« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね。

なんだか、今年ほどクリスマスだの年の瀬だのという気分の薄かった年もないよーに思いますが(^^;)。

とりあえず、今日は終業式。

最後にちび達がお友達呼んで、クリスマス会をしました。

たくさんいいお友達出来てよかったね(^^)。向こうでも楽しい毎日送ろうね。

明日PCを外し、明後日引越しして、すぐに帰省なので、もしかしたら年内今日が最後になるかもなので、一応ご挨拶を。

今年一年大変お世話になりました。

くだらないことをわーきゃー騒いでるブログを見てくださり、コメントまで頂いてとても楽しく、嬉しかったです♪

来年もやっぱりどーでもいいことで一喜一憂し、ぐだぐだと書き散らしてるかもしれませんが、どうぞ相変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様の上に、素敵な聖夜と素晴らしい新年が訪れますように!!shineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

昨日、出産以来初めて勤めた職場をやめてきました。

たった11ヶ月!

こんなに早くやめるつもりはなかったんだけどな~(^^;)。ま、今度はちゃんと介護の学校行って資格とってから、介護職につきますv

でも、ほんとに短い間だったけど、皆さんにとてもよくして頂きました。いろんな方から「寂しくなるわあ」とか「もう少し一緒に働きたかったわ」とか「よく働いてくれて助かったわ」とか言ってもらえて、ここでもいっぱい可愛がってもらえて、いい人たちに囲まれて幸せだったな、と思いました。ま、小さく言えばいろいろあったけど、人間関係なんてどこへ行ってもつきものだし、人を変えようと思わず、自分が変わろうと思えば、どこでも大抵の場合はなんとかなるもんだしねv

話は変わって、昨日久々に少クラの録画してたのを見ると、大我くんの声が変わってるっw(゚o゚)w!!

踊ってるとこを見ると、背がぐんと伸びたのは分かってたけど、一人の声を聞くと、「うわ~、変声期真っ只中だぁ」としみじみと思いました。高いと低いの真ん中へんというか、すごく安定してない声で、これが変声期ってもんかって感じ。

中丸くんに「だんっだんいい男になってきましたね」と言われてた♪ も、これでもかってくらい鼻筋通ってるしvvv あのお父様のDNAなんだからとーぜんですがっheart04

そのお父様ですがっ、先日の「さんまのまんま」、やはり大笑いさせて頂きました(^^;)。

慎吾ちゃんとどこまで仲良いんだ。普通女の子同士でもあんまり隣には座らないぞ(^^;)。

も、暴走しまくりの二人がすんごいおもろかったですvvv さんまさんの突っ込みってやっぱ絶妙だしvvv

でもっ、何より嬉しかったのは、京様のまんまちゃんへのろうそく吹き消し指南heart01

そうそう、あれいっつも気になってたのよね。竜が吹き消すときいつもじーっと見てたもの。やっぱりすごい苦労というか、こだわりがあったのね。あんなとこちら見すると、また必殺見たくなる。そんな暇ないってばsweat02

昨日年末年始のテレビガイドちら見したんだけど、どーもDVDが火吹きそうな予感(^^;)。

今年は時代劇も現代劇もどんだけ充実してるんだっvvv

映画も結構いいのいっぱいやってくれるしー。特に「容疑者Xの献身」待ってたのよねーheart01

今の連ドラも続々たまっていってるのにどーすんだ(^^;)。

あっ、来年はカメ主演のドラマもあるんですねっheart01heart04

かつんに目覚めてから初の主演ドラマ。めっちゃ楽しみぃheart01heart04heart01 前の「ワインの雫」(だっけ?)の頃は思いっきり捨ててたもんな。この豹変ぶりはどーよ(^^;)。

やっぱテレビと本は私の元気の元♪

テレビとネットだけは何より最優先で復活させなくてはねっ。私がやるんじゃないけど。

向こう行ったらまずさくさくと復活させて、年末年始の録画予約をしまくろ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京様いろいろ

昨日のダウンタウンの京様、めっちゃかわいかったーーーーーheart01heart04heart01

都バスの京様もすんごい面白かったーーーーーheart04heart04heart04

昨日、「必殺仕事人Ⅴ」のDVDが届いたーーーーーーheart01heart01heart01

久々のスピーク更新、いつもながらの楽しい内容もさることなんですが、横笛の写真の京様

ちょっ!!!!

倒れるほど綺麗なんですがーーーーーーーー!!!!!

それだけは叫ばすにはいられなくて出てきてます♪

でも、超こわがりの私は、その最恐とやらの番組、無理ーーーcryingcryingcrying

京様のボケだけ見たいーーーーcryingcryingcrying

先日、おうちも決めてきたし、いろいろ各種手続き始めたし、かつんも面白いし、叫びたいこといっぱいあるけど、とりあえず、仕事行ってきますっ。

あ、引越しまでには永久保存ものだけDVDにうつさなきゃ(^^;)。

最近調子悪くて、再生中にいきなり主電源落ちたりすること何回か。怖すぎだろ(^^;)

あーーーー、やること多すぎーーーーcryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

京本さんの都バスが素敵なのー♪

とか

「柳生武芸帳」の京本さんが倒れるほど綺麗ー♪

とか

リンパマッサージ行ってきたのー♪

とか

今年最後の空手の大会があったのー♪

とか

浮かれ騒ぎたいことはいろいろいろいろあるんですが、12月の悩みはクリスマスプレゼントと「今年はどこのケーキにするー?」くらいだったはずの年末も押し迫った今日この頃、特大の爆弾を落とされまして、他に何も考える気になれなかったここ最近の私です。

また

転勤になってしまいましたcryingcryingcrying

早すぎだろーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ここに越してきてから、まだ1年半しかたってません。下手すると、前回の引越し荷物、まだダンボールのままのがあるよ(^^;)てな状態です。

結婚して10年、5回目の転勤です。結婚してからこっち3年以上同じ場所に住んだことないけど、今回は最短です(涙

今回こそは落ち着けると思ってたのに、最悪ですcryingcryingcrying

ここは梅田へも京都へも30分圏内という、私にとっては本当に便利な嬉しい場所だったのにっ。

住んでいる街だって、やっとすいすい車で走れるようになり、いろんなお店や公共機関の場所も知って、見慣れた風景に変わってきたところだったのに。介護の学校も一旦キャンセルだよ(ま、途中じゃないだけましですが)。

荷造りだの、各種書類手続きだののばたばたをまたしなければならないという物理的めんどくささに加えて、何より気が重いのは、また人間関係を一から始めなきゃならないということ。

新しい場所に行くといつも、自分から輪の中へ入っていかなければならない、と自分を奮い立たせ、親子サークルとか、幼稚園のママさんの輪の中とか、習い事とか、一生懸命笑顔で入っていきました。私が入り込まなきゃ子供も友達ができないし。入学とか入社とかみたいにみんなが「はじめまして」の中へ入っていくのはそれほどでもありませんが、もう出来上がった輪の中に一人で入っていくのは、本当にしんどいものですsweat01

それでも、少しずつ敬語だった口調もくだけ、ランチできる友達も出来、子供の悩みや様子なども話せる人が出来た、と思った瞬間にまたさよならなんてsweat02sweat02sweat02

また営業用スマイルをはりつかせ「はじめまして(^^)。よろしくお願いしますー(^^)」からやり直さなければならないなんて。

考えるだけでうんざりですdowndowndown

それでも今までは私ががんばればなんとかなったけど、もうそろそろ子供が自分の世界を持ち始める頃。今回、初めて子供に嫌がられました。

下のちびはまだたいしてわかっていなくてへらへらしてるけど、長男は初めてものすごく仲のいい友達ができて、かなりショックだったみたいです。近所の子で、ほんとに土日関係なく毎日遊んでたもんなー。

その子もお母さんから聞いた瞬間大泣きしたそうです。「親友やったのにー!!」と泣き喚いて、「なんで○○○(長男の名前)連れていくんや!!」と怒り狂って、 泣いて泣いて疲れ果ててお風呂に入れなくなって、そのままへたり込むように寝たとか。

もともと感情を表に出す子だったけど、たった1年半の間にそこまで思ってくれる友達ができたことは本当にありがたいことです。

も、引き離すようでつらくて(TT)。こっちが泣きそうになりました。

子供って本当に不自由だよね。自分で決めた道を進むために別れるんじゃなく、問答無用で強制連行だもの。

説明してどこもまで分かるかわからないけど、ごめんね、どうにもならないことだから。サラリーマンに選択肢はないのよ(TT)

家族は一緒の住むもの、という信念のもと出来る限りどこでもついていく気だけど、中高校生になってこの頻度だと、考えなきゃいけないよね。

それに、こんなに転々としてたんじゃ、子供がちゃんとした人付き合いが出来ない子になるんじゃないかと、それが一番心配。やっぱり長く一緒にいなきゃ、なかなか本当の友達にはなれないし。我慢したりされたり、思いやったりやられたりして人は少しずつ距離を縮めていくものだと思うから。付き合いにくい子ができても、その子をよく知ろうとする前に「少ししたら離れるからいいや」程度に考えるようになったらどうしようと怖いです。

でも、ここ1週間落ち込んでましたが、よーやっと少し前向きになってきました。

考えてもどうしようもないことだもんね。反対に、人の輪の中に入っていくのが上手な子になるかもしれないし。

これまでどこも短い間だったけど、どこでもみんな優しく、快く受け入れてくれました。どこでも楽しかった思い出がいっぱいあります。

きっと、今度も大丈夫だよv

どこであろうと、自分から心を開いて、笑顔で接していかなきゃね。そうしてれば、またきっと、素敵な出逢いがあるはずo(*^▽^*)o

それにせめてもの救いは、この異動が悪いものではないことと、今度は前、3年ほど暮らした土地であること。まあ、前もマンション住まいで、友達のほとんどは転勤族だったので、もう数人しか残っていませんが。それでも1人でも知ってる人がいると心強いし、町の様子もわかってるというのは大きなポイントです♪

新年早々に着任なので、冬休みに入ったらお引越しです。(何で年末でなきゃいけないかなーannoy ただでさえ忙しいのにっ。何で3月じゃいけないのよっ。教科書も変わるのか? 次の学校が制服だったらどーしてくれるっannoy

いつまでもぐずぐず言ってないで、がんばるぞrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »