« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「銀河鉄道の夜」 »

すとーかー?(^^;)

とりあえず段ボール全部開梱したものの、なんやかやとまだばたついてる今日この頃です。

クレジットカードや預貯金、保険などの住所変更が考えるだけでめんどいdown

この前したばっかりの気がする・・・・(^^;)

ま、それはともかく、今度のおうちは、生活環境的には前よりすんごく便利です!

目の前が駅、歩いて5分のところにスーパー、それからさらに3分ほど歩くとドラッグストア、公文も子供の足で歩いて10分くらい。マンションの後ろが小さいけど公園、自転車で10分くらいでレンタルショップ、図書館、何よりっ、マンションの隣が小学校ですo(*^▽^*)onotenotenote

道挟んでお向かいさんでも、一応集団登校があるのね。マンションのエントランスに集まって行ってらっしゃいます(^^;)。通りの向こう側へね。

で、私は洗濯物を干しつつ、運動場を眺めていました♪

じーっと見てると、おおっ♪ いるいる♪

赤いジャンパー着てるからか、すぐに我が子を発見。ドッジボールをしてました。

朝のチャイムまでの20分間、6階からじーっとその様子を見学。ボールなんぞたいして投げられなかったのに、大阪の友達に鍛えられたのか、結構速いボールを投げるようになってます。うんうん、がんばってるじゃないのー♪ これでしゃべってる声も聞こえりゃたのしーのになあ♪ などと、気分はすっかりストーカーかも(^^;)。

だって、参観日とかの親の視線を意識した態度じゃない、いつもの態度をこっそり盗み見てみたいじゃないですか。

男の子の一人がこのマンションを指さして、長男が頷いてたから、「おまえんち、ここ?」「そーだよ」てな会話でもしてたのでしょーか♪ 

なんて勝手な想像をしながら、延々チャイムが鳴るまで見てた親ばかです(^^;)

ここは前、この地にいたとき住んでいたのと同じマンションなんですが、やっぱり住みやすいです♪ 周りの施設もそうですが、鉄筋コンクリートなので暖かいし、防音もしっかりしてるし、何より目の前が海、というこのロケーションが大のお気に入りでした。ベランダの向こうは海と空が広がってて、すんごく気持ちいーのですsun

さてっ、ここでがんばって行こう☆

(だんなは、すでに出社拒否症気味^^;。上司が何言ってるのかさっぱりわかんねーsweat01と言って、話も会議も録音してきたものを帰ってから聞いてます^^;。大丈夫か?^^;)

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「銀河鉄道の夜」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ベランダから運動場が見えるなんて最高だねgood
初日からお友達が誘ってきてくれるなんて
学校環境もなかなかのようで、安心しました^^
が・・・ダンナ様がちと心配だねsweat01
体壊さないよう、嫁パワーで癒してあげてねheart01
こちらは、いつもと変わらぬ日々が淡々と過ぎてるぞ~
息子は縄跳びの特訓中だいっbleah

投稿: やまごん太 | 2010年1月10日 (日) 10時33分

ええ、しっかり覗き見ています(^^;)。
学校環境はどんなもんかまだまだわかんないけど、先生に言われてたのか、とりあえず最初は二人ともみんなが声をかけてきてくれたみたいで一安心(ほ)。
だんなはね~(^^;)、どーなることやら。
ま、なるようにしかならないからね。
うちも縄跳び頑張ってるよー!
そのうち遊びに来てねーん♪

投稿: さくら | 2010年1月10日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47235666

この記事へのトラックバック一覧です: すとーかー?(^^;):

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「銀河鉄道の夜」 »