« 「ホンネの殿堂」 | トップページ | きゃい~んの日本列島元気に出会う旅 »

本日のおやつ♪

家の近くにひっそりと佇むようにたってる和菓子屋さんがあります。

前々から気になってたのだけど、意を決して(別にそれほどおおげさなもんじゃない)行ってみましたv

中はガラスケースに小さな菓子だな。

手作りお菓子屋さんかな、と思ってたのですが、結構既成のおせんべだの、焼き菓子だの、菓子折りだのもあってちょっとイメージと違う(^^;)。

でも、プラスティックのケースに並べられたおはぎだの、みたらし団子だのはまさに手作り!って感じですんごくおいしそうでしたnote

手作りプリンとくずまんじゅうと水羊羹とすんごく迷ったあげく、水ようかんをゲット♪

Dsc03267

感動したのは、この葉っぱが桜の葉なんですよ!

ふうわり桜餅みたいな香りがして、味(葉)も桜餅。で、桜餅のしょっぱさと、水ようかんの甘さがもう絶妙っheart01

ひんやりとなめらかな口当たりと、桜の葉の塩気でしめられてるほどよい甘さが最高です♪

しっかり甘いのに、和菓子の甘さってあとひかないよね。そこが好き♪

バターたっぷりの洋菓子も大好きなんだけど、時には和菓子もいいもんだ(^^)。

洋菓子にはパーティのような華やかさがあるけど、和菓子は一息つけるような落ち着きがあるよね。どっちがいいかはその時の気分次第だけどnote

一息いれたあとは、夕方は空手。それまでにご飯作って食べさせないとっ。

んで、さっさと寝かしつけて、ゆーっくりテレビタイムしよっとnotenotenote

今日も京本さんのバラエティですねっheart01

昨日も村上さんの旅サラダもよかったしっ。

で、贅沢言うなら、お二人で旅番組とかして欲しい。ドラマでの共演もそらすんごい見たいけど、今でも一緒にマッサージ言ったり、「うっそぴょーん」とか電話で言うというお二人がバラエティ出たらどんなんなるのか、すんごい興味をそそられます♪ 京本さんのSPEAKを見る限り、京本さんに遊ばれてる村上さん、というのがとても想像できてしまうのですが(^^;)。

昨日の歌麿もまだ見てないし。

ああっ、夜が楽しみだ~~~♪(つって、最近私が寝かしつけられてることの方が多いのですが^^;)

|

« 「ホンネの殿堂」 | トップページ | きゃい~んの日本列島元気に出会う旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46182182

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおやつ♪:

« 「ホンネの殿堂」 | トップページ | きゃい~んの日本列島元気に出会う旅 »