« ゆず茶 | トップページ | 京様お誕生日♪ »

キッザニア甲子園

行ってきました、キッザニア甲子園。

ちょっとは気になりつつも東京までは行く気にならなかったけど、関西に出来たのなら、一回くらい行ってみようかと。

「大人はパビリオンの中に入らないでください」とあったので、大人は全く蚊帳の外だと思ってたけど、その街自体には入れるんですね。見てるだけってのに大人も結構とるんだな、と思ってたけど納得。

中はすべてが実物の三分の一の世界。出光やらオルビスやら集英社やらテレビ大阪やらと、本当の企業が、子供に合わせた、けれど実際のお仕事体験をさせてくれます。

ちび達は前夜ネットで調べて80種類くらいあるお仕事のどこへ行くか、一生懸命計画を立ててたけど、人気のお仕事は約1時間待ち。早いとこで30分、大人気のおすし屋さんは2時間待ち。6時間しかいられないってのに、2時間も待ってられないっての。

で、とりあえず2人とも携帯をレンタルして(これも本物!)家族が離れてもすぐに連絡とれるようにしてばらばらに。

最初、私とだんなはお茶してたけど、何をどうしていいのかわかってない次男が泣きそうな顔でうろうろしてるので、結局ついていくことに(^^;)。歯医者さんに行って、説明を聞いたり、歯医者さんになって人形を治療したりしてました。

待ち時間も長いけど、1回お仕事時間もだいたい30分。ま、4つくらいできればよくいけたほうかな。慣れてる子はまた違う攻め方があるんだろうけど(^^;)。

その後ピザーラに行ってピザ職人になり、運転免許試験場に行って免許証をとり、レンタカーに行って車をレンタルし、三井住友銀行に行ってキャッシュカードを作り。

長男はオートバックスで車輪交換し、自動車工場で自動車修理をし、パン屋(DONQ)でメロンパンを作り、占い館で運勢を占ってもらい。

その間、こっちはずーーーーっと待って、ビデオとって、写真とって・・・(^^;)

はっきりいって、めちゃくちゃ疲れました(__;)

まだUSJとか遊園地とかで遊んだ方が疲れない。次があるかどうかわからないけど、次回はあまりビデオや写真を撮ろうとせず、どこかに腰を落ち着けて読書に耽ったほうがいいかも(つっても、子供がうろちょろしてたら気になるんだよね^^;)

だんなとふたりして疲れ果ててたけど、当の子供達は「すっごい面白かったーnote また来ようねっ^^」。

ま、当人達が楽しかったんならいいか(^^;)

仕事に入ったら大人は声をかけちゃいけなくて、銀行の預け入れとかも一人。確かにいい練習にはなるかもね。

ちびが作ったピザもメロンパンもみんなでおいしく頂きました(^^)v

|

« ゆず茶 | トップページ | 京様お誕生日♪ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

キッザニアお疲れ様でした!
甲子園と東京ではパビリオンがちょっと違うんですよね、
でもDONQのパンと歯医者はうちもやりましたhappy01
歯医者なんかは、最初にある歯についての講義?みたいなのを、
歯医者では話半分しか聞いてくれないうちの子がものすごく真剣な顔で聞いてるのを見て、そういうところはいいなあと思うキッザニアですsweat01
デパートの品物もけっこう高いから、物を買う&お金を稼ぐって大変なんだなあって思ってくれたらな、なんて思いながらも、
そういう親の邪心は置いておいて^^;子供たちが真剣に楽しく遊んでいる様子を見ると、楽しいだけでもまあいいか、なんて。
親も子のコスプレ(笑)見て楽しめますし。
でも、親は激しく疲れますよね~!!
ホント、お疲れ様ですsweat01

投稿: むつみ | 2010年1月20日 (水) 06時07分

>むつみさん
ちょっと内容、違うんですか~。
私は入ってみて、ちょっと狭いなと思ったのですが、東京はもうちょっと広いんでしょうね。
うちの子も歯医者が面白かったと言っていました!話も真面目に聞いていたし、あとでいろいろ教えてくれました。こういうのはいいですね♪
子のコスプレ♪
めちゃかわいーですよねvvv
激しく疲れるけど、それでもビデオだのカメラだの構えてしまう私がいる(^^;)。親ばか・・・

投稿: さくら | 2010年1月21日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47327179

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア甲子園:

« ゆず茶 | トップページ | 京様お誕生日♪ »