« 宝塚観劇「雪景色」 | トップページ | お引越し »

初賞状

昨日は空手の大会でした。

今回は初めて組手にも参加! 次男はともかく、長男は基本人見知りのおとなしい性格なので、少々荒っぽいことに突っ込んどいたほうがいいと思って始めた空手ですが、組手はその象徴的なものです。やおいほうなので、攻撃的なことさせてちょうどいいくらいなのよ(^^;)。そのおかげか学校での声も大きくなったし(^^)

それはともかく、今回は小さな大会で参加人数も少なかったのですが、結構レベルは高い。小1や小2でも驚くくらいのちびっ子達はいっぱいです。型は二人とも一回戦負けでした(^^;)。

が!

驚いたことに長男が組手で一勝しました。度胸つけるためくらいに考えていたから、勝つなんて絶対無理だと思ってたのに、最初1ポイントとられて、その後4ポイント連取して勝利っ! びっくり!!(゚ロ゚屮)屮

ま、2回戦は、「始め!」の声と同時に向こうがささーっと間合いをつめてきて、その攻撃にびびって完敗でしたが(^^;)。

でも、また驚いたことに、1回しか勝ってないのにベスト8に入り賞状がもらえました(^^;)。1回戦不戦勝で、2回戦を勝ち、3回戦目で負けたことになるので、人数が少なかったのでそれだけでベスト8です。おいおい(^^;)

ま、言わなきゃわからないわからない♪

最近面白くなってきたのか、真剣に練習するようになりました。何事も一生懸命になるってのはいいことだ♪ 

来週も大会。今シーズン最後の大会です。がんばれよっ(^^)

|

« 宝塚観劇「雪景色」 | トップページ | お引越し »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/46896889

この記事へのトラックバック一覧です: 初賞状:

« 宝塚観劇「雪景色」 | トップページ | お引越し »