« 藤田まことさん、永遠に。 | トップページ | 春ですねー »

私をスキーに連れてかないで(^^;)

先週の土曜日、だんなの友達が誘ってくれてスキーに行ってきました。

だんなの友達は初の海外旅行はカナダに滑りに行った、ってほどのスキー好き。対する私達はいまいーち(^^;)。

だんなはそこそこ行きたがるけど、私は強制されないと決して自分からは行きません(^^;)。

高校の修学旅行で吹雪の志賀高原で強制的にやらされて以来、大っ嫌いです。寒いわ、冷たいわ、痛いわ、身動きできないわ、途中からは「なんで私がこんな目にあわなきゃならないのよっannoyannoyannoycryingcryingcrying」と泣き怒りしながらやっていました。

就職してから1回同僚に誘われて行ったけど、それくらいかなぁ。今まで2回しかやったことありません。小学校1年生までは北海道住んでたのにね。ま、あんなちびの頃は雪遊びまでだから。

ちび達は今回が初スキー。子供ってのは一般的に雪が大好きなもんで、もうわくわくです(^^;)。私一人嫌な顔も出来ず、こわごわながらやったのですが・・・・やはり一番下手でしたdown

つかねー、もう怖くてどんななだらかな坂も滑れないの。ものすごいへっぴり腰で、身体中に力入ってるの自分でわかるし、転んでも立てないし、がんばって立ったらへんなとこひねって筋痛いし、やっぱりいや~~~~~cryingcryingcrying

と泣いている横で、ちび達はきゃっこら滑り始めました。

子供って、すごいよね。恐怖心ってもんがないんだもん。

だんなの友達が「はい、こっち滑ってきてー」と坂の下で声をかけると、かなりおかしなフォームながら、なんの躊躇もなくすい~~~っと降りていきました。途中でこけてもきゃらきゃら笑ってるし(^^;)。私は最初の一歩もよく出せない・・・・

だんなとだんなの友達がちび達に一人ずつついてくれてマンツーマン指導。次男の方がこつを掴むのが早く、ちゃんと曲がったり止まったりできるようになってました。長男は曲がれないし、止まるには激突するしかない(^^;)。ま、予想通りといいましょーか(^^;)。

帰るまでには10回くらいリフト乗って頂上までいっちゃおりてきてました。

すごいわねーjapanesetea

私は早々に投げ出して、ひとり休憩ブースからお茶しつつみんなの様子を眺めてました(^^;)。ちび達はこれからの人だから、男だし、滑れるようになった方がいいけど、私はもういいの~~~

大体が文学部国文科の女の子なんて、雪の中転げまわるよりあったかお部屋で本を読むほうが好き、ってな人種の集まりだから、もちろん私もそっちの人間なわけです(^^;)。運動神経持って生まれてないからね(^^;)。

雪山は気持ちいいから好きだけど、今度は本持ってこようかな(何しに行くんだ^^;)

|

« 藤田まことさん、永遠に。 | トップページ | 春ですねー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ええのぉ~スキー!happy02
金沢時代は、ママ友と平日昼間のスキーを
楽しんだもんだよshine
板が短い方が、楽に滑れるから
近くに住んでたら、私の短めスキー板貸してあげたのに^^
金沢のスキー場の近さに慣れて
ここから車で何時間もかけて行く気になれず
今年も行かないだろうな・・・とほほsweat02

投稿: やまごん太 | 2010年2月23日 (火) 12時41分

>やまごん太ちゃん
うっsweat02
平日昼間スキー~~~???
絶対パス~~~~~sweat01sweat01sweat01
他の金沢のお友達も「かなり楽しいv」と仰っておられました。
そちらの地域では盛んなのねー。
すぐそこ、って距離にあるんだろうし。
ああ、もう少し根性もって、勇気もって、がんばったら私でも楽しめるのかしら???sweat02
ちび達はすっかりはまったらしく、翌週も行き、今週も行きたいとわめいております。
だんなに今度は行こう!と言われました。
う~~~~んsweat02

投稿: さくら | 2010年3月 3日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47641674

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてかないで(^^;):

« 藤田まことさん、永遠に。 | トップページ | 春ですねー »