« 流れ橋が流れた(TT) | トップページ | 見ているだけで幸せ♪ »

ヘリコプター遊覧飛行

先日、生まれて初めてヘリコプターなるものに乗りました!

インフルで食事にすら行けなかった結婚記念日ですが、だんながせっかくだから記念になることしよう!と言い張るので(私はどっちでもよかったのだけど^^;)、家族の多数決で、初の遊覧飛行に決定しましたnote

結構いいお値段したのだけど、ま、10年に1度のことだし(援助もあったし♪)と張り込みました。

飛ぶならやっぱり夜景!

ってことで、夕方からヘリポートへGO!

橋を渡っていくのですが、それを渡っているときから、もう夕陽がめっちゃ綺麗でテンションupupup

夕陽から夜に変わっていくときがよかったけど、飛行時間が8分程度なので、んな贅沢なことはできません(^^;)。とっぷりと陽が暮れてから、ヘリコプターに乗り込みました。

狭い機内に5人が乗り込み、エンジンがかかります。

エンジンがかかるまでに少し時間があり、だんだん大きくなるプロペラの音にどきどきです♪ 今まで飛行機は何度も乗ったことあるけど、離陸するときもこんなにどきどきすることなかったよ。扉一枚隔てた向こうは空中というのが、やっぱりどこか怖いのかも。

安全装置のついていない遊具? 落ちたらほんとにやばい、という気持ちがちょこっと怖くさせましたが。

が!

飛び立って大阪の街の上空を飛び始めたら、そんな心配はどこへやら。

もう、宝石箱をぶちまけたように、めっちゃ綺麗でした!!

Dsc03605

Dsc03606

振動で手が震えて、綺麗にとれてないのがすんごく悔しい(TT)。

大阪ドーム、通天閣、大阪城、海遊館、USJ等々しっかり見えました♪

やっぱ、夜景は都会に限るねhappy01

めちゃくちゃ綺麗な空間でした♪

また行きたい!と声を揃えて言うので、「20年目にね」と答えておきました。

でも、確かに気持ちよかったheart04

|

« 流れ橋が流れた(TT) | トップページ | 見ているだけで幸せ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁheart04
結婚記念にヘリコプターなんて素敵ですねlovely
飛行機に乗った事はあっても、ヘリコプターに乗る人なんて少ないですしshine
自慢の結婚記念じゃないですかhappy01
写真も言葉通り宝石箱って感じですしheart02
うーん、やっぱりさくらさんの旦那さんは良い旦那さんですなnote

投稿: 夏流 | 2009年10月14日 (水) 17時03分

>夏流さん
家計を預かる主婦としては、正直「えええ~~~っっっっsweat02」って気持ちも多少(めいっぱい)あったのですが(^^;)、ま、ちび達も喜んでたし。
でも、これからしばらく塩ご飯よっ、って感じですが。
でも、確かに記念にはなりました。
結婚当初の方が喧嘩ばっかりしてたけど、最近はお互い妥協点がだいぶ分かってきたので本気になる前に引っ込むし(^^;)。そんな日々の一通過点を、ま、これからものんびり続けていこうよ、と。
飛行機と違って、下界がすぐ間近にあるので、ほんと綺麗でしたよ~~♪
機会があればぜひっ(^^)

投稿: さくら | 2009年10月15日 (木) 10時34分

いや~さすが大阪も都会だなぁ
100万ドルの夜景じゃのmist
わての場合、最近めっきり高い所が
ダメになってきたのだが・・・
貴重な体験で良かったね~heart04
旦那様とこれからも末永く仲良くするのだよんwink

投稿: やまごん太 | 2009年10月16日 (金) 19時09分

>やまごん太さん
ねー、東京までじゃないんだろうけど、やっぱ都会だね~~~♪
高いとこは気持ちいーぜ♪(煙と何とかは・・・^^;)
しょっちゅう喧嘩してますが、ま、ほどほどに・・・(^^;)。
やまごん太さんも機会があればぜひっ♪

投稿: さくら | 2009年10月17日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46478462

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプター遊覧飛行:

« 流れ橋が流れた(TT) | トップページ | 見ているだけで幸せ♪ »