« ペプシあずき | トップページ | 「私の中のあなた」 »

学級閉鎖

うーうーうーうー・・・・downdowndown

またやって来られました、学級閉鎖さん。

長男のクラスが今週いっぱいお休みだそうです。ま、31人のクラスで16人も休みゃそーなるわね(^^;)。てなことで、うちの元気いっぱいのちびは喜び勇んでおります。

おい、その分冬休み削られるのわかってる?(^^;)

ニューヨーク市では市立の小中学校で無料で新型インフルエンザのワクチン接種が始まったそうですね。もちろん親の同意を得てですが。日本もそうしてくれりゃいいのにっsweat01sweat01sweat01 お金払ってもいいから、学校でやって欲しい。

だけど、接種率が5~50%だというのには驚きましたが。かなり敬遠されてるんですね。私はやって欲しいけど(^^;)

何はともあれ、また仕事休まなきゃなりません。これが一番しんどいよね。他の人にも迷惑かけるし、稼ぎも減るし(^^;)。来年あたりから留守番させても大丈夫かなあ。

ま、またしばらく引きこもらなきゃならないので、せいぜい溜まったDVDと本のお世話しよう♪ 何だかんだと文句言いつつ、結局今シーズンも結構ドラマ見てるし(いや、厳密には録画してるし^^;)、図書館から借りた本もあるし(3~4冊借りちゃ、全部読めなくてその度に延長してるという体たらく^^;)。

何をしてるってわけでもないのに、毎日慌しいよね。

もう11月ですねー。

今年もあと二ヶ月だなんて信じらんないっsweat01

あ、でももうすぐ柚子が出回りますね。今年も柚子茶作ろうheart01

|

« ペプシあずき | トップページ | 「私の中のあなた」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわ……、ほんと、お疲れ様です(T T)
きっついですよね、学級閉鎖。
しかも自分のとこの子が元気なら、お休みとはいえ遊び歩くわけにもいかず、子供も鬱屈しそうですしねsweat01
早くおさまることを心底祈ってます…!

これからは季節性も心配ですよね~
季節性の予防接種は、うちは9月中旬に前金で予約したまままだ行っていないので、早めに行かなくてはです。
もう11月かあ……、ますます、いろんなことがのんびりしてられませんね~coldsweats01

柚子茶、お手製ですか?さすがさくら様!
やっぱりジャムみたく煮るんでしょうか??めっちゃおいしそうです♪

投稿: 睦 | 2009年11月 3日 (火) 19時02分

>睦さん
今日から2匹目も学級閉鎖ですdown
ほんと、早く落ち着いて欲しいですね(^^;)
9月に予約ですか! やはりそのくら早く手を打っておけばよかったっ。
もう、こうなったらい、周りが打ってかからないでいてくれることを祈るばかりです(^^;)

柚子茶、柚子と氷砂糖を交互に入れるだけのめちゃめちゃ簡単なものです。
私が作るんですもの、手が込んでるわけないじゃないですか~(^^;)
でも、ソーダで割っても、お湯で割ってもおいしいですよ♪

投稿: さくら | 2009年11月 5日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46657035

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:

« ペプシあずき | トップページ | 「私の中のあなた」 »