« 録画いろいろ | トップページ | 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! »

ふるさとまつり

今日は地区のふるさとまつりでした♪

私は学童のお祭り班に入ってるので、今日は朝から動きっぱなし・・・・なんですが、思いっきり忘れてました(^^;)。何故か、集合は3時からだと信じ込んでいて、10時頃メールが来て、「へ?」

よくよく見たら、プリントの下の方~~~~に、自筆で「AM9:00」の文字が!!

きゃああああっsweat01sweat01

と慌てて飛んでいきました(^^;)。

でも、なぜか、同じよーな人が多くて、集合時間になっても来ない人が多くて一斉メールかけたとのこと。どーして、みんな3時からだと思ってたんでしょうね?(^^:)。説明会のときのことがよく思いだせない。この年でっ。やばいかもっsweat01sweat01sweat01

思い込みって怖い(^^;)

それはさておき、去年引越してきたので初めての地区祭りだったのですが、思った以上の盛況ぶりにびっくりしました。小学校のグランドで、自治会やら各委員やら、学童やらが模擬店をしたり、中学生のダンスや吹奏楽があったり、抽選会があったりと、本当に地域のお祭りって感じです。

子供も大人もわらわらきて、大賑わいでした。

ま、何もかも安いしね。ちびはおもちゃの光ったり音が出たりする剣を買っていましたが、普通の夜店で買うと、間違いなく千円、二千円は取るだろうと思われるものが、300円とか350円。夜店のもこんなもんなんだろうなー、と思うにつけ、あんなとこでこんなものは買えないと、かたく心に思うのでした。

私はたこせんのレジ係りと会計。

お金扱うの一番苦手なのに~~~(;;)。

担当決める日、都合が悪くて休んだのがいけなかった(^^;)。

ま、子供達は友達とおおはしゃぎですごく楽しそうでした。忙しかったから、私もあっという間に時間過ぎたし。

疲れたけど、楽しかったnote

何より、役がひとつ終わって一安心だわ(^^)vvv

|

« 録画いろいろ | トップページ | 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46001199

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとまつり:

« 録画いろいろ | トップページ | 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! »