« 竜と秀!!!!! | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ!10/20 »

参観日

昨日は次男の参観日でした。

ちょうど日直で、始業の言葉、終業の言葉、終わりの会ととーーーーっっても元気のいい姿を見せてもらいましたv

大口をあけて「いまから、授業を始めます!」と、コンビの女の子と顔を見合わせて声を揃えて大きな声で言うところは、二人とも可愛いいvvv

終わってから、私の方を見て、にやーーーっ、とすんごい得意気に笑ってるところも、まだまだかわいいのう♪ と思えてよかったのですが・・・・・、問題はそこからsweat02

授業には一応しっかり手を上げたり、大きな声で答えたり、隣の子とあーでもない、こーでもないと考えながら課題をやったりと、積極的に参加してるのだけど、その態度がっっっannoyannoyannoy

机にべたっと寝そべるわ、上着を頭からかぶって遊ぶわ、隣の子の席まで足を出すわ、机にしまえといわれた道具で遊ぶわ、椅子は斜めに座るわ、あまりに暴れるので机も動くわ、も~~~~っ、どれだけ後ろからはたき倒してやりたくなったかっっっっannoyannoyannoy

一学期の参観日はまだおとなしく席についてたのに、どーやら本性が現れてきてるよーだ。帰ったら血祭りだっannoyと思いつつ、理性を総動員してひきつりつつにこやかに参観しておりました。

その後の懇談会では、「給食ではいつもおかわりしてくれる」「国語の本のお話をロールプレイングでみんなの前でやるんだけど、大得意で身振り手振りいっぱいでやってくれる」等々言われました(^^;)。お前は給食食べに学校来てるのかっ。劇のことはよく先生に言われるので、よっぽど楽しそうに自信満々でやってるんだろうなー(^^;)。

知らない女の子から「○○くんのお母さん!」と呼びかけられるし、やつも抱きつかれたり、いろんな子と楽しそうにおしゃべりしてるから、友達は多いみたいだけど、どーも相当お調子者っぽいです(^^;)。

すまして参観日に行ったのに、めちゃ疲れた(^^;)。

家でもだいたいがふざけすぎなやつだけど、やっぱり・・・sweat02

どーやったら子供って落ち着けるんでしょうね(^^;)?

|

« 竜と秀!!!!! | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ!10/20 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/元気で良いじゃないですか?
お友達も多いみたいだし!
まあ、見てるほうは大変(爆)かも知れないですが、
理性を総動員(ウケました!)してって言うのも壮絶ですが、
微笑ましくていいと思いますよ。
子供の頃から根暗なよりは、絶対健全だと思います!

投稿: メタボリックドラ子 | 2009年10月21日 (水) 14時17分

>メタボリックドラ子さん
元気なだけがとりえとはまさにこいつのことだ、って感じです(^^;)。
子供って、本当にこちらのパワーを吸い取って生きてるんじゃないかと思うくらい、こっちが疲れるほどに生き生きしてきますね(^^;)。
でも、確かに元気で笑っててくれるのが一番なのかも。こっちはかなり疲れるけど(^^;)。
お言葉、ありがとうございます(^^)

投稿: さくら | 2009年10月22日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46542728

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 竜と秀!!!!! | トップページ | 都バスで飛ばすぜぃ!10/20 »