« 任侠ヘルパー最終回 | トップページ | シルバーウィーク »

お誕生日おめでとう!

今日は次男の7回目の誕生日。

早いもんだねー。ついこの前おさるみたいなのが出てきたと思ったのに、もうあれから7年かあ。10年なんて、ほんとあっという間だわ。

プレゼントはガンダムのおもちゃ。この前の特売にだんなに早々に買ってもらってました(^^;)。長男は「もっと高いの買えば」と唆してたけど(^^;)、次男は800円のガンダムを手にご満悦note 去年は1個90円のガンダムの指人形だったなあ。親孝行な子だ(^^;)。いつまでもその値段のものを欲しがってねheart01

昨日、じじばばや私の妹から服やら、DVDやら、カブトムシの本やらのプレゼントが続々と届き、「みんなかーくん(とりあえず長男がはーくん、次男がかーくん^^;)が大好きなんだね。かーくんが生まれてきてくれた日は、みんなすごくすごく嬉しくて、すごくすごく喜んだんだよ」と言うと、うるうるしてました。(その後、悪さしたので「捨てる!」と言うと、「かーくんのこと大好きじゃないの?weep」とびーびー泣いてました。まだまだかわいーのう♪)

誕生日前にプレゼントをみーんな手にしてしまったので、今日はケーキでお祝いだけ。

でも、昨日苦労したケーキですが、何とか形になりました♪

Dsc03288_2

焼き上がりはすんごく綺麗に、ふんわり膨らんだのに、粗熱をとってからケーキクーラーにおいてしっかり冷まそうと思ってたら、すーーーっかり忘れてて妬き縮みが(TT)。

ま、真ん中にクリームとフルーツはさめば、そこそこの高さになるでしょ、とごまかしました(^^;)。

リクエストどおり果物いっぱいとチョコレート。ブドウの家族ものっけて。

お誕生日おめでとうsign03

お兄ちゃんよりだいぶ甘えん坊で、やることなすこととろくて、すぐビービー泣くびったれだけど、ほんとに、怒らない日がないくらい、毎日毎日毎日毎日怒鳴らせてくれるけど(^^;)、いつも元気で、満面の笑顔のあなたが大好きだよ。

7年前の今日、私たちのところに来てくれてありがとうね。

生まれたときから、ずっと大好きheart04

あ、するーするとこだったけど、9月10日はだんなの誕生日。うちの家族は5月と9月に誕生日があるので、2回しかケーキを食べません(^^;)。節約節約。

なので、今日、一応一緒におめでとう♪

10日にちびたちにプレゼントもらって嬉しそうでした(^^)

Dsc03274

(ダンボールのリースは、キャンプでとった木の実や葉っぱで作ったんだそーですv)

|

« 任侠ヘルパー最終回 | トップページ | シルバーウィーク »

育児」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが…
かーくんお誕生日おめでとうございます☆☆
ケーキもとっても可愛くて、しかも美味しそう(o^-^o)
頑張った甲斐がありましたね♪

投稿: 夏流 | 2009年9月19日 (土) 18時29分

>夏流さん
ありがとうございます(^^)!
ええ、くじけずに再挑戦してよかったです♪
考えてみれば、次男はバナナケーキ嫌いだったんですよね(^^;)。長男は大好きだけど。
ま、次男にとってはよかったと。
つぶれたバナナケーキはマンションのお友達にヘルプしました(^^;)(実家も送ってくれて、ケーキ類があまりに多いもので)。形は悪いけど、味は褒めてもらえましたvvv

投稿: さくら | 2009年9月19日 (土) 23時48分

かーくん、お誕生日おめでとうございます♪♪
金曜に、気合入れて作られてたケーキって、バースティケーキだったのですねvvv
フルーツみんなも笑顔いっぱいでお祝いしていて、嬉しい嬉しいって気持ちが伝わってきてこっちまでhappyな気分に!
すっごい素敵です~(*^_^*)
うちも、だんなの誕生日が娘1より4日前で同月なのですが、も、すっかり娘メインのバースデーでだんなはおまけ?オプション?です^^;

投稿: 睦 | 2009年9月20日 (日) 07時16分

>睦さん
ありがとうございます♪
お菓子作りは好きなんだけど、なかなか慌しい毎日の中では作るほど余裕のある時ってないですよね(^^;)。こういうときくらいはね。何より、買うより安いし(これが一番)
やはりっ、どこも親はオプションですよね(^^;)。
ま、忘れてないだけいいってことで(^^;)

投稿: さくら | 2009年9月24日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46242922

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう!:

« 任侠ヘルパー最終回 | トップページ | シルバーウィーク »