« 「怪傑えみちゃんねる」 | トップページ | ストパーかけちゃった♪ »

キャンプ IN 自然の森オートキャンプ場

この土日、キャンプでびゅーをしてきましたっv

だんなの友達カップルと、我が家の計6人。私は小学校以来、ちびたちは初キャンプです(^^)vvv

8月に行こうと思ってたのに雨で中止。ようやく実現したのですが、二日ともとってもいいお天気で、暑いんだけど秋も感じられる気候で、9月というのもなかなかいいかもしれません♪

行ったのは自然の森オートキャンプ場

大阪市内から車で1時間くらいの、お手軽に行けるキャンプ場です♪

がっ!

行くまでがかなりなくねくね道で、行きも帰りも私は酔ってしまいましたが(^^;)。

サイトは結構広くて、二つテントを立ててもしっかり余裕があり、持ってきたバドミントンやキャッチボールをめいっぱい楽しみました。

しかーしっ、初心者よっ(うふ)、てのを暴露しまくりのよーな忘れ物がたくさん(^^;)。

夜逃げ同然の大荷物で来たのに、なぜか、大事なものばかりを忘れてきている私・・・。

「あれは?」「あれは?」と聞かれるたびに小さくなっていきましたsweat02

だんなのお友達がいろんなものを持ってきてくれていて、全くどっちが主婦なんだか(^^;)。

さすがに、お米とだんなの長袖を忘れたのには、我ながら「あほかっ」とこづきたくなりましたが(^^;)。ま、バーベキューがあまるほどあったし、朝夕もそこまで寒くなかったから、よしということにしてcoldsweats01

Dsc03263

サイトのそばはすぐ林。せせらぎも流れていて、気持ちい~~~~♪

Dsc03259

炊事場も手作りっぽくてかわいーですnote

Dsc03264_2

秋の味覚もいっぱいmaple

ま、もちろんまだ身は熟してないですけどね。

それにしても、サイトを見るだけで熟練者か、初心者かってのはすぐわかりますね。皆様、用意のいいこと(感心っ)。こんなもんまであるんだ~~~、と「ほえ~~」と感心しながら、あちこちのサイトさんを横目で盗み見る怪しいやつでした。

夕方はマスのつかみ取り大会!

かーなーり楽しみにしていたちび達ですが、残念なことに一匹もとれず(^^;)。3歳くらいの女の子でも捕まえてたのにねー。なんでこんなにとろいのかしらねー。私の子だ・・・(^^;)。ま、次男にいたってはまともに触れないんだから、お話になりません(^^;)。

晩御飯はバーベキューrestaurant

が、肉も野菜も切ったものを買ってきたという、どこまでも超簡易キャンプな私たち(てへ)

晩御飯が終わった頃、「せっかく竈もあることだしキャンプファイヤーしよう!」といきなり思い立ち、林の中へ懐中電灯片手に小枝探し。そーいや、明るいときにせせらぎのそばで、枝をいっぱい拾ってる人いたなあ・・・。なんで、真っ暗になってから探すかなあ、私たち(^^;)。どこまでも行き当たりばったりです(^^;)。

枯れ葉や鉛筆大の小枝くらいしか見つからず、その代わり変な虫や怪しい蛙はいっぱいいましたsweat02sweat02sweat02

それでも、木炭も入れて焚いた火は、肌寒い夜をあっためてくれました♪

Dsc03261

火って、本当に暖かいですね。静かな中でじんわり燃える火を見ていると、なんだか落ち着きます。

月も、星が霞むくらいの綺麗な満月で、月夜って本当に明るいんだあ、と実感しました。

Dsc03262

少しは人口の光もあったけど、木々が影を落とすのは確かに月の灯りで、林の中なんて、すごく幻想的です。虫がいるから行かないけどさsweat01

せせらぎの音を聴きながら眠るのは、とても気持ちいいものですね(^^)。

休みの朝は寝坊が大好きな私も、山の朝は早起きっ♪

Dsc03260

空気が澄んで、ひんやりと冷たくて、せせらぎの音しか聞こえなくて、とっても気持ちのいい朝でした。

が、そこで朝食がパンだけ、というのがまた初心者なのかしら(^^;)。朝からあちこちのサイトでは火が熾されてました。うちはコーヒーのお湯を沸かしたくらい(^^;)。

忘れ物はめちゃくちゃ多いし、料理もほとんどしないし、思いつきで行動するし、とかなり反省点の多い今回のキャンプでしたが、思ったより楽しかったですvvv

トイレもシャワーも綺麗で(シャワーはだんなしか使いませんでしたが)、とても快適に過ごせました♪

基本、インドア派の私は、正直めんどいな~、という気分の方が強かったのだけど、行ってみたら結構楽しかった♪

これからは毎年行こう!とだんなが張り切っていますが、ま、つきあってもいいや、と思えるようになりました。まあ、自然の中でゆっくり昼寝するとか、本を読むとかは、しばらくはできそうにありませんが(^^;)。

子供達ときゃっこら言って遊べるのもしばらくの間だものね。

その間をしっかり楽しもうnote

|

« 「怪傑えみちゃんねる」 | トップページ | ストパーかけちゃった♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

キャンプ満喫してきたようで何よりgood
羨ましいなぁ~
キャンプって準備と後片付けが面倒だけど
行くとほんと楽しいんだよねheart04
ププ、うちも行く時はいつも夜逃げ荷物ですわ。
これからの季節は、電源サイトを借りて
テントにホットカーペットを敷くと快適だよんhappy02
うちのこだわりは、とにかく快眠できるようにすることかな~
いつか、一緒に行けたら良いねwink

投稿: やまごん太 | 2009年9月 8日 (火) 19時59分

>やまごん太さん
楽しかったよーん♪
そうそう、腰をあげるまでが大変だけど、行ってる間は気持ちよくて、楽しいよねーvvv
キャンプは夏のものってイメージがあったけど、秋もいいもんだね。防寒対策さえしっかりしていれば、山の秋は気持ちいいheart04
そーね♪
いつか一緒に行こうぜーhappy01

投稿: さくら | 2009年9月10日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46144318

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ IN 自然の森オートキャンプ場:

« 「怪傑えみちゃんねる」 | トップページ | ストパーかけちゃった♪ »