« 母の日&誕生日 | トップページ | ひまわりが咲いたよv »

参観日

日曜日からひいた風邪が完治せず、熱が上がったり下がったりしておりましたが、夕べは39度近くまで出て、一日中お布団とお友達しておりましたsweat02

こんなに上がったの久々だわ。扁桃腺熱かなあ。やったことないけど。

唾飲み込むのも痛いので、食べるものはプリンだの、おかゆだの、アイスだのばかりです(^^;)。

でも、今朝になって熱も下がり、なんとかうどんもいけるようになりましたvvv

んで、今日は参観日。

体調的にはそう悪くないし、しゃべりさえしなければ大丈夫、と行ってきました。

なんというか、人間の性格ってすごいよねー。同じように育てても全く違う人間に育つんだもの(当たり前だ^^;)。

長男は家庭訪問でも先生が開口一番「しっかりしたお子さんですね」と言ってくださったからそう心配はしていなかったのだけど、やっぱりちゃんと背筋を伸ばしてしっかり授業を受けていました。発表のときも、結構恥ずかしがって下向いてもにょもにょ言う子が多い中、大きな声ではきはきと言えたし。

よしよし、と思って途中から次男のクラスへ行くと、机に肘をついてぐでんとした次男の姿が(^^;)。行った瞬間に後ろから蹴り倒したくなりました(^^;)。

発表のときは「はいはい」と大きな声で手を上げてましたが。班で相談して黒板に書きましょう、というときも「わかったで!」とみんなに自分の考えを言うと、きちんとまとめもせずに前に走り出て一番に黒板に書いていました。やること終えるとマリオの筆箱持ってマリオカート(ゲーム)のまねっこsweat01 帰ったらどついてやるっannoy

でも、長男もだけど、特に次男が、家と学校の態度が違うのに驚きです。

あれだけ泣き虫で、とんでもない甘えったれなのに、最初に私を見つけると「よう!」。

は・・・?

よう?

そして、それだけ言うとさっさと友達と校庭へ。

授業が終わってもこっちをちらっと見て、にやっと笑っただけで話もせずに友達と教室を出ていきました。

去年は飛びついてきてたよなー。

いつもは甘えすぎっ、と怒る私ですがちょびっと寂しかったかも。

ま、転校したてのときは休憩時間終わるまでいて、と言ってたので、今の状況はとても安心なんですけど(^^)。

ちょこっと普段とは違うちび達の顔を見て、嬉しかったり寂しかったり。

でも、やっぱ子供って面白いなー。そのうち芸能人や異性にも興味持ち出すんだろうし。

それはそれで楽しみだvvv

|

« 母の日&誕生日 | トップページ | ひまわりが咲いたよv »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48340089

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 母の日&誕生日 | トップページ | ひまわりが咲いたよv »