« ごくせん THE MOVIE | トップページ | 今日の収穫・・・ »

ザリガニの季節・・・(^^;)

秋もちーかづきゃ~♪

・・・そんな歌ないから(^^;)

去年ここに引っ越してきて何よりも驚いたことは、街のいたるところで目にするザリガニですscorpius

田んぼにもざりがにscorpius

水路にもざりがにscorpius

川にもざりがにscorpius

水路横は大量虐殺のあとも生々しく・・・・sweat02

鳥との攻防戦が激しそうです。

もうね、こんなに大量のザリガニがいるなんて思いませんでした。水路をちょっとのぞけば3~4匹は軽く見つけられます。これでも昔に比べて随分少なくなったらしいんですから、どんだけ凄かったんでしょうね(^^;)。

子供達は毎日喜々としてザリガニ釣りに精を出してます( ̄◆ ̄;)

昨日は7匹、今日は10匹ととってきちゃ、学校に持っていきます。

とうとうだんなから禁止令が出てしまいました。ま、そりゃそーよね(^^;)。釣ることが楽しいんだろうから、釣るだけ釣ったら逃がしてやることにしたようです。

だって、朝になったら水槽の中で共食いしてるんだもの~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

私は絶対手伝いません。つか、手伝えません(^^;)。絶対無理~~~~~sweat01

学校のもちゃんと毎日水換えはしてやってるみたいですが、共食いはかわいそうでしょ。命の大切さもちゃんと学んでね(^^;)

ま、小さい頃は私も小さな虫かごいっぱいに、カタツムリやら、トンボやらとってたクチだから、気持ちはわかるんだけどねー。

今日は、昨日教えてもらった水路に行くそうです。ザリガニ100匹いるんだとかsweat02

早くザリガニの季節終われっsweat01sweat01sweat01

|

« ごくせん THE MOVIE | トップページ | 今日の収穫・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46098643

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニの季節・・・(^^;):

« ごくせん THE MOVIE | トップページ | 今日の収穫・・・ »