« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ペプシあずき

新しもの好きの私の血が、また騒いでしまいました(^^;)

Dsc03640_2

メーカーも次々といろんなの出すけど、これは想定外だったなー。

ありえなくない? 炭酸と小豆ってsweat02

でも、挑戦されたら受けたくなるのが人情ってもの(いや、違う)

キャップを開けて、つんとソーダ特有の刺激と一緒に立ち上ってきた香りは紛れもなくあずき!!

うわ、違和感~~~sweat01sweat01

一口飲んでみると、ソーダ飲んだあとに、すぐあんこを食べたような。おやつにお饅頭とソーダ出されたような、なんともいえない味でした(^^;)。

でも、すごいよね。ソーダとあずきの味が確かにする!! 絶妙に反発しあってる気はしないでもないけどね(^^;)

ま、一口飲んだら安心したわけで。

残り、誰が飲むんだろ(こら)

結果、すごいけど、やっぱりソーダとあずきは別々の方がおいしいぞ、ということで。

前のシソソーダのがまだよかったかも(ぼそ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

都バスで飛ばすぜぃ 10/27

今回は食べるところに加え、無駄なところが多くてめっちゃおもしろかったーーheart01heart04

あの最初の殴り合いのシーンは使いまわしだろうけど(こら)、番組途中も出てきたのでこっちも嬉しかったし♪

何より面白かったのは、やはりバスの中の大妄想大会でしょう!!

ガイドブックってのには、素で「きゃあっheart01」と喜んでしまいましたが、その後のとめどなく広がる妄想の嵐にはめっちゃウケました。どこまで飛んでくんですか、あなたたち(^^;)。どこをどうやったらカンヌに出品できる映画に仕上がるんだ(^^;)。B級ドキュメント? いや、何であれDVDになったら買いますが。でもっ、ガイドブックはまぢに欲しいなあ。どうせいけないけどさ。京様の「ん~~~heart01」効果か、どれもこれもおいしそうに見える。

最初のフォーもめっちゃおいしそうだったよねっ。

一回しか食べたことないけど、あっさりコクでおいしかった♪ ま、私はパクチーはちょっと苦手ですが(^^;)。チャーハンついて600円は嬉しいよね(^^)。さすが学食♪

二人のおぼけぶりにちょっとひかれた空気がウケました。

あと、前世リーディング。

京本さんの前世、「オーストリア生まれ、音楽家、神経質、繊細、女性にモテモテ、名前はフランツ」・・・ってそのままやん!!

「日本生まれ、音楽家、神経質(?)、繊細(そう)、女性にモテモテ、名前はマサキ」

ほら一緒happy01

後の二人も納得というより、イメージ通りって感じでめっちゃ笑えました(^^;)。

何より前世を見るときの、占い師さんの目にウケた。目を瞑った状態でぱちぱちするって、器用だなぁ(^^;)。

なんにしろ、今日もえらく美人さんな京様見れて幸せでしたheart01

やっぱねー、短くても週に一度、必ず京様を見られるのは至福の時間だわheart04heart01

今日もがんばろっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ予防接種

ないですねーーーーbearingbearingbearing

まだ10月だってのに、ほんっとにどこにもないんだろうか、季節型インフルエンザのワクチン。

新型は一応もうかかったし、次男も発症しなかったとはいえ、あれだけ近くにいたからたぶんなんらかの影響はあったと見て、新型の予防接種はしなくてもいいかと思ってましたが、季節型くらいは打っとこうかと思ったわけです。

が!

かかりつけの小児科はもちろん、近くの皮膚科、内科全部だめ。一体いつみんな予約始めたんだ。9月? どこ電話しても「予約締め切りました」と一言。電話帳で探したところは「うちのかかりつけの患者さんだけ」とのお言葉。内科胃腸科は中学生以上。

かかりつけにもうだめだと言われ、初診のとこには「かかりつけじゃないとだめ」といわれ、じゃあ、もう打つなってことかしら(^^;)。

昔みたいに学校でやってくれたらいいのにーーーー。

打ちたくない人ももちろんいるだろうから、最初に親の許可をとって、打つ人だけ体育館に集めてやってくれたらいいのにっ。子供は2回打たなきゃいけないから、仕事持ってる人は病院いくのも大変だし、長い待ち時間に他の病原菌もらいそうだし、だいたいどこの病院にも拒否されたらどーすりゃいいんだ。

新型はともかく、季節型のワクチンくらい何とかしてよーーーcryingcryingcrying

もう、こうなったらかからずにすますしかない!!

うがい手洗いを徹底してさせ、アルコール消毒薬もそばにおいてますrock マスクは嫌がるからしてないんだけどね。

なったらなったときのことよ。どうせ、タミフルだのなんだので同じくらいのお金はかかるんだし。タミフル、よく効くから、あれ飲ませときゃ大丈夫でしょ(楽観的^^;)

なんだかうちの子たち、きっちり毎年かかってくれるからなあ(^^;)。

しっかりケアするしかありませんね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこりお茶タイム♪

久々ののんびり日曜日♪

お豆腐屋さんが作った豆乳レアチーズケーキでお茶しましたcafe

Dsc03623

どう見てもざる豆腐(^^;)。上に乗ってるのは黒豆です。

Dsc03625

切ってみると(当たり前ですが^^;)しっかり固まっててまさしくチーズケーキ♪

こういう外見への固定観念があり、レモン風味の普通のチーズケーキを無意識に思い描きながら一口。

ん?

かなり違和感があります。なんというか、香ばしい?

確かに豆乳だ(^^;)。甘くておいしいけど、普通のチーズケーキだと思って食べると一口目が「えっ?」って感じです。不思議なお味でした(^^;)。

先日、ニトリで一人用のティーポットを買いました♪

Dsc03628_2

大好きな桜柄もいろいろあったけど、「1~2人用」「奥まで届く深めの茶漉し」「飽きのこないデザイン」てのを考えて、一番シンプルなアイボリーっぽいのにしました。一番安かったし(^^;)。

紅茶の葉が山ほどあったんだけど(ちょっと飲んじゃ次の気になるのを買うだめだめなやつ^^;)、なかなか自分のために葉から淹れることってしないんだよね。大きなポット使うのも面倒だし、これなら、夜、気軽に茶葉から淹れられそうです♪

秋の夜長、のんびりお茶タイムしながら読書なぞ、優雅にいきたいもんですね。(ちびと一緒に寝てることが多いけど^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタッチャブル第2話

うきゃーうきゃーうきゃーーーーーーheart01heart04heart01

昨夜、ちび寝かしつけて夜中に一人で見て、悶え死ぬかと思いました。

もう、大好きな京本政樹てんこ盛りっ!!!

最初の巨大看板にやられ、着物京様にやられ、眼鏡京様にやられ、プール京様にやられ、怯え京様にやられ、真摯京様にやられ、すっきり京様にやられ、穏やかな眠り顔京様にやられ、もう、1時間やられまくりでしたっheart04heart04

あの巨大看板・・・・、欲しすぎる・・・。いや、部屋にあったらめっちゃ邪魔なのはわかってるんですけどね。チラシでもないかしら。芥川先生の本でもいいよ、サイン付きで。あれだけ作ったんなら一冊くらい・・・(おい)

それに、プール!!!

プールサイドシーンがあるのは予告で分かってたけど、あんなにしっかりくっきり上半身裸で泳いでくれるなんて!! 紅茶噴いちゃったぢゃないですかっ。さらさら髪が、濡れてちりちり髪になってたとこもツボheart02

それになんて素敵なプールっ。とても一般人が近づけそうもないよね。ホテルの最上階? 会員制高級スポーツクラブ? 夜とか、星空綺麗だろうなあ。照明落として星見ながら浮かんで、話考えたりしてたのかしら、芥川先生としては。ああ、なんて絵になるcrying(ビョーキ^^;)。でも、三流週刊誌の記者が入れてるくらいだから、そうでもないのかも(^^;)

悪い役じゃないとは聞いてたけど、めっちゃいい役だったじゃないですか!!

正義感が強く、行動も伴い、一時道を踏み外したけれど、やっぱり自ら告白して、自らを罰する。その時のすっきりした、迷いのない瞳がもうすんごい綺麗です。さすが、目で演技する京本政樹。表情の奥深いことっっっcrying でも、そんな爽やかな去り際に、一抹の不安を感じたのですが、まさか消されるとわっcryingcryingcrying

しかし、その死に顔もまた綺麗でheart01

苦しんだ感じじゃないのが、自分なりにやれることはやったみたいな気分だったのかな、と思わせてよかったです(TT)。あとは仲間由紀恵ちゃんにまかせろっ。

んで、何より!!!

一番萌えまくったのは、やはり怯える顔でしょう!!!

それも、石投げ入れられて、片手を顔につけ、黒い瞳を大きく見開いて愕然としているような、震えているのが伝わってくるようなあの顔!!!!

CMから釘付けでした。

あー、綺麗。も一回見よう。

久々にしっかりドラマの京様を堪能させて頂きました。おなかいっぱいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カートゥンKAT-TUN 森三中のオキテ

森三中とのパーティは、なぜか赤西が必ず入るのね(^^;)。

いや、あのテンションの対比はとてもおもしろくて好きなのですがnote

ボルダリングって面白そうだよねー。でも、あれちゃんとどの石を掴むか指示があるのね。どこでもいいから登ってきゃいいのかと思ってた。女三人組が早々に見えなくなってたのは、やはり無理があったのでしょうか(^^;)。かなりきつそうだったもんなー。私も絶対無理(^^;)。9級あたりがいいとこでせう。

3級も軽々やってたように見えたけど、多分すごい難しいんだろうな。ああいうの、さくっとできるあたり、さすが田口だ♪ が、どう見ても5級のが難しそうだったけど(^^;)。だって身体、あり得ない方向にねじれそうじゃなかった?sweat02

それはともかくっ。

ご飯にあうおかず、どれもめっちゃうまそーーーshine

ねぎ味噌とか、イカのりとか明太子のりとか、もう見てるだけでご飯食べたくなります。やっぱ想像できそうなおかずが無難においしいってことね。たくあん×ラー油はやってみようという気も・・・・(以下自粛)。いや、案外ツボな味かもしれませんよねsweat01

焼きおにぎりも、今度醤油と味噌をあわせてやってみようと思います。ためになる番組だ、うんうん(^^)。

で、何より今回喜んだのが!

かつかつを録るために録画しておいたら、京楽のCMが入ってました!!!

わーいわーいheart01heart04

必殺仕事人祭りバージョンのCM~~~~notenotenote

竜さん、一番最初に出てきたっ♪

CMって録画しようと思ってもなかなか難しいんだよねー。すんごいらっきーでしたheart01

それに今日は「アンタッチャブル」だ!!

やっぱりドラマの京様、大好き♪ 夜が楽しみだheart01

夜を心の支えに、昼から長男の参観日行ってきます。心穏やかに参観できますよーに(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都バスで飛ばすぜぃ!10/20

ちょっと遅れてしまいましたが(^^;)

オープニングの殴り合いがないことに「ん?」と思いつつも(後ろの方でどなたかも言ってられましたね^^;)、今回もおいしそーなものいーーっぱい♪

最初は京本さんの大好きなコロッケ!!

久々に「ん~~~♪」が出たっnote

可愛すぎるcrying 50歳おぢさんの「ん~~~♪」

しつこいよーですが、信じられません。なんでこの人が50歳なんだ。

そこからイカ焼き、ちょんまげ焼きと食べ進みますが、きょっ、京本さん、そんなに食べて大丈夫っ?sweat01と余計な心配をしてしまいました。実際にはどのくらいの時間おいてるのかわからないけど、普通でも結構しんどいぞsweat02 コロッケだの、イカ焼きだの、イモだのと重いものばかり。極めつけが信じられない量の2000円コースだし(^^;)。

関西人の京本さんがしっかりレポしてたイカ焼き。めっちゃおいしそーでしたねっ。ああいうシンプルなおやつ、大好き♪ 大阪へ来て1年過ぎましたが、まだ食べてませんが。

んで、ちょんまげ芋!

何かと思いました(^^;)。サツマイモがあまり好きではないので、そう食指をそそられはしませんでしたが、あなたにはそそられるーーーーーheart01heart04heart01(え?違う?)

芋ちょんまげのなんてお似合いになることっ。真剣な顔してあーいうことされるからたまりませんheart01

次に向かった、怪しい料理店。確かにめちゃくちゃあやしい(^^;)。

出てる料理はおいしそうだったけどね。でも羊ののーみそは食べられませんsweat02

しかし、あれで2000円て!!

単品いくらなんだろう(^^;)。他のコースもあるのかな。

しかし、最後のベリーダンスには受けた。すんごいぼりゅーむのある美女さんと一緒に踊りまくる3人。にやっって顔で踊る京様。すごいもの見せてもろた。慎吾ちゃんとだからかな。普通の番組でこんな京様、絶対見れないと思うもの。

短い時間だったけど、今回も食べまくりだったな。京様、おなか壊さないといいけど(^^;)。

それはさておき、明日は「アンタッチャブル」ですねー♪

こんなベリーダンス踊ってる京様が、明日には怯える文豪先生ですheart01

睦様のとこで見つけて、つい私も貼り付けちゃいました。ちらちら出てくる怯えた表情がもう、たまりませんっheart01heart04heart01

ああっ、明日が楽しみーーー♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参観日

昨日は次男の参観日でした。

ちょうど日直で、始業の言葉、終業の言葉、終わりの会ととーーーーっっても元気のいい姿を見せてもらいましたv

大口をあけて「いまから、授業を始めます!」と、コンビの女の子と顔を見合わせて声を揃えて大きな声で言うところは、二人とも可愛いいvvv

終わってから、私の方を見て、にやーーーっ、とすんごい得意気に笑ってるところも、まだまだかわいいのう♪ と思えてよかったのですが・・・・・、問題はそこからsweat02

授業には一応しっかり手を上げたり、大きな声で答えたり、隣の子とあーでもない、こーでもないと考えながら課題をやったりと、積極的に参加してるのだけど、その態度がっっっannoyannoyannoy

机にべたっと寝そべるわ、上着を頭からかぶって遊ぶわ、隣の子の席まで足を出すわ、机にしまえといわれた道具で遊ぶわ、椅子は斜めに座るわ、あまりに暴れるので机も動くわ、も~~~~っ、どれだけ後ろからはたき倒してやりたくなったかっっっっannoyannoyannoy

一学期の参観日はまだおとなしく席についてたのに、どーやら本性が現れてきてるよーだ。帰ったら血祭りだっannoyと思いつつ、理性を総動員してひきつりつつにこやかに参観しておりました。

その後の懇談会では、「給食ではいつもおかわりしてくれる」「国語の本のお話をロールプレイングでみんなの前でやるんだけど、大得意で身振り手振りいっぱいでやってくれる」等々言われました(^^;)。お前は給食食べに学校来てるのかっ。劇のことはよく先生に言われるので、よっぽど楽しそうに自信満々でやってるんだろうなー(^^;)。

知らない女の子から「○○くんのお母さん!」と呼びかけられるし、やつも抱きつかれたり、いろんな子と楽しそうにおしゃべりしてるから、友達は多いみたいだけど、どーも相当お調子者っぽいです(^^;)。

すまして参観日に行ったのに、めちゃ疲れた(^^;)。

家でもだいたいがふざけすぎなやつだけど、やっぱり・・・sweat02

どーやったら子供って落ち着けるんでしょうね(^^;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竜と秀!!!!!

16日に必殺関連の発表ってっっっっっっっ・・・!!

これだったんですねーーーーー!!!

三田村&京本、必殺でブレイクした二人が初「共演」

ああ、長生きはするもんじゃてっcryingcryingcrying

パチンコはまったくしないので、祭バージョンがどーのというのはよくわかりませんが、今現在にこの二人が並び立っているという奇跡!!

もう、涙なしには語れませんっ。

こんなショット、見れるだけで本当に幸せheart04heart01heart04

ああ、青春の組紐屋の竜heart01heart04heart01

ほんま、青春だよ。私の中学時代全部もってかれたもん。(高校時代も持ってって欲しかったっcrying

三田村さん、お髭あんま似合わないけど、秀が大人になったらこんな感じかなあ、とすごく納得。竜さんは、竜45からより妖艶になってっheart01heart01heart01

技まで披露されたのねっ。近くならどれだけ行きたかったかっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当に夢の共演だねっ。大好きな二人が、大好きな扮装して、並んでるなんて、生きててよかったっcryingcryingcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見ているだけで幸せ♪

京様は、本当に何かを作るのが大好きな人で、やるとなったらそらもう真剣で、ひとつひとつにほんとに一生懸命向き合って、な人なんだなあ・・・。

たとえどれだけカットされようと、小さな仕草ひとつ、一言の台詞からでも思いっきりそれは伝わってきます。

きっと京様が思うだけのことを流してもらえたら、むせび泣くほど嬉しいと思うけれど、ものすごく見たいけれど、ほんとに、わずかな時間でも見ているだけで幸せです(^^)。

現実は嬉しいことも、しんどいことも、楽しいことも、つらいことも、全部生身の自分で受け止めなくちゃいけないから、正直結構しんどい。だからこそ、ただただ夢を見させてもらえるだけの非現実の世界の方が笑っているのを、がんばっているのを、見ているだけで、きゃあきゃあ言っているだけで、すごく幸せも、元気ももらえるよ。さっ、今日もがんばろ!って思えるよ。すごく精神のバランスを保ってもらえるわ(^^;)

非現実で好きな世界があるっていうことが、こんなにも現実を頑張る力をもらえると思いませんでした。だから、見ているだけで本当に幸せだと、存在してくれているだけで本当にありがとうと思います(o^-^o)

そして、その人も「好きなんだろうねっ」って言ってくれることがまた幸せheart04

それからっ!!

16日?

明日じゃないですか!!

何があるんだろう??

必殺関連の発表???!!!

そんな思わせぶりなことを聞いちゃっただけで、心臓ばくばくしてます~~(><)

明日、いろんなとこを目を皿のよーにして見ておこう♪

キスマイのMステも見よう~っと。大我君見たさに見ていた少クラだけど、いつの間にか結構あの方々もお気にになってたし♪ バックで大我くんついてくれないかな~♪ 結局私、ジャニーズも好きなんだよね(^^;)(一番最初に好きになった芸能人、確かマッチだったよーな。ま、京様ほど燃えはしなかったけど^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリコプター遊覧飛行

先日、生まれて初めてヘリコプターなるものに乗りました!

インフルで食事にすら行けなかった結婚記念日ですが、だんながせっかくだから記念になることしよう!と言い張るので(私はどっちでもよかったのだけど^^;)、家族の多数決で、初の遊覧飛行に決定しましたnote

結構いいお値段したのだけど、ま、10年に1度のことだし(援助もあったし♪)と張り込みました。

飛ぶならやっぱり夜景!

ってことで、夕方からヘリポートへGO!

橋を渡っていくのですが、それを渡っているときから、もう夕陽がめっちゃ綺麗でテンションupupup

夕陽から夜に変わっていくときがよかったけど、飛行時間が8分程度なので、んな贅沢なことはできません(^^;)。とっぷりと陽が暮れてから、ヘリコプターに乗り込みました。

狭い機内に5人が乗り込み、エンジンがかかります。

エンジンがかかるまでに少し時間があり、だんだん大きくなるプロペラの音にどきどきです♪ 今まで飛行機は何度も乗ったことあるけど、離陸するときもこんなにどきどきすることなかったよ。扉一枚隔てた向こうは空中というのが、やっぱりどこか怖いのかも。

安全装置のついていない遊具? 落ちたらほんとにやばい、という気持ちがちょこっと怖くさせましたが。

が!

飛び立って大阪の街の上空を飛び始めたら、そんな心配はどこへやら。

もう、宝石箱をぶちまけたように、めっちゃ綺麗でした!!

Dsc03605

Dsc03606

振動で手が震えて、綺麗にとれてないのがすんごく悔しい(TT)。

大阪ドーム、通天閣、大阪城、海遊館、USJ等々しっかり見えました♪

やっぱ、夜景は都会に限るねhappy01

めちゃくちゃ綺麗な空間でした♪

また行きたい!と声を揃えて言うので、「20年目にね」と答えておきました。

でも、確かに気持ちよかったheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流れ橋が流れた(TT)

流れ橋がほんとに流れるなんてーーーーsweat01sweat01sweat01

京都新聞記事

写真を見て、思わず泣けてきました(TT)

いつかは本物を見に行きたかったのにっsweat01

大利根ウェスタン月夜から、どれだけ美しい竜さん、かっこいい政さんを見せてもらったことかっ。

修復してくれるのかなあ。

時代劇にはなくてはならない場所でしょcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カートゥンKAT-TUN 激安つあー

録画していたかつんを昨夜見たわけですが。

か・・・かめっ・・・sweat01sweat01sweat01

何が起こったっsweat01sweat01sweat01

一瞬誰かわかりませんでした(^^;)。

かわいっちゃーかわいーけど、個人的にはふつーのカメちゃんのが好きです(^^;)。

ま、芸能人はいろんな顔してなんぼかもだけど。

でも、半永久的に変わらない方もいるんだけどね。

京本さんとか、京本さんとか、京本さんとか、京本さんとかheart04 

ま、それはともかく、なかなかためになる番組でした(ほんとか^^;)

けんか値切りとか、よいしょ値切りとか、せくしー値切りとか。どれも到底私にはできそうにありませんが(^^;)。

すんなりとはいかなくてもかつんメンバーはとりあえず皆成功なのはさすが。つか、聖と上田くんの、どーみても拝み倒し値切りだろ(^^;)。にしても、あの冷静な女の子がぐーgoodでした。君はいい商売人になるよgood

カメのよいしょ値切りがかわいいheart04

そら、まけちゃうよねー♪ 私ならレジに来た時点で「全部持ってってくださいheart01」とかいっちまいそーだ。

野菜の詰め放題とか、落花生すくいとか主婦にはたまらん企画がいろいろで楽しかった♪ 近くなら行ってみたいわ。

来週はどんな穴場があるのか楽しみだnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都バスで飛ばすぜぃっ♪

祝!レギュラー化!!!

わーいわーいnotenotenote

これから毎週この悪魔兄弟が見られるのかと思うと嬉しくて小躍り状態です(^^)。

で、昨日も相変わらずめっちゃ綺麗だったよねー♪

で、相変わらず殴り合いだし(^^;)。

河本さんに絡んだはずなのに、慎吾ちゃんに殴られてるし。慎吾ちゃん、ちゃんと京様のブログ(「SPEAKだ!」って言ったのかな^^)読んでるし。

確かに、あのお二人についていく河本さんはちょっとかわいそうな気も・・・(^^;)。やはり10メートルくらい後ろから、こそこそついていくくらいが一番いいかと(^^;)(絶対離れないけどっ)。

それにしても、串揚げおいしそうだった~~!!

私も串揚げ大好きですheart01

特に野菜もの好き~~♪♪♪

でも、わかるわけねー! 黒トリュフなんて!!

私はなすびだと疑いませんでした。豚肉の間に挟まれたなすび。

ホロホロ鳥ってどんな鳥だよ(^^;)。すいません、高級食材に慣れてないもので。聞いたことくらいはあるって程度です。

マスカットと鯛って組み合わせも斬新だな。パイナップルと豚肉がすんごい合うから、もしかしたら絶妙のカップリングかもvvv ぜひ一度食してみたいものです(^^)v

そして、「愛玉子」(オーギョーチー)。

これも食べたことはないけど、なんとなーく深層意識化で知ってたよーな気がします。つか、どっか、中華料理屋さんか何かのメニューで見たことあるような気がするだけですが。

黄色いゼリーっていうイメージでしたが、大体あたってました。その正体を知ったのは初めてですが。

いろんなバリエーションあっておいしそうだねー♪

しかし、最後のおじさんの言葉にへこんだ京様が可愛かったheart01 めた萌えでしたheart04

時間は短かったけど、毎週見れると思うと満足だわ(^^)。

来週はたこだねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会

め・・・・・・・っちゃ、運動会日和でしたね、昨日今日の土日。

ええ、うちの小学校も10月3日の予定でした。

どーも運動会に運のないらしいうちの学校は、ここ3年連続で雨に降られています。

今年も週間天気予報では雨でした。

がっ。

どーいうわけか、金曜まで雨で、明日からも雨らしいのに、この週末だけ夏が戻ってきたかのようなぴーかん晴れ☆

他の学校は大慌てでグラウンド整理し、1時間遅れで強行したらしいです。

うちは・・・インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあったため、お天気に関係なく延期。

いや、我が家にとってはよかったのですが。

3日にやられてたらちょっと参加があやしかったし。

でもねー・・・(^^;)

なんて、運のない学校(^^;)。

これで4年連続運動会延期です。

下手したら、体育の時間に個人競技とかやるらしい(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の新ドラマ

テレビっ子の私ですが・・・

うーん、あーんまり今期は食指の動くものがないなあ。

キャストにさほど執心してる人がいないせいもあるのかもですが。

とりあえず、見てみようかなー、と思えるのは

「東京DOGS」・・・ま、小栗旬くんと水嶋ヒロくんという強烈なツートップにはやっぱりとりあえずひかれますがな。

「アンタッチャブル」・・・もちろん第2話(京本さんゲストっheart04)が何よりの目的ですが、内容的に面白そうだよね。

「ギネ 産婦人科の女たち」・・・紀香さん好きなのもあるけど、救命病棟をもう少し見たかった不完全燃焼気味な気持ちを何とかして欲しい的な?(^^;)

「仁ーJINー」・・・ま、時代劇風味なものはとりあえず抑えとかなきゃ。幕末より江戸中期のが好きだけど。

そんなとこかしら。

「相棒8」「交渉人」「浅見光彦」あたりが迷うところ。見たり見なかったりだからなあ。

どれも「楽しみで、楽しみでっheart04」てほどのものではないけど、それを思いっきり裏切ってくれるくらい面白いことを祈る。

それより、ここんとこ地上波で映画をいろいろ流してくれて嬉しいo(*^▽^*)o

「おくりびと」「マジック・アワー」「憑き神」、どれも映画行こうか迷ったものばかりなんだよね♪ 

まだ録画しっぱなしだけど、早く見たいです♪

特に「憑き神」は原作が面白かった。楽しく、でもぐっとくる、さすがの内容でした。どんな映像になってるのか楽しみ♪

そして!!

なんと、10月から火曜サプライズで「都バスで飛ばすぜぃ!」がレギュラー化するというぢゃないですか!!!

これがこの秋一番の目玉だなっsign03

なんであろうと、毎週京様が見られるなんて、こんな嬉しいことはないわっ。

「ちりとてちん」してたころみたいだ♪

(あれは毎朝だったから、これ以上にスペシャルな気分でしたが)

さっ、永久保存の用意しなきゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年

今日は10回目の結婚記念日です。

まー、なんというか、よくもったっ。

えらいっ。

・・・と二人で、朝たたえあっときました。

なんか、10年一昔というけど、ほんと、10年なんてあっという間だね。

10年前影も形も見えなかったちび怪獣2匹も、いまや前世紀からいるんじゃね?くらいの勢いで、我が物顔でうちの中を荒らしまわってるし(^^;)。

ぷち家出したり、喧嘩したり、いろいろあったけど、ま、いいとこも悪いとこもお互い様ということで、一応、ありがとう。

これからものんびりやっていきませう(^^)。

本人達は最近温泉行ったり、譲(コンサート)行ったりして遊びすぎたし、くるくる寿司でも行く?くらいに考えてたのだけど、両方の両親からお祝いが届きました。

で、今はインフルで外出無理だけど、落ち着いたらおいしいものでも食べにいこうかと言ってます♪

うちの実家からは、プリザーブドフラワーの鏡♪

Dsc03560

Dsc03559

すごいねー! 生花そのものの色!!

めっちゃ綺麗でしたheart01

自分達だけじゃなく、支えてくれる人達が周りにいてくれてこそ(特に何度かあった危機のとき^^;)、とりあえずここまでやってこれました。

いっぱいありがとうheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かげろうお銀と名張の翔

きゃああっheart01heart04heart01

今更そのお姿を拝めるとは思っていませんでしたっ!!

って、これ、今??

ほんとに、今????

京本さんはもちろんのこと、由美かおるさんも・・・。

芸能人って、一種人間じゃないのかも・・・(^^;)、と本気で感じる瞬間でした。

どっ、どんだけ変わらないんですすすか!!!

昔の映像、隣で流しても、まったく違和感ないでしょ。そのまんま、お銀と翔だheart01

あー、よかったなあ、名張の翔heart01

竜とおんなじ顔して、まったく性格は正反対。でも、腕っ節が強くて、情が深くて、めためたかっこいいとこはおんなじっheart04 すんごい好きなキャラでした。

ちょっとだけ期待したけど、やっぱ写メしただけなのね(涙

それにしても、時代劇姿(涙涙涙

やっぱ、好きだなああ。

何してても好きだけど、やっぱり時代劇してる京様に一番惹かれる。

殿様って、どんな役なんだ?

もう楽しみすぎて、毎日心臓ばくばくですheart01

都バスのOAももうすぐじゃないですかっ!

文豪先生も!!

先日の録画ミスを慰めてくれるかのよーな、この次々知らされる出演情報に小躍り状態ですnote

昭和TV」のインタビューも見てきましたheart01

大人な雰囲気がぴったりで、めちゃめちゃかっくいーですheart01heart04

「まねぶ」、京本さんが前々から仰ってるけど、ほんとだなあ、と思う。何もわからない状態から始めるときは、すべては、まず先達の真似から始まるんだものね。自分の色がどうこう、自分らしさがどうこうというのは、その後自然についてくるものなのかもしれない。

しかし、昔からほんとに、アツい、夢を追う少年だったんだろうなあ。

やりたいことがいっぱいあって、興味のあることがいっぱいあって、暇なんて感じたことなくて、毎日一生懸命生きてきたんだろうなあ、と感じる。だって、今でもそう思うんだもん、あの方見てると。

がんばらないとね、自分も。

今、ひとつのこと、始めようと思ってます。

いつも、あの人の言葉に踏み出す勇気をもらえるよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経鼻的胃カメラ

昨日、だんなが代休だったので、インフルちび含む二匹のちび怪獣を押し付けて、胃カメラを受けてきました。

うちは両親とも癌をやっている癌家系。

しかも、父は再発でなく、7年たって新しいのがまたぽこっと出来たというのだから、体質的に癌好きのする身体なんだと思います(^^;)。

なので、一応予防措置はしっかりしとかなくちゃね。

6年前の胃カメラで鳥肌胃炎の上、ピロリ菌が見つかり、癌になりやすい体質だ、と診断されてから、年1回の胃カメラは欠かしたことがありません。

市から案内が来る乳がん検診や子宮がん検診もです。

健康第一!

自分でできることはやっとかなきゃっ。

だけど、嫌なものは嫌(^^;)。

これまで6回くらい受けたけど、口から入れるカメラのしんどいことっsweat02

何度やっても慣れませんsweat02

で、途中からは麻酔を使ってくれるところで受けていました。麻酔が効き易い体質なのか、寝ている間にすべてが終わっています♪

ま、薬を飲んだり、注射をされたりってことはあるけど、あの「うげっ」「あがっ」「おえっ」がないだけ随分ましです。

でも、これだとはっきり覚醒するまでに結構時間がかかるんだよね。

で、今回は話題の「鼻から入れる胃カメラ」なるものに挑戦してきました!!

鼻と喉に麻酔をして、鼻の穴から胃へ直接カメラを入れるやり方。

これだと嘔吐感も少ないし、映像を見ながら先生と話ができるし、苦痛がとにかく少ないらしい。

鼻の穴の中の方が小さいと通らないらしいですが、何とか私は通りました!

結果は・・・、ま、口から入れるよりは、確かにだいぶ楽かな。

入れる際の「おえっ」はやっぱりあるんだけどね。でも、私は随分と喉が敏感らしいから、普通ならもう少し楽に入るのかも。

胃の中を何かがぐるぐるする感じは口から入れても鼻から入れても変わりません。ま、なんというか、子供がおなかの中で動く感じに似ているので、妊娠したことある人ならあまり違和感ないかな。

でもねー、横になって口を半開きにして、だらだら涎たらして、鼻から入れてるにしても口からと同じくらい喉と、胃の中的にはしんどい状況で、だーれが、医師とお話できるって?

私は何か聞かれてもゼスチャーで答えるくらいしかできなかったわよ(^^;)。

静かにしていると、「もう少し頑張れるかな」といわれ、十二指腸もついでにってことで診てくださいました(^^;)。いや、見てもらいたいのは確かなんですが・・・・

早く抜いてっ・・・・!!!

「あと2分我慢して」

といわれた後の2分間の長いことsweat02

結果はすべて良好scissors

ピロリの除菌もきっちりできてるし、鳥肌胃炎もおさまってきているし、気になる腫瘍や潰瘍みたいなものもありません、だって♪

最近、胃痛がしてたからちょっと心配だったけど、あー、よかったhappy01

先生の腕も評判通り確かだったし、無事今年も終わりました♪

これからどうするか、というと。

まず、口から普通に入れるのは絶対パスだねっ。あれは苦しい。

一番楽なのは麻酔だけど、あれは拘束時間が長いからなああ。終わってもしばらくはぼーっとして車の運転とかできないし。ひどいときは立てないくらいだし。

ちょっとしんどいけど、口より楽で、拘束時間が短い鼻からがやっぱりベストかなあ。

嫌だけど、自分のためだし、手遅れになったら最悪だしね。

ま、来年もがんばろうrock

とりあえず終わった、終わったheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »