« 秋の新ドラマ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃっ♪ »

運動会

め・・・・・・・っちゃ、運動会日和でしたね、昨日今日の土日。

ええ、うちの小学校も10月3日の予定でした。

どーも運動会に運のないらしいうちの学校は、ここ3年連続で雨に降られています。

今年も週間天気予報では雨でした。

がっ。

どーいうわけか、金曜まで雨で、明日からも雨らしいのに、この週末だけ夏が戻ってきたかのようなぴーかん晴れ☆

他の学校は大慌てでグラウンド整理し、1時間遅れで強行したらしいです。

うちは・・・インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあったため、お天気に関係なく延期。

いや、我が家にとってはよかったのですが。

3日にやられてたらちょっと参加があやしかったし。

でもねー・・・(^^;)

なんて、運のない学校(^^;)。

これで4年連続運動会延期です。

下手したら、体育の時間に個人競技とかやるらしい(^^;)

|

« 秋の新ドラマ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃっ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

先週末は、そちらはピーカンだったのですね☆
こちらは…ふったりやんだり大降りだったり、結果、運動会を18時ちかくまでやったり土日の2部制になったり(爆)、気まぐれ天気に皆苦しんでたようです(泣)
うちの保育園の運動会は体育館だったので被害なし、なんですけど(^^;)
延期予定の日が天下御免の秋晴れになることを心からお祈りしつつ☆

しかしさくら様の先週は、インフルから(重症化例があるとはいえほぼ軽症で終わるようですが、皆様くれぐれもお大事に…!)結婚記念日まで、もりだくさんで大忙しだったのですね…!すごい。
そして、実はなんと奇遇なことに、うちも10月(10/17)で結婚10周年だったりします(^^;)
いや、ほんとよくもってます、うちも。昨日も大喧嘩したばかりですが☆
子供をふくめ周囲の力って大きいですよね…。「継続は力なり」って、しみじみ思います(^^;)
これからもがんばりましょーねっ

投稿: 睦 | 2009年10月 5日 (月) 06時55分

ううっ・・・crying運動会、最悪の事態になっちゃったねsweat01
このまま学級閉鎖が続いたら、午前中のみの運動会さえ
なくなっちゃうのではdown
地球の気候も、年々変化してるんだし
うちの小学校も、そろそろ運動会の時期変更を
検討してもいいんじゃないのかなぁ・・・dash

投稿: やまごん太 | 2009年10月 6日 (火) 18時33分

>睦さん
延期予定日、その次の延期予定日ともまたダメになりましたcrying
例によって学級閉鎖です。ぷらす、台風上陸っ。先週の土日以外はずっと降ったりやんだりです(^^;)。結局、来週の水曜日だけど、あっても午前中に団体競技するだけですって。これまでで一番寂しい運動会だ(TT)。

おおっ!睦さんとこも!おめでとうございます♪
ほんと、「継続は力なり」ですね。
これからも地道にがんばりませう(^^)


>やまゴン太さん
ねーcrying
最悪~~~downdown
6年生とか、かわいそうだよね。ここまで降り続いてるんだから、思い切ってずらせばいいのに。
せめて、ダンスとかだけでも見られるといいね。

投稿: さくら | 2009年10月 7日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46397340

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 秋の新ドラマ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃっ♪ »