで、もちろん行くわけもなく(^^;)、ベランダから見えるといいねー、と呑気に話しておりました。

去年のお盆に引っ越してきたから、大阪の夏は初めてです♪ 

したら!!

Dsc03051

もー、結構特等席並みですよsign03

家からこんなに見えたのは初めてだ♪

花火に対して真正面ぽい位置にあるみたいで、とても綺麗に見えました。

夜空をキャンバスに、炎の華がそりゃもう色鮮やかに咲き誇って、ほんと綺麗shineshine

普通のものが最初に打ち上げられ、「綺麗だね~」と見ていると、明らかに何かの形。

「くらげ!」

「ハート!」

「あさがお!」

「ひまわり!」

「猫!」

「にこちゃんマーク!」

「さかな!」

ともう、クイズみたいに次から次へいろんな花火がnote

すごいねえ、最近の花火は。

一体どうやったらあんなもんを空に描けるんだろう。

まさに職人技だわね(感嘆

花火は見たいが、人ごみには行きたくない、ぐーたら夫婦の願いを見事にかなえて頂きました♪

やっぱ、夏には一回は花火見なくちゃねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カートゥンKAT-TUN熱血修造編

いつもおもろいんですが、いやー、めっちゃ笑わしてもらいました(^^;)。

面白い人だとは思ってましたが、何者、あの人・・・(^^;)。

財閥の御曹司で、世界を相手にしていたテニス界の元プリンス。

誰、あれ・・・?(^^;)

そーいうキーワードから連想されるキャラと、かなり違うところにいらっしゃる松岡修造さんが大好きですvvv

自分ちにはお金があったから思う存分テニスができた、と謙虚に認め、京本さんといい勝負くらいポジティブシンキングで、ものすごい努力の人。それであの熱血キャラですから。ご本人かなり魅力的な方です♪

この番組のために、かつんの曲をかなり聞き込んでこられたみたいだし。何に対してもものすごく一生懸命な人だ。

その修造さんを前にたじたじだけど、楽しそうな5人。

わーい、今日はカメちゃんだheart01(最近、カメが特にお気に入り♪)

修造さん、すんごい褒め上手だよねー。

何言われてるのかわからなくても(^^;)、あれだけ持ち上げられたら一生懸命になるわ。教え方うまいし。ふざけてるようで、的を得ている。ま、多分、普通にはもう少しまともな教え方なんでしょうが(^^;)。

それにしても、聖の中学3年間テニス部にいて、出たの3回って・・・(^^;)。私よりひどい(^^;)。私も中学3年間テニス部でした。ええ、岡ひろみに憧れましたともっ。

万年Cチーム(AからCまで分けられた。もちろんAがいい)の、ただ後ろの方できゃわきゃわ騒いでる不良部員ですが。でも、毎日真面目に出てたもーん(* ̄ー ̄*)

カメが一番まともだった気がする。最初から一番フォームが綺麗だ。運動神経のいい人ってやっぱ違うね(いや、3人ともいいんですが)。全く知らなくても、ちょっとかじるとすぐ格好がつくあたり、凡人じゃないわ。

見てると久々にテニスやりたくなっちゃった。

きっと3往復したら息切れてると思いますが(^^;)。

でも、やっぱ今でも自分がやって楽しいと思う球技って、テニスだけだな。ほとんど打ち返せなくてもね。オートテニスでも行きたいなー。

来週も続くんですねっ。楽しみheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーブル美術館展

いろいろ写真とったのに、なんだか調子が悪くて読み込みませんcrying

今日、京都美術館で開催されている「ルーブル美術館展」へ行ってきましたー♪

一緒に行ったのは、学生時代、パリのルーブル美術館へ一緒に行った友達。「ルーブル」という響きだけで、なんだか懐かしくなりつつ、わくわくと行ってきました。

はっきり言って、こんなに人の多い美術館に行ったのは初めてです(^^;)。

すごいのね(^^;)。

平日だとなめてました。夏休みだからか、「あっ、あった!これこれ!」と作品リストに○をつけちゃ、次を探しに走る、何か違う(^^;)子供達も多かったし(^^;)。

でもね!

やっぱり本物はすごい迫力です。好みとしては水彩画や、リトグラフとかうすーい感じの風景画が好きなんですが、油絵って、なんか、こう迫ってくるものがありますね。

静物画や人物のリアルさには、思わず息をつめて見入ってしまいます。

力強くて、想いが溢れていて、そう好きなわけじゃないけれど、凄いものは凄いと思う瞬間です。何かを突きつけられる感じがする。

宗教画なんて、とても敬虔な気分になりますし。

そんなに出品点数が多いわけじゃないけれど、ひとつひとつが凄くて、回り終えたらなんか疲れてました。

有名どころにはやはり人だかり。フェルメールの「レースを編む女」なんて、中でもすごかったです。でも、20cm四方くらいの絵が100億ぐらいするとかって、芸術の世界は、ほんとわからんわ(^^;)。

じっくり文化的な空気に浸ったあとは、お昼!

行列ができるという洋食屋さんのオムライスを食べにいきました。すんごいボリュームで、とてもおいしかったっnote

それから、浄土宗の総本山、知恩院へ。

少し高いところにあるせいか、お寺という空気のせいか、静謐な空気が満ちていて、静かで、涼しく、とても気持ちよかったです。

途切れることのない読経の声、遠くで聞こえる蝉の声、ゆっくり立ち昇っていくお線香の煙・・・。ほんと、落ち着きますね。

そして、八坂神社を過ぎて、くずきり専門店でお茶♪

みたことないくらい平べったいくずきりに、濃くて甘い黒蜜をたっぷりつけていただきます。

めためた甘くて、でも、後をひかないあまさで、とってもおいしーーーnotenotenote

それから女同士の楽しみショッピングーーーー♪

ちりめん細工のあまりのかわいさに、ついつい可愛いチョーカーを買ってしまいました(^^;)

天気に翻弄された、めためた蒸し暑し暑い一日だったけど、楽しかったっheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都バスで飛ばすぜぃ!(2-2)

今日の殴り合いはリアルに何分だったんだろう(^^;)。

でも、京本さんの殴り方好きーheart01

刑事役みたい♪ 

しかし、この番組はおなかすいてるとき見ちゃいけませんね。

もう、何もかもおいしそーで(じゅる)

最初のお稲荷さんから食べたくて仕方ありませんでした(^^;)。

バス降りた後のコント(?)ぽいやりとりがすんごい好き♪ 好きな人とわいきゃいしてるときの京本さん、ほんと素で楽しそうで、見てるだけですんごい楽しくなります。

畳屋さんでの必殺も、傘での斬り合いも、「あんたたちいくつ?」っていうノリが大好きです(^^)vvv 必殺のとき「荒野の果てに」がかかったのも密かに嬉しかったりnote 河本さん、刺されてるしv

つか、畳って、今でもほんとに全部口で水吹きかけるんでしょうか。霧吹きじゃいけないのかな(^^;)。あ、でも、あのシーン見て、竜さんが組紐に酒吹きかけるとこ思い出して、つい悶えてしまいました。めっっっっっっっちゃ、綺麗だったもんなああ。好きなシーンベスト3には確実に入りますっ。

・・・あ、話がずれた(^^;)。

しかし、今回も食べまくってましたね。

コロッケ屋さんでは、本気モードだったのが笑えた(^^)。ほんと、コロッケお好きなんですね~。ひとり、メンチカツも頼んでるし。でも、揚げたてコロッケって、確かにおいしいよね。さくさく~~~♪♪♪

個人的にはメロンパンと焼き寿司が非常に気になりました。

めったおいしそうheart01

ラスクもパンも思いっきりいっちゃってましたね。口がまんまるになってるのが可愛い♪

竹フィラメントにも素で食いついてるよーで、ほんとに物を作るってことが好きな人だよね。しかし、パスタとかゴムとかで電球がつくなんて、すんごい驚きですw(゚o゚)w

でも、高・・・・・sweat02

普通の個人客相手ではないだろうな。

ところで、今日一番目がいったところといえば、やっぱり前髪です。

ちりちり~~~~happy02

雨のせいで空気が湿ってたんでしょうか。もともとくりんくりんの人だもんなー。目がいって仕方なかった(^^;)。かわいーけどさ。

さて、来週は野球かな。

11日、楽しみ~~~heart04

その前に8日に世界一授業をしてれるようで、それも楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だったね・・・

今日は家族でキャンプの予定キャンプ

初めてのキャンプでちび達もすんごく楽しみにしていたのですが・・・

Dsc03003

てるてる坊主も空しく、この土日だけっ、雨でしたダウン

しかも、ご丁寧に「大雨洪水雷雨警報」つき(^^;)。

そこまで言われちゃキャンプなんか行く気になれませんわな。

で、仕方なくおうちでゲーム三昧しています。やれやれ。

ま、せっかく雨ならこの調子で夜までしっかり降って、野球中止になるといいなー(あ、石投げられそ^^;)。

だってっっっ!

夜は楽しみにしていた「世界一受けたい授業」!!!だもんっドキドキドキドキドキドキ

この前HEY!に出ていた黒髪さらさら京本さんかな~。

あああっ、楽しみいドキドキ

それに、8月4日には「都バスで飛ばすぜぃ!」の続編だしっ。

それにっ!8月11日にさらにその続編が!!!

視聴率、そんなによかったのね~~~音譜音譜音譜

そりゃそーよっ、京本さんだもんっ。あの悪魔兄弟だもんっ。(こら^^;)

幸せすぎドキドキドキドキドキドキ

とか思ってると、久々にSPEAKの更新が!!

なんか、いろいろ忙しそうですねっ♪

まだ言えない仕事がそんなに(^^)vvv

この先もいっぱい楽しみがあるってことねvvv

時代劇も現代劇もあるみたいで、もうすでにあどれなりん上昇中ですラブラブ

さらにっ!!!

「F ROAD」の表紙~~~~~っ??!!

来月号ですか!

絶対ゲットせねばっ腕。

子供達はともかく、雨の落ち込みが強風とともにとびすさっていった今日この頃でしたo(〃^▽^〃)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »