« 「人間失格」 | トップページ | 都バス完結編 »

胃腸炎

昨日まで飛び跳ねるほど元気だった次男が、今朝いきなり吐きましたdown

熱は微熱程度だけど、それから病院へいくまでに40分おきくらいに吐くわ吐くわ。

病院いって、薬局で待ってるときも吐いてました(^^;)。

も、胃液しか出ないんだけどね。

胃に来る風邪らしくて、最近小学校でぽちぽちと流行り始めたそうです。

あー、でも、インフルエンザじゃなくてよかったーdash

去年の秋、予防接種しようとあちこちの小児科や内科、果ては皮膚科、耳鼻咽喉科まで電話をかけ続け、全部断られまくって、もうなるようになれっと探すのやめたんですよね。なったらタミフル飲めばいいわ、と思って。でも、いざ体調が悪くなるとやっぱりびくびくするもの。また隔離して、1週間は閉じ込めなきゃいけないし。何より万が一ってこともあるし。

最近は余ってるらしいですね、ワクチン。

始めっから出してよっannoy

ま、もう打つ気もないけど(^^;)。

吐き気止めの整腸剤飲ませたら、おとなしく寝ています(^^)。

普段、「少し具合が悪くなればいーのにsweat02」と思うくらいうるさく、言うこと聞かないちびですが、本当になったら、やっぱり元気が一番!と思うこの矛盾(^^;)

紙のように真っ白な顔をして、ひーひー言ってるところを見ると、変わってやりたいと思ってしまいます(^^;)。

何はともあれ、早く元気になーれsun

|

« 「人間失格」 | トップページ | 都バス完結編 »

育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
小さい子が病気になるとほんと見ている方が辛いですよね、それが我が子となると余計に。。
うちの、もう憎たらしい高2と中3の子供らでも寝込むとついつい可哀相になってしまいますもの(笑)
整腸剤がきいて落ち着いている様子でよかったです。ゆっくり休ませて上げて下さいね。
さくら様ももらわないように気をつけて下さい。母はいつも元気でいないといけませんから!^^;

投稿: yuki | 2010年2月 1日 (月) 22時38分

あら~大丈夫かい?
ノロか何かかな・・・辛いねcrying
嘔吐は本人も辛いし、片付ける方もきついからなsweat02
うちも咳が出るので、昨日病院へ行ったけど
ただの風邪だったよcoldsweats01
お兄ちゃんにうつらないように気をつけて~
お大事にねbanana

投稿: やまごん太 | 2010年2月 2日 (火) 08時11分

>yukiさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます~!
幸い軽くすんだみたいで、一日休んだだけで次の日は学校へ行きました。昨日は一日中寝てましたけど(^^;)。子供はいくつになっても憎たらしくも可愛いものですものねv きっとうちも何歳になってもそうだと思います。
確かに、誰が寝込んでもいいけど、母だけは元気でいないとね~。自分がしんどいですもの(^^;)。

>やまごん太さん
単なる胃にくる風邪だったみたい。
もうすっかり元気だよーv
そっちも気をつけて~。ただの風邪もこじらすと怖いから(^^;)。
お見舞いのお言葉ありがとーv

投稿: さくら | 2010年2月 3日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/47449606

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎:

« 「人間失格」 | トップページ | 都バス完結編 »