« アンタッチャブル第2話 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

ほっこりお茶タイム♪

久々ののんびり日曜日♪

お豆腐屋さんが作った豆乳レアチーズケーキでお茶しましたcafe

Dsc03623

どう見てもざる豆腐(^^;)。上に乗ってるのは黒豆です。

Dsc03625

切ってみると(当たり前ですが^^;)しっかり固まっててまさしくチーズケーキ♪

こういう外見への固定観念があり、レモン風味の普通のチーズケーキを無意識に思い描きながら一口。

ん?

かなり違和感があります。なんというか、香ばしい?

確かに豆乳だ(^^;)。甘くておいしいけど、普通のチーズケーキだと思って食べると一口目が「えっ?」って感じです。不思議なお味でした(^^;)。

先日、ニトリで一人用のティーポットを買いました♪

Dsc03628_2

大好きな桜柄もいろいろあったけど、「1~2人用」「奥まで届く深めの茶漉し」「飽きのこないデザイン」てのを考えて、一番シンプルなアイボリーっぽいのにしました。一番安かったし(^^;)。

紅茶の葉が山ほどあったんだけど(ちょっと飲んじゃ次の気になるのを買うだめだめなやつ^^;)、なかなか自分のために葉から淹れることってしないんだよね。大きなポット使うのも面倒だし、これなら、夜、気軽に茶葉から淹れられそうです♪

秋の夜長、のんびりお茶タイムしながら読書なぞ、優雅にいきたいもんですね。(ちびと一緒に寝てることが多いけど^^;)

|

« アンタッチャブル第2話 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46578273

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりお茶タイム♪:

« アンタッチャブル第2話 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »