« 空手道場決まりましたv | トップページ | 慌しい・・・(・・;) »

我が家のバレンタイン♪

数日前から「てづくーりちょーこ、てづくーりちょーこ」とうるさく言うちび怪獣が我が家には2匹いまして、めんどくさいから無視してたのですが、転がってたら上に乗ってきて騒ぐし、台所にいたら周りを巡って騒ぐので、仕方なしに久々にチョコレート作りしました。

ま、手作りキットのやつだけどね(^^;)。

一応、ドラゴンボールのチョコレートと、だんなにはサッポロとロイズ共同製作とやらのチョコビールを上げたのだけど、どーしても手作りチョコも必要らしい。ちっ。

でも、まあ、お母さんに手作りチョコねだるなんてのもあとわずかな楽しみかな、と思うと、なんとなく寂しく、嬉しく、切なく思いつつ、一緒にころころとチョコを転がしましたv

チョコレートを溶かして生クリームと混ぜて、冷やして固めて、粉をまぶすだけの簡単なものですが、ちび達とやるとこれも戦場(^^;)。

あちこちにチョコはつくし、ラップの切れ端がチョコの中に乱入してるし、粉類は巻き散るし・・・そりゃもう大騒ぎさっsweat01sweat01sweat01

最後にはこっそりココア、粉糖、きなこの粉類を舐めてた子供達。ココアを甘いと思って思いっきり吸って大変なことになっておりました(^^;)。あほだ・・・・sweat02

ま、そんなこんなで作ったトリュフnote

Dsc04007

一応、可愛くラッピングしてみましたv

どっちかってーと、チョコもちみたいだけどね(^^;)

お母さん以外からもらえる日はいつか来るのでしょーか?catface

|

« 空手道場決まりましたv | トップページ | 慌しい・・・(・・;) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47564477

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバレンタイン♪:

« 空手道場決まりましたv | トップページ | 慌しい・・・(・・;) »