« 必殺仕事人2010 | トップページ | 取って取って^^ »

就職しましたっv

ヘルパーの認定証がきてから即始めた就職活動ですが、早々と決めてしまいました。

まあ、ネットである程度の情報は得ていたし、面接で担当者の方が優しく厳しくといういい感じの方だったので、即決してしまいました。介護業界は一時期いろんな業界が参入してきてて、かなりアヤシイとことかも結構あったみたいなんですよね。でも、実際はそんなに簡単でもなくて、だんだん淘汰されえていってるのみたいですが。

何はともあれ、ここでがんばらさせて頂こう!

介護職スタートだv

今は書類関係や説明を聞くだけですが、この金曜日にオリエンテーションがあり、来週月曜日から稼動です。

さあっ、いよいよ仕事だーrock

最初は同行してもらえるので、その間にしっかり覚えなきゃ。

仕事はこのご時勢、いくらでもあるみたいですが、最初はやっぱり無理のない範囲でやっていきましょうと、言ってくださいました。

こちらの会社の方も、これから出逢うご利用者の方も、すべて大切な出逢い。どんな方のお手伝いをさせていただけるのかわからないけれど、しっかりやらせて頂こうっっと。

できるだけ早く相手の性格を見極め、極力その相手相手に合わせた介護をしなきゃですよね。介護に限らず言えることだけど、まずは、相手を変えようとせず、自分が変わらなきゃ(^^)。

実習のときに言われた「冷たい頭と温かい心」というのを忘れず、何はともあれがんばってみます(^^)v

|

« 必殺仕事人2010 | トップページ | 取って取って^^ »

介護」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)就職おめでとうございます!

本当に凄いですね、有言実行ですね!
私も見習わなきゃなぁ、、、
でも、まずはご自分の健康第一で、
頑張って下さいね!

投稿: メタボリックドラ子 | 2010年5月25日 (火) 11時52分

>メタボリックドラ子さん
ありがとうございます~~~(^^)
もう少ししてから~、とか言ってたらいつまでも動きそうにないので、間をおかずに動くことにしました。やらないと習ったことも忘れるし、始めるのがしんどくなるし、大体さっさと働かないと家計が・・・(^^;)。
本当に自分が健康でいないと何もできないですものね。気をつけます。
コメントありがとうございました!

投稿: さくら | 2010年5月26日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48446826

この記事へのトラックバック一覧です: 就職しましたっv:

« 必殺仕事人2010 | トップページ | 取って取って^^ »