« キャンプ IN 自然の森オートキャンプ場 | トップページ | 「ホンネの殿堂」 »

ストパーかけちゃった♪

生まれて2度目のストレートパーマなるものをかけてしまいました!

ばさばさしてきたり、カラーもしたいしで、ちょっと梳いて染め直そうくらいの気持ちで行った私。「このへんのクセがもう、どーにもならなくて」とか話しているうちに、「なら、ストレートにしてみたらいかがですか?」とのお言葉。

え?

すとれーとっ?

実は、私、ストレートにすごい暗い過去がありまして(^^;)。

高校の友達に、腰までの長い髪で、艶やかなストレートの綺麗な子がおりました。ふわっふわ猫っ毛、そのままで「パーマあててる?」といわれるくらいのクセ毛の私はすごく、ストレートの長い黒髪ってのに憧れておりまして、高校を卒業したとき、初めてストレートパーマをあててみたんです。ええ、そら、もう、頭の中ではゴクミか「ときめきトゥナイト」(古っ^^;)の江藤蘭世かというくらいのさらさらへあーを描いて。

結果・・・

すんごく髪が少なく、細く、腰がなく、茶がかってる私の髪は、「焼けた海苔が一枚顔の両サイドにはりついてる?」という状態になりました・・・・sweat02

わかってもらえるかしらっ、このニュアンスっsweat01

人間、似合う似合わないがある、ということを残酷なくらい実感したをとめ時代の1ページです(__;)

で、今回もかなり「え~~~~^^;」と躊躇したんですが、根元から耳あたりまではクセをなくすようにきちんとかけて、毛先は今のナチュラルな感じを残して、色もダークブラウンくらいで・・・とかなんとか、聞くといい感じです。ま、あのときはおばちゃん達御用達の、田舎の理美容院だったけど、今回は街のお洒落なヘアスタジオだしい(呼び名で惑わされる^^;)、間違っても海苔にはならないでしょ、とちょいいけめんデザイナーさんの口車に乗せられ・・・お勧めに従って、人生2度目のストパーにチャレンジしましたっ。

でっ。

あのトラウマのよーに焼きついてるストレートパーマの悪イメージを見事に払拭してくれましたっnotenotenote

なかなかいー感じじゃん♪

人間、たまには冒険してみるもんだね。

時折、「お似合いですよー」と言われる横で、顔が引きつったりする時もあるけど、いろいろ試してみなきゃ何がほんとにあうかわからないしっ。何でもねっ。

てことで、しばらくさらさらを楽しみますnote

ちび達が「おかーさん、かわいくなったっ」って言ってくれたもーんnote

だんなに「京本さんみたい」って言われたnote

えっheart01

そう?そう?

でも、顔が違いすぎる・・・・sweat02

|

« キャンプ IN 自然の森オートキャンプ場 | トップページ | 「ホンネの殿堂」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストパーかけたんですね♪
私は逆に直毛なのでふわふわのくせ毛に憧れてます☆
京本さんみたいになった姿拝見してみたいですw

投稿: 夏流 | 2009年9月10日 (木) 12時21分

ほほーパーマあてたんかいっshine
会うのが楽しみじゃの~
私も早く美容院へ行きたい!
もう、そろそろバッサリ切っちゃおうかなhairsalon
あ、京さま新しいドラマ出るねwink

投稿: やまごん太 | 2009年9月10日 (木) 17時34分

happy02
私も猫毛の天パーです。
ストパーってかけたこと無いです~~~
でも、子供さんにかわいくなったって言われて、
さらに京さまみたいheart01なんて!
いいじゃいなですかぁ~~♪
でもでも、天パーの人ってスケベなんですってcoldsweats01

投稿: メタドラ子 | 2009年9月11日 (金) 09時22分

>夏流さん
夏流さんは直毛ですか! そっちこそ憧れます☆
ふわふわのくせ毛って、ほんと扱いにくいんですよぅ(TT)。
翌日からはカリメロといわれました(^^;)
コメントありがとうございます♪

>やまごん太さん
ほほーあてちったっ♪
え?! ばっさりいくの? 
もったいない~~~~~!!
やまごん太ちんの髪こそ綺麗なのに~。
よく考えろっ。
ええっ。ゲストですが。バラエティにも続々出演よっ。永久保存の用意はいいっ?!

>メタドラ子さん
おおっ、お仲間ですねっ♪
私もストパー、20年ぶりですよ。
でもねー、やっぱり髪少ないから・・・。翌日にはカリメロでした(__;)
すけべ・・・否定はできない・・・?coldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月12日 (土) 01時22分

奇縁にびっくりで遅ればせながらひとこと寄せさせていただいちゃいます♪
私も先週末、久々にまっすぐさらさらにしました~v
とはいっても、くせはそこそこでもかた~い剛毛が半端じゃない私は、
ストパでは効かず縮毛矯正ですが^^;
お風呂上りにちゃんと乾かすのがさらさら長持ちの秘訣とか?
がんばりましょーねっ

投稿: 睦 | 2009年9月12日 (土) 11時44分

>睦さん
おおっ、お仲間ですねっ。
私も部分的に縮毛矯正したみたいです。って、かなりおまかせだったやつです(^^;)。
お風呂上り・・・・、ほとんど自然乾燥です(^^;)。ちゃんとドライヤーすれば、翌朝もかなり違うらしいですね。心入れ替えてがんばりまーす。多分・・・・(^^;)

投稿: さくら | 2009年9月14日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46171621

この記事へのトラックバック一覧です: ストパーかけちゃった♪:

« キャンプ IN 自然の森オートキャンプ場 | トップページ | 「ホンネの殿堂」 »