« ほっこりお茶タイム♪ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ 10/27 »

インフルエンザ予防接種

ないですねーーーーbearingbearingbearing

まだ10月だってのに、ほんっとにどこにもないんだろうか、季節型インフルエンザのワクチン。

新型は一応もうかかったし、次男も発症しなかったとはいえ、あれだけ近くにいたからたぶんなんらかの影響はあったと見て、新型の予防接種はしなくてもいいかと思ってましたが、季節型くらいは打っとこうかと思ったわけです。

が!

かかりつけの小児科はもちろん、近くの皮膚科、内科全部だめ。一体いつみんな予約始めたんだ。9月? どこ電話しても「予約締め切りました」と一言。電話帳で探したところは「うちのかかりつけの患者さんだけ」とのお言葉。内科胃腸科は中学生以上。

かかりつけにもうだめだと言われ、初診のとこには「かかりつけじゃないとだめ」といわれ、じゃあ、もう打つなってことかしら(^^;)。

昔みたいに学校でやってくれたらいいのにーーーー。

打ちたくない人ももちろんいるだろうから、最初に親の許可をとって、打つ人だけ体育館に集めてやってくれたらいいのにっ。子供は2回打たなきゃいけないから、仕事持ってる人は病院いくのも大変だし、長い待ち時間に他の病原菌もらいそうだし、だいたいどこの病院にも拒否されたらどーすりゃいいんだ。

新型はともかく、季節型のワクチンくらい何とかしてよーーーcryingcryingcrying

もう、こうなったらかからずにすますしかない!!

うがい手洗いを徹底してさせ、アルコール消毒薬もそばにおいてますrock マスクは嫌がるからしてないんだけどね。

なったらなったときのことよ。どうせ、タミフルだのなんだので同じくらいのお金はかかるんだし。タミフル、よく効くから、あれ飲ませときゃ大丈夫でしょ(楽観的^^;)

なんだかうちの子たち、きっちり毎年かかってくれるからなあ(^^;)。

しっかりケアするしかありませんね(^^;)

|

« ほっこりお茶タイム♪ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ 10/27 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46604796

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« ほっこりお茶タイム♪ | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ 10/27 »