« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!

何が衝撃って、ちゅーしたよ、河本さんに(^^;)。

二人に迫られて苦しそうだった河本さんがおもろかったけど。真剣に顔赤かったし(照れてではなく、首絞められて^^;)。

少し前に小田原箱根に行ったばかりだったので、すんごく楽しく見ました♪

ああ、これ見て行ったら京様の足跡を辿りたかったのに。ちっ。

小田原は車でするーしただけ。あ、砂浜は降りたな。瀬戸内育ちの私には水平線は感激です(^^)。

ところで、外郎というと私は今まで山口のものだと信じきってたのだけど、小田原が本家本元だったのね。名古屋ってのも知らなかった。中国地方の者にとっちゃ、外郎というと山口よ! ああ、食べたい。

でも、あの菊桐外郎、すごくお上品そうでおいしそうだったなあ。食べたい(じゅる)

おこげも、あの音だけでおなかがすいた(^^;)。

それに、今回は京様の「う~ん」がいっぱい聞けて嬉しかったな♪ 簡単な最高級ですね(^^;)。

次回は箱根湯元。私はここからバスに乗って畑宿まで行き、そこから旧東海道を歩いて芦ノ湖へ出ました。も、江戸時代の旅人になった気分ですんごく楽しかったっ。箱根関所も見たしvvv

どんなとこを案内してくれるのかな。

次回も楽しみだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWだぁ(^^;)

ついこの前「桜が咲き始めたねーcherryblossom」と思ったのに、もうGWですね(^^;)。

時間の過ぎるのはほんと早いもんだわ。

浮いたり沈んだりが激しかったお引越ししてからこっちですが、もう4ヶ月も過ぎようとしてます。それでもまだいろいろと落ち着きませんが(^^;)。

こんな転勤、初めてだ(^^;)。

そんなこんなな中でも箱根へ行ったり、実習に慌てたり、原付の練習を始めたり(ぢつは乗ったことないsweat01)といろいろ慌しく過ごしてました。

あっ、ちび達もやっとこ空手がオレンジ帯になりましたsign01

道場が変わるとやっぱり前の級は通用しないらしく(派が違ったからかな?)再度無級からになったんですが、先日の審査で飛び級させてくれました♪ 4ヶ月遅れで無事8級合格(^^)。

道場が変わってから、練習日が一日減ったのですが、その分居残りにもがんばって出てます。甘ったれでやおい性格のちび達を鍛えて欲しくて私が放り込んだ空手ですが、最近は自分からやる気になってやってます。よしよし(^^)。

私は明日で実習が最後。デイサービスと施設と訪問介護の実習に行かせて頂きました。

どこもそれぞれに大変ですね(^^;)。

ただ、しみじみと介護ってのは、今、時代が必要としている仕事だな、と感じました。

修了証書が来次第、就活しようと思ってます。

ま、最初はゆっくりね。家にしわ寄せが来ないくらいに。

がんばるぞrock

何はともあれ、GWは実家に帰ってきます。家事育児放棄してのんびりしよー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月ですね

気付けば桜は開花時期を迎え、枝と同じ色をした固い蕾だったものが一斉に花開き始めていました。今日から4月ですね。

ブログをはじめてからこんなに間をあけてしまったのは初めてかも。

桜が舞ったからっていきなり気分一新できるわけもありませんが、ぐずぐず思い悩むのはらしくない。その時、その時、気持ちを切り替えてがんばっていこうrock

春休みに入り、この1週間、子供達は実家に帰省中。久々にのーんびりしています♪

毎日電話はかかってくるけどね(^^;)。

赤ちゃんの頃から全く親を追わない子で、実家に預けても泣きもしなければ、帰りたいとも言わず、こっちの方が寂しい心地がしたものでしたが、楽しそうに二人で帰りながらも毎日電話をかけてきてくれるのは嬉しいです♪

一日一回は必ず次男が泣きべそ声で「お兄ちゃんがいじめる」と言ってますが(^^;)

あの甘えたがりはなんとかならないものかsweat02

多分、また書いたりあいたりになるかとは思うけど、その時の気分にまかせてのんびりやっていこうと思う。言葉には力があるから、「大変大変」とか言うと、本当以上に大変になるんだよね。「嫌だ嫌だ」と思うと、余計そう思えてくるように。

4月だし、春だし、さくらだしcherryblossom

それなりにやっていこう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »