« 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! | トップページ | 久石譲~Minima_Rhythm tour »

アロマな暮らし♪

夏にお疲れなのか、最近身体がだるいです。

つか、体力の衰えが感じられるお年頃sweat01 

夜に弱く、ちびたちに本を読んでやってると、大抵こっちが寝かしつけられてます(^^;)。

そんな今日この頃の癒しのひとつは香り!

前から香りものは好きだったけど、最近よく使うようになりました。やっぱしね、感覚って結構大事だと思う。ほんのりいい匂いが香ってたら、それだけでリフレッシュ効果あるものnote

で、一番何とかしたかったのは、玄関!

ちび達がね、ハンパないんですよ(^^;)。

力いっぱい遊んでくるもんだから、汗臭くて、足臭くて、玄関がなんだか訳わかんない匂いでむっとしてました。狭い空間だし。

スーパーとかで売ってる普通の芳香剤じゃ見た目、あんまり可愛くないし、「生活の木」とか行くとすんごい高いし。

で、その辺の雑貨屋さんで、置くタイプのアロマオイルを買ってきました。

Dsc03066

玄関に絵を置いてるのだけど、そこへちょこっと♪

黄色のぼんぼんが可愛くない?heart04heart04(自己満足♪)

玄関がいつもグレープフルーツにほんのり香って気分いいですnote

ちび達が勉強するときはティートゥリーやスイートオレンジ、本を読むときや音楽を聴くときはラベンダー、何か物を書いたり、PCで遊んでるときは桜なんかが多いかな。

そのほか、気分で白檀や桃、バニラ、オリエンタル、レモングラス等々焚いています♪

ネーミングやパッケージにころっと騙される私は(^^;)、ちょっと使っちゃほっといてるのが結構ある(^^;)。それ引っ張り出して、その日の気分で使ってます。

結構ね、気分落ち着くよ(^^)v

|

« 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! | トップページ | 久石譲~Minima_Rhythm tour »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46041876

この記事へのトラックバック一覧です: アロマな暮らし♪:

« 「必殺仕事人Ⅴ」DVD-BOX発売!! | トップページ | 久石譲~Minima_Rhythm tour »