« 「弱さ」が発信する微弱なシグナル | トップページ | 我が家のバレンタイン♪ »

空手道場決まりましたv

こちらにきて、あちこちあちこち見学に行っていたのですが、やっと空手道場が決まりました!

12月末で向こうの道場をやめて1ヶ月ちょっと。型をしろ、ストレッチしろとうるさくいうのに、うちではなかなかしやしません(^^;)。思い出したように、時折型をしたり、お風呂上りにストレッチしてるけれど、そんなんじゃどーしようもないわね。

これで、やっと練習再開です!

嬉しいことに、同じ糸東流だから型の形はまったく一緒でしたvvv

これが一番心配だったんですよねー。せっかく覚えたんだから、それを継続したかったし。言い方はちょっと違ってるところもあったけど、動きはすべて一緒。ちび達もほっとしてました(^^)v

家の近くにもいくつか道場はあったのですが、どこも週1回。半分諦めかけて、「ここでいい?」と長男に聞いたところ「嫌!週2回は絶対。できれば週3回」と即答。大阪では週3回通ってたから、そう思ってるのでしょうね。

大阪の道場では先生方は優しく厳しく、一緒に習っているお兄ちゃん達は優しく強く、のびのびと楽しく習えました。子供達もここに通って、空手が好きになったと言っています。正直、最初はかなり煽ってやらせていました。ここまでの気持ちにしてくれた道場の皆様方に本当に感謝です。

大会で負ければ悔しいし、勝てば嬉しい。

やるからには上手になりたい。強くなりたい。

そういう思いをしっかり持って、身体的にも精神的にも強くなっていって欲しい。

こっちの道場も練習内容も充実しているし、上が下を見る、というのが徹底していて、上の帯のお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかりしています。

家からちょっと遠いので、がんばれ私ですが(^^;)、ま、納得できるところでやりたいし。

今度はここでがんばっていこう!

|

« 「弱さ」が発信する微弱なシグナル | トップページ | 我が家のバレンタイン♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47538620

この記事へのトラックバック一覧です: 空手道場決まりましたv:

« 「弱さ」が発信する微弱なシグナル | トップページ | 我が家のバレンタイン♪ »