« えみちゃんねる&都バス♪ | トップページ | 初賞状 »

宝塚観劇「雪景色」

今日、宝塚雪組のバウホール公演「雪景色」を見に行きました~~♪

宝塚に行くのはヤンさん(安寿ミラさん)ミキさん(真矢みきさん)コンビの時以来だから、もう、何年ぶり?ってくらい久しぶりです。小学5年生のとき、劇団四季の「嵐の中の子供達」を見て以来演劇は大好き♪ 四季をはじめ、広島にあるアマチュア劇団など機会があればいろいろ見てたけど、宝塚を初めて見たときは結構衝撃だったなあ。なんか、独特な空気だよね。男役の人のかっこいいことっ。本当の男の人がやれば気障この上ない仕草や台詞が、もう「くーっheart01heart04heart01」ってくらいかっこいい。舞台とショーの組み合わせも両方楽しめるのがすんごいおいしいしっ。

ま、そんなこんなで、数年ぶりの宝塚をすんごい楽しみにしてたわけですnote

ちょっと早めに着いたので、観劇前に腹ごしらえっ。英国風ティールームでお茶しました♪

焼きたてスコーン(プレーン&ティー)にクロテッドクリームとブルーベリー&ストロベリージャム、ロイヤルミルクティーという正統派クリームティー。

もう、めっちゃうまーーーーっheart01heart04heart01

スコーンもさくっ、ふわっ、バターじゅわっ、て感じだし、ミルクティーは味がしっかりしててコクがある。近くだったら通いたいくらいだわvvv

おなかも満足したので、いざ会場へ。

6列4,5番となかなかいいお席。オペラグラスなしでもしっかりお顔が拝見できます♪

この劇は沙央くらまさんと早霧せいなさんのW主役。今日は第1幕の主演が沙央くらまさん、第2、3幕の主演が早霧せいなさんでした。

どちらも綺麗でかっこいいっheart01heart01heart01

1幕の「愛ふたつ」は上方落語「小間物屋小四郎」を下敷きにしたコメディ仕立て。一緒に行った友達とも話してたのだけど、宝塚でこんなコメディをやるとは意外~~。今まで見てたのは、結構悲恋とか、シリアスが多かったからね。

次々と飛び出す関西弁がめっちゃテンポよくて、出てくる地名も御馴染みのものばかりで、関西っぽいノリツッコミみたいのもあり、そもそも落語がベースなだけあって話自体めちゃくちゃ面白かったですvvv 笑い転げたよ(^^;)

2幕は人情をテーマにしたワンシーンのお話。

3幕は平家の落人で、姫君とそれを守る若武者の悲恋。

1幕が一番しっかりと描かれてて、一番見ごたえもあり面白かったけど、どれも笑え、またほろりとできて面白かったです♪

3幕での殺陣の舞もかっこよくて綺麗だったしっheart01

んで、最後、主演の二人がご挨拶されたのだけど、舞台のラストの挨拶であんなにむっちゃとちるのなんて、初めて見たよ(^^;)。なんか、バウホールならではの親近感?みたいなものを感じました。観客に常連のファンの方が多いのかな。なんとなくリラックスされてるような、緊張感を持ちつつも、そんなとちりも微笑ましく見てるあったかさが劇場内全体にあって、なんかいいなあ、と思いました(^^)。それまであれだけかっこよかったお二人が、なんだか可愛ーんだわheart01

劇場も小さく、劇自体もそんな大規模なものではなかったけれど、久しぶりの宝塚に大満足でした♪

でも、次は大劇場でしっかり、これぞ宝塚!ってのを見たい!

ベルばらとかエリザベートとかっ。薔薇しょってそうなの。しゃんしゃんしゃん持って、大階段降りて、羽根背負って。んで、やっぱ舞台とショーの2本立て!

また次のお楽しみ♪

観劇後、劇場内のレストランでレビューランチなるものを食べました。

メイン、スープ、パン、サラダ、ドリンク、デザートで1200円。すごいボリュームでおいしくて、これも満足ですvvv

久しぶりに会った友達とも大しゃべりして、とても充実した休日でしたo(*^▽^*)o

 

|

« えみちゃんねる&都バス♪ | トップページ | 初賞状 »

演劇、コンサート」カテゴリの記事

コメント

きゃっ(*≧m≦*)行かれたんですね~!
うらやますぃ~!
主演の方(W主役なんですね!)判らない(笑)ケド!
雰囲気伝ってきますぅ~~!
バウホールは言った事ないんですが、
こっちだと、日本青年館とか地方公演的な感じかな?
狭さが魅力な所もあるんですよね!
いいなぁ~~!

投稿: メタボリックドラ子 | 2009年11月27日 (金) 09時51分

行ってきたのねん!いいなぁ~
わても、いつかは観に行きたいよ~(まだ未経験)
王子様系が好きだから、やっぱ王道のベルバラとか
いいよなぁ~shineジュルっlovely

投稿: やまごん太 | 2009年11月27日 (金) 18時48分

>メタボリックドラ子さん
行ってきました~♪
やっぱ、宝塚の男役の方って、本当の男の人とは違うかっこよさや色っぽさがありますよねっ。女の子のツボをついた仕草とかしてくれるので、うきゅーheart01となります♪
そうそう、狭いからこそのよさって確かにありますよね!!
物理的に近いだけじゃなく、なんとなく俳優さんたちを近くに感じられるというか。
とても楽しかったです。機会があればぜひ~~~(^^)!

>やまごん太さん
行ってきたわよ~~♪
せっかくこんな近くにいるんだからぜひとも行かなくちゃっ!!
王子様系、いいよねー♪ 女の子の永遠の憧れだわheart01
今度ぜひご一緒しましょ♪

投稿: さくら | 2009年11月30日 (月) 10時37分

長文コメでごめんなさい。

チケット買ってくれてありがとー。
あんまりいいお席が出せてなかったみたいで(^_^;)ごめさんなさいっ。
前は前でも、端席でなくもうちょっと中心寄りが渡せたらよかったね。

でも楽しんでいただけたのならなによりです。

ちなみに・・・
エリザもベルばらも1本物なのでショーはないのよ(>_<)
ミニミニなショー(ダンス場面が少し付く)が数分ぐらいしかないんだよね。
羽もベルばらはないし。エリザベートも主演一人が羽で他はなしだし。
あっ!最近のベルばらは「ベルナール(新聞記者)編」とかもあってそれならショーとの2本立てでございます。でもマリーアントワネットが出なかったり、庶民主役なのであまりドレスじゃなかったりだけどね。

そんなあなたにオススメは次回月組「スカーレットピンパーネル」かな。
絶対絶対面白いよ(笑)。歌がステキで笑えるし、宝塚らしい作品だし、主演の方がお披露目作品なのでお祝いムードだし、何より上手いし。
もし観たくなったら(笑)声かけてねー。(大劇場なので2階席とかかなりの後方席になっちゃうかもだけど)

ではでは、また・・・今度は一緒に観劇できたらいいなー。

追記
最後の挨拶は・・・すまぬ、毎回あんなもんです。
いつもグタグダなのー。
終わってホッとするからか、打ち合わせなしのアドリブ挨拶に慣れてなさすぎだからなのか。グダグダ行き当たりばったりのたんなるそのへんの会話的な(笑)
バウ公演ってでもわりとこんな感じです。

追記2
家主さん、最高だったよねー。
私も毎回笑ってた。
関西の方だけに言葉も上手いし、間が上手い。歌も上手いっ。
私も、大好きでした。

投稿: チケット買ってくれてありがとうな人間(笑) | 2009年12月 1日 (火) 05時03分

>チケット買ってくれてありがとうな人間(笑)さん(長い・・・^^;)
いーえ♪
十分良いお席でした(^^)ありがとねー♪
「スカーレットピンパール」かー、惹かれるわねっ。いつかまた、ぜひご一緒させてっvvv
終わりはあんなもんなのね(^^;)。和やかでいーい感じでした♪
家主さん、ほんとサイコー♪ すんごくおもしろかったですv
久しぶりに満喫できたわ。こちらこそありがとうっ(^^)!

投稿: さくら | 2009年12月 6日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46868170

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚観劇「雪景色」:

« えみちゃんねる&都バス♪ | トップページ | 初賞状 »