« 我が家のバレンタイン♪ | トップページ | 主水さん・・・・・(TTTTTTTT »

慌しい・・・(・・;)

引越しでのびのびになっていた介護の学校が始まりました。

週2回とはいえ、朝9時半~夕方5時半までってのは、大学卒業して早○年、会社で研修とかあったりもしたけど、ここまで一日中机にかじりついてることなんてとんとなかったので、カビの生えた頭には結構きつかったりします(^^;)。ま、そのうち実技も入ってくるしっ。

でも、学科レポートの締め切りが早いので、ここんとこ家事以外は毎日机に向かってます。速修コースとったので、1ヶ月はこんな調子(^^;)。まあ、夏までには働きたいので、さっさと進めてしまおう!

ちび達の習い事の送り迎えだの、家事だのやってると結構あっという間に時間は過ぎてくもんで、ためにためてるDVDも見れないまま火吹きそうです(^^;)。ここんとこ数回続けて、再生中にいきなり電源が落ちるということ発生。かなり怖いですsweat01sweat01sweat01

昨日の都バスもまだDVDの中だー。今日からCSで「草燃える」(鎌倉時代大好きなのーheart01)も始まるし。今、「龍馬伝」すらついてけなくて3週分くらい見てないのに、絶対無理な気する(^^;)。

読みたい本もたまってくばかり(^^;)。PCもほとんどつつけないしーsweat01

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るってほんとだわね(^^;)

でも、勉強って、やっぱり面白いです(^^)。ないお金を出してると思うからか(^^;)、全部理解しようと思って聞くから、結構あっという間に時間も過ぎるし。学生の頃、こう思えてればよかったのにー。大学はある程度興味あるところに行くから、一応真面目に授業受けてたけど、中高の頃、理数系なんていらんことばっかり考えてた気する(^^;)

中学の時、家庭訪問で先生が「1時間でいいからすごい集中して、一言も聞き漏らさないくらいに真剣に授業きいてみろ。すごく疲れるぞ」と言われたのがなんか印象に残ってるんですが、確かにそうですね。学校行けるのが当たり前と思ってた頃って、そのありがたさなんて全くわからないから、よく寝てた気するわ。おとーさん、おかーさん、ごめんなさい(^^;)。

って、いつまでも遊んでないでがんばろっと。

日々はいつも慌しく過ぎていきますね。寒い毎日が続きますが、元気でがんばろーねvvv

|

« 我が家のバレンタイン♪ | トップページ | 主水さん・・・・・(TTTTTTTT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47589407

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい・・・(・・;):

« 我が家のバレンタイン♪ | トップページ | 主水さん・・・・・(TTTTTTTT »