« バースデーケーキ | トップページ | 必殺仕事人2010 »

ヨウレイ菌・・・

もう痛みはないものの、やっぱり喉に異物感があるので思い切って耳鼻咽喉科へ行ってきました。

時間はかかるし、お金はかかるし、やることはいっぱいあるしで正直めんどくさかったのですが、「癌だったらどうしやう~~~sweat01」との怯えを払拭してもらいに。「なんでもないですよ~、はっはっは~」ですめばそれが一番だしっ。うちは癌家系で、父も食道癌をやっているので、ちょっとした体調の変化に神経質なんです(^^;)。

で、結果、ヨウレイ菌たらいうものに感染してるということ。

もう発症して10日くらい経ってるけど、炎症は残ってるし、検査したら強力なウィルスも残ってるとのこと。それにこの病気は、発症して10~14日くらい、治りかけのころに腎炎を引き起こす可能性があるものなんだそうです。ひえ~~~sweat01sweat01sweat01

感染するので明日までは出歩かないように言われ、薬をいっぱい出されました(^^;)。

やー、やっぱり餅は餅屋ですね。家の前が病院なので、その時は熱もあって体はだるいし、ちょっとした風邪だろうと思っていたので深く考えず内科へ行ったのですが、もらった薬がほとんど効かない(^^;)。飲んでも飲んでも痛みはとれず、熱はひかず、治ったのはそういう時期だったんだろうと今でも思っています。

実際、処方された薬見て、これじゃこの菌は抑えきれないんですよ、と言われたし(^^;)。

やっぱり病院は症状にあったものに行かなきゃね、というお話。

明日は友達と会う約束があったのだけど、友達も足を痛めたとかで延期に。ま、ちょうどよかったけど。あ、昨日面接してきちゃったよ。誰にもうつってないといいけど(^^;)。

あ、喉の異物感は膿がへばりついてたんだそうです(^^;)。

さくさくっと診断して、はっきり説明してくれて、迷いなく澱みなく教えてくれる、やっぱりお医者さんってこーでなきゃv

|

« バースデーケーキ | トップページ | 必殺仕事人2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~くご無沙汰してますwobbly
残業からかえって22時、子供たちもすでに寝ていて、お風呂だのランドセルの中身の確認だのを済ませ、
久々にPCに向かう元気があったのでうかがってみれば…!
「仕事人」の次に「溶連菌」に目がひっかかってしまいました(^^;)

うちの下の子も、3月末にかかったんですよ~!
喉が痛痒いというか、大変ですよねsweat01
熱はだいじょうぶでしたか??

うちのかかりつけ小児科では、治って1週間後に尿検査をやってくれました。
そしたら、溶連菌とは関係なく潜血が出ちゃってまた再検査でバタバタしたんですが^^;

さくら様も、いろいろお忙しそうなので、くれぐれもお大事に、去っていこうとしてるウイルスくんに振り返られないようにしてくださいね!

投稿: むつみ | 2010年5月26日 (水) 00時09分

>むつみさん
お久しぶりです~~v
ものすごくお忙しそうなご様子、大丈夫ですか? 帰られるのもすんごく遅いみたいだkし、くれぐれもご自愛くださいねsweat01
ヨウレン菌だったのですね(^^;)。
お子さんもなられたとは! 大変でしたね~~。ほんと、喉はものすごく痛いし、物は食べられないし、熱が下がらないしで大変でした。私も今週再検査です。もう何もないといいけどなぁ。
子供はいろいろ病気をするから、心配が尽きませんよね。早く良くなられるよう、心からお祈りしております。お大事に~~~!!
コメントありがとうございましたv

投稿: さくら | 2010年5月26日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48391191

この記事へのトラックバック一覧です: ヨウレイ菌・・・:

« バースデーケーキ | トップページ | 必殺仕事人2010 »