« 参観日 | トップページ | ホームヘルパー2級修了 »

ひまわりが咲いたよv

先月、春の陽気に誘われて園芸店へ行きました。

その時、一つずつ好きなの買ってあげるよ、と言って、ちび達が迷いまくって選んだひまわりが綺麗に咲きましたsun

Dscf0508

ひまわりというから鉢が小さいかなーと案じてたのですが、こーんな可愛いミニひまわりheart04

種から育てたのは初めてで、すんごく嬉しそうです(^^)。

なかなか出なかった芽が出たときは、そりゃもう大騒ぎさっ、てなもんで。

なんかね、芽が出る、っていいですよね(^^)。なんか元気をもらえる。んで、こんなに綺麗に咲いてくれたらもっと嬉しくなるvvv

それから花が楽しくなった私達は、また行って、今度はだんなが勿忘草の種と私はプチトマトの苗。女って現実的よね(^^;)。これで夏はトマト買わなくていいくらいできるといいなーvvv

さらに、この日曜日には「緑だけじゃ寂しいね」と花を買いに行きました。やっぱ春ですものっ。彩りが欲しいv

Dscf0507

で、今はこんな感じ♪

ラベンダーやマーガレット、ベルフラワーが綺麗ですvvv 名前を確認しなかった黄色いお花もかわいーheart04 苗ポット買ってきたので、大きく育てるんだーnote

後ろにラティス立掛けてハンギングしたいとか、段をつけたいとか、可愛いアクセント置きたいとかどりーむは広がりますv

安くて楽しめる、ベランダガーデンっていいですねv

ただーし、虫担当は我が家の虫苦手な男衆にやってもらいますがv

今日、ジャスフォーになってしまった私、華やかになりつつあるベランダを見て、いろいろあるけど、今年もがんばろう!とちょこっと曇ってる空を見上げたのでした。

まだまだやりたいことも見たいものも、行きたい場所もいっぱいあるもんね。

素敵な40代にするぞーーーvvv

|

« 参観日 | トップページ | ホームヘルパー2級修了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48349053

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりが咲いたよv:

« 参観日 | トップページ | ホームヘルパー2級修了 »